性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

性行為後の出血とおりものについて

person 20代/女性 -

低用量ピル(ルナベルLD)を服用中の21歳 女子です。17歳の頃から生理不順・生理痛軽減のため、低用量ピル(初めはルナベルULD、半年前から不正出血の多さからLDに変更)を飲んでいます。 ここ最近シート2週目あたりで不正出血のようなものがあり(ほとんどなく、少しつく程度の時からショーツにしっかりつく時もある 基本的は少量)、困っていたのですが、よくある症状ということで特に気にしていませんでした。 当日出血がない日、かつピルを飲んでいる週に性行為をしたところ(避妊具着用)、行為後に茶色い薄目の血が定期的に出ており、不安に思いました。(行為中に血が出たこともありました、その際はシートを飲み忘れ、次の日に思い出し飲んだ時でした。その時点でやめたのですが、、。) また、真っ黄色でも黄緑でもないのですが、少し濃いめ?の黄色のおりものが出ています。ただし、性交渉を経験する前から比較的黄色いような気もします。 元々ビタミン剤(B,C)を飲んでいることもあり尿が黄色くなることがあります。 3ヶ月ほど前に子宮頸がんの検診をした際は異常なしでした。 このような状況において質問です。 ・なぜ性行為後(中)出血が発生するのか、考えられる原因はなにか ・特に痒みや痛みなどはないですが、性病の検査をするべきでしょうか(ピルを飲んでいるため、かかりつけ医に向かうことが大切だとは思うのですが) ・また、可能性として考えられる病気はなんでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後1ヶ月半 性行為 腟内の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月半前に第2子を経膣分娩で3400gの子を出産しました。現在完母です。 会陰切開し溶ける糸で縫合しています。 1ヶ月健診では子宮、卵巣ともに問題なく、会陰切開の傷も綺麗なので性生活を、再開していいと医師より許可がでました。 1ヶ月健診の経膣エコーの際に腟内(5時方向)からつっぱるような、チクチクする痛みがありました。エコーをおしり側に押された時は「痛っ!」と声が出るくらいの痛みがありましたが特に問題ないと言われました。 先日(産後50日目)に性行為を行おうとしたのですが、挿入すると健診の時と同じ部位に同様の痛みがあり、痛すぎて挿入できませんでした。その後、極少量ですが鮮血の出血が1回ありました。 1人目(ほぼ完ミ)の時はこのような事がなかったので、戸惑っています…。 母乳で育てているからなのでしょうか? また、1人目の時より性欲もないです。誘われるから仕方なくという感じです。 お聞きしたいことは下の3つです。 1.こちらの症状は会陰切開の傷がまだ治ってないから起こっているのでしょうか?それ以外の疾患でしょうか? 2.会陰切開の痛みだった場合、痛みがある間は性行為は控えた方がいいですか? 3.まだ1ヶ月半なのでもう少し様子を見ていてもいいですか?それとも、早めに産んだ産婦人科で見てもらった方がいいでしょうか? 4.病院にかかった場合の考えられる処置や治療法を教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)