検索結果:8,766 件
3年前位からバセドウ病治療中で高血圧、鉄剤も処方され飲んでいます。生理中で3日前くらいから頭痛があり市販の頭痛薬を飲んでいて今朝も頭痛があり飲んで横になっていたんですが寝ていても今までにない血の気がさーっと引くような立ちくらみ?息苦しさがあり何度か繰り返したので救急で脳外科に行きMRIの結果は異常なしとの事で帰ってきたんですが、朝よりはましですが話したり動いたりすると息苦しさがたまにあります。熱はないんですが、コロナ感染なのではないのか?と不安です。夜中に酷くなったらどうしようとか考えてしまってます。咳、発熱などはないんですが肺炎の可能性はないんでしょうか?
3人の医師が回答
最近1ヶ月くらいになります。鼻水、鼻詰まりから始まり、痰がからむようになりました。その痰が、咳払いをしてもなかなか取れず、息苦しく感じます。喉の所に何かがへばり付いている感じがします。痰は無色透明で、すごく粘性があります。細い糸のようなものが何本も引く感じです。夜、寝ているときも痰で目が覚めて、息苦しくてしばらく眠れません。呼吸をすると、少し音がします。 鼻水鼻詰まりがある時は必ずこのような症状になります。 以前もこのような症状になり、耳鼻科を受診し、痰を切る薬を頂きましたが、良くなりませんでした。 最近は肺が悪いのではないかと不安になります。どういった病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。
今三人目妊娠中の19週の妊婦です。 つわりは終わったんですが最近動悸がするので教えてください。 昨日なんですが、夜ご飯にお好み焼きを食べに行き、帰宅してタバコを一本すいました(>_<) そうしたら急に動悸が早くなりとても息苦しくなり、脈も早く、吐き気もあり一度吐いてしまい、二時間程動悸、息苦しさがおさまりませんでした。 過呼吸になるコトがあるので過呼吸にもなっていた気がします。 昨日の夜中も動悸で目が覚めたりとても寝苦しかったです。 食後や喫煙後、寝ている時に動悸を感じます やはり妊娠中のタバコがいけないのでしょうか。 禁煙すれば症状は収まりますか? 病院に行っ方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 さっそくですが、3月12日(東北地震翌日)の夜中から、ひどい咳、息苦しさ、のどがヒューヒューいう喘息のような症状が続いています。 ちなみに私は小児喘息でしたが、大人になってからは、ほとんど苦しくなったことはありません。 昼間仕事をしている時はそうでもないのに(動く仕事)夜になるとひどくなり、咳こみすぎて「オエッ」となり、息苦しいです。 私は茨城県の県北に住んでおり、地震では結構な被害にあい、不安や疲れはかなりのものでした。 ちょうど咳が出始めたのも、地震翌日からなので、精神的なものでしょうか? 3月の末には熱を出し寝込みました。 咳が続いて出る時は胸が痛いです。 ずいぶん長引いていますが、喘息でしょうか… 長々と申し訳ありません。
昨日の朝方から苦しくて目が覚め‥しばらく苦しいのですが前の狭心症の発作の時よりは軽い感じです今は我慢できる程度の息苦しさと寒気があります寝ようとウトウトすると苦しくて目が覚めてしまいます熱いというより胸の辺りが冷たい感じです胸の真ん中あたりがくるしく手先が冷たい感じです。これは狭心症に関係あるのでしょうか?突然血の気が引く感じで息苦しくなりますニトロペン0、3ミリグラムありますが飲んだら楽になりますか?毎日朝晩クラルートR100mgとアイロール20 20mgを飲んでいます。母子家庭で子供が小さいので何かあったらと思うと不安ですお忙しい中先生方申し訳ありませんがアドバイスをどうかお願いします
いつもお世話になってます! 昨日からの症状なのですが朝起きてから少したってから軽食を取ったら左側の胸と胃の間が痛くなりました! 息を吸い込むと痛くなったので朝イチで刺激物をとって胃がヤラれたと思っていたのですが、心臓より?が痛いような気がします。 同時に左の背中も痛くなりました。 今は下じゃなく胸の間が少し痛く息苦しいです。 間も痛いのですが、左の胸も少し痛いです。 ずっとではないのですが、一日の半分ぐらいは息苦しいです。 この症状は何でしょうか? 怖くて寝れません………。 ストレスかなぁーとも思っています。 去年の12月に不整脈みたいな症状があって24時間の心電図と心エコーをやって、不整脈もなく異常無しでした。 よろしくお願いします!
10人の医師が回答
3年位前から鼻の奥がふさがっている感じがあり毎日では無かったのですが、ここ1年位は毎日で息苦しく全然寝れません。 鼻づまりかと思って耳鼻咽喉科に言ったらアレルギー性鼻炎と言われて薬をもらったのですが全然治らなくて違う耳鼻咽喉科に行ったら鼻には全然問題ないと言われて呼吸器科の方に行ってみたらと言われたんですが、今妊娠2ケ月でほとんど検査が出来ないと思うのですが、でも、息苦しく寝不足が続いていて赤ちゃんにも良くないと思うのでそれでも呼吸器科に行ってみた方が良いですか? 耳鼻咽喉科と呼吸器科が入ってる総合病院が良いですか? 回答宜しくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
以前、胸が苦しいでここで相談したのですが、胸と言うよりは気管なのかなと思い改めて相談させてください。 月末より咳、喉の風邪をひき、いまだに空咳が止まる気配がありません。 だんだん、ひどくなる感じで、寝る前に息苦しさで咳き込んだりもします。 今までは空咳だけだったのですが、今日は息苦しさや痛みがあります。(気にしすぎなのかもしれません。。) ネットで症状検索すると咳喘息と出るのですが、6年ほど前に逆流性食道炎になったこともあり、そういう類なのかなとも… 胸焼け等はありません。 病院に行く予定ではあるのですが、仕事の都合上、すぐ行くことはでき無いので相談しました。 また後日行くべき診療科は呼吸器になるのでしょうか?
2週間前から弱い息苦しさが昼夜を問わず続いていますが、熱、咳無し。夜も鼻呼吸でぐっすり寝れます。1ヶ月前も同症状がありましたが今回より酷く肩で息をして呼吸回数も増え、頭痛、短時間の発熱、結膜下出血などがありましたが5日程で自然回復しました。今回は弱い息苦しさのみですが治りません。小児喘息経験あり。20年前バファリンでアナフィラキシーで蕁麻疹発症以降はクラリチンを週3錠服用中。通風予防のフェブリクは毎日服用中です。周囲でコロナ感染者はおりません。急な重篤化が心配で相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
こんにちは。 ここ、2週間ほど動悸が気になって仕方ありません。パソコンに向かって仕事中でも、家で家族と会話中も、道を歩いていても…ずっとドクドク脈打つのを感じます。その分、息苦しい感覚もあり、とくに夜寝るときに左側を下にすると、ハァハァしてしまうくらい息苦しくなります。 更年期を考えて婦人科に行くべきか、循環器系を疑うべきか、呼吸器なのか、判断がつきません。 46歳、フルタイム勤務で小学生ふたり育児中、地域の子ども会役員もしており、かなり忙しい毎日なので、なかなか病院へ行く時間もとれないのですが、12月に人間ドックを受診するまで様子を見るか、すぐに通院すべきか(何科に?)迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療