検索結果:10,000 件
三ヶ月前くらいから尿の臭いの異常に気づきました。元から腎臓結石は両方にあり三ヶ月に一度検診行ってますがここ最近行けてなく。ただ、膀胱炎を何度も繰り返しそれで病院にはかかってました。 膀胱に違和感もない時も臭う時もあれば大丈夫なときもあります。ボットン便所のような感じの臭いとかたまにイカのような臭いします。尿検査この前したら膀胱炎と言われて白血球とか3プラスでした。ただ腎臓が悪いのかと不安になります。タンパクはプラスマイナスなので医師は大丈夫といい他で血液検査を何度かしてましたが腎機能などに異常ありません。もし腎臓悪くて臭うなら血液検査で腎機能はひっかかりますよね?いきなり変わってからなりましたなんなんでしょうか?
4人の医師が回答
11/28にロタテックの予防接種を初めてしました。 昨日の夕方前からミルクを飲んでも毎回吐く、熱は37.2~37.9の間、ずっと不機嫌で救急に電話したところ行ってみた方が安心するかもしれないと言われ夜間でしたが行ってきました。 エコー、レントゲン、採血、点滴、尿検査しましたが特に悪いところはなく。 尿検査では細菌?の数値が少し高かったらしいのですが多分昼間にうんちをして体調が悪そうなのでお風呂に入れてなかったのでそのせいだと思うのですが…薬を処方されたのですがメイアクトMS小児用細粒10%というものです。 ロタテックを服用していますが飲んでも大丈夫なのでしょうか? 小児科の先生、内科の先生などお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします
こんにちは。私は骨盤臓器脱で悩んでいます。3ヶ月前にリングを入れたのですが、このまま一生リングをいれるか?手術の選択しかないのでしょうか?リングをいれてから、臭いも気になり、婦人科で見てもらいましたが、大丈夫ということです。尿に行きたい感じは常にあって、常にトイレに行くと尿も出ますが我慢も出来ます。どんな程度かはわかりませんが、この先が不安です。まだまだ先は長いのにショックです。SEXのもともと年に3回ぐらいしかないのですが、更にSEXも出来なくなりました。そんな気分でもなく、こんなんで主人にも悪い気持ちです。体操をして治るのなら頑張るのですが、どうなんでしょうか?リングをもし抜いたら悪くなるのでしょうか?今はリングの効果も感じられません。日常生活でよい方法があれば教えて下さい。単純に考えて、おいこんだ方がいいのですか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 去年の10月に妹の健康診断にて尿検査が引っかかった事について質問させていただきました。 その時は、特に心配はないと言ってもらえたのですが、先ほど先日行った健康診断の結果が届いたのですが、また尿検査が引っかかってしまいました。 扁平上皮1ー4と変わらず、ケトン体はプラス2と悪くなっていました。 そのせいか今回は再検査、精密検査を受けてくださいと、書いてあってかなり落ち込んでいます。 ケトン体プラス2はやっぱりどこか悪いのでしょうか? ケトン体と聞いて先ず糖尿病が浮かんだのですが、血糖値は120、a1cは5.4で異常なしです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
30代半ばの主人が5月に尿検査を受けた所潜血でひっかかりました。その後病院に行って膀胱炎だろうと言う事で薬を飲みましたが11月に検査で潜血。また膀胱炎と言われ薬を飲みましたが時々尿回数が増えたり出にくかったりしてまた治ったり、今は自覚症状は無いようですが以前はなかった夢精を時々するようになりました。何か悪い病気ではないかと心配です。よろしくお願いします。
3ヶ月ほど前から左下腹部と左鼠蹊部に違和感と、若干の痛みがあります 同時期より尿検査で常に尿潜血がプラスで、頻尿になりはじめました。 泌尿器科では、ナットクラッカー?といわれましたが、私は太っているし、血尿もでたことありません。 抗生剤も何度も変えては飲みましたが治りません。 婦人科も異常なしといわれました。 便も普通で下痢もありません。 いったいどこが悪くて、何科にいったらいいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。
お世話になっております。 人工透析歴1年6カ月、81歳の父のことで相談させてください。 40代から糖尿病で、腎不全になり透析をしております。 ここ最近、尿量が減り、今日においては、まだ、尿が出ておりません。 本人は腹が張っているとか、具合が悪いとかはないと言っております。 体重のコントロールもありますが、水分は取っても良いのでしょうか? また、腎臓が全く働かないので、尿が出ないのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。
医療従事者です。尿破棄してる際に、跳ね返った尿が少量ですが、眼球に入ったかもしれません。気持ち悪かったので、10分後コンタクトを外し、職場にあった滅菌蒸留水で、目を軽く洗いました。 感染症は確認してないのですが。もし患者さんに、感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒等)があった場合は、感染してしまいますか?また、肉眼では血液が混入している感じはしなかったのですが、もし血液が混入してた場合は大丈夫でしようか?
3人の医師が回答
尿量について何度か質問しています。今日の夜から、尿量は適度な量が出ました。10時頃より尿量が少なくなりました。夜中に何度もトイレに行ってたからかなと。トータルで見ると尿は出てるかなと。1月に泌尿器科で尿検査、腎臓、前立腺、膀胱の検査問題なしと言われました。心の問題かなと。急に臓器が悪くなる可能性が考えられないと言われました。リラックスしました。安心しました。そのうちに治ってるかなと泌尿器科で言われました。
11人の医師が回答
以前から尿検査のたびに血尿とたんぱく(++又は+)がでます。要再検にたびたびなるため、病院にも幾度か行きましたが、その都度、検査したところ特段悪いところがないと言われ、原因がわかりません。親戚にも同様に尿検査のたびに出る人がいますが、その者も特段原因がないといわれたようです。先日の検査結果が昨日来て、また要再検となっています。病院には行こうと思うのですが、考えられる原因はありますか?是非教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療