性行為後の少量出血に該当するQ&A

検索結果:3,367 件

子宮頸がん円錐切除術後の症状について

person 30代/女性 -

初めまして。 京都在住の31歳のブラパと申します。 今回はいくつか質問があって投稿させて頂きました。 私は昨年の夏、性交渉の時に痛みと不正出血があり、産婦人科に行ったところ 子宮頸部の細胞診でIIIと診断され、その後コルポ診を受け、高度異型性が確認され、 10月6日に頸部円錐切除術を受けました。 結果、高度異型性は取り切れておらず、切除した細胞内に0.5mmほどの癌が見つかり、 0期とI-aの中間ぐらいと言われました。 術後に子宮下部に引きつるような感じがあり、担当医に尋ねたところ手術した部分の回復に 伴い、筋肉が再生する過程で起こるものではないかと言われました。 ですが、今に至りこの引きつるような感じは治りません。 3ヶ月検診で、1月13日にその旨を伝えたのですが、原因が分からないと言われました。 術前はこのような症状は無かったので、何かあるのでしょうか? 3ヶ月検診の結果は1月25日にでて大丈夫だったのですが、2月5日に性交渉の後、少量の出血があり 病院に電話したところ、担当医が長期休暇のためおらず、看護師に様子をみてくださいと 言われ、本日その日以来の性交渉をしたところ、前回よりも多い出血がありました。 1mm程のかさぶたのような物が1つティッシュに付いていました。 術後2ヶ月程で治癒するとネットに書いているので、術後の傷口が原因なのか、他に原因 があるのか教えていただきたいです。 担当医が戻るまでとても不安ですので、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

辛い生理、不快なおりもの 改善出来ますか?

person 20代/女性 - 解決済み

今年30歳、2人帝王切開で出産しています。 先日、3年半着けていた避妊用リングを取ったついでに子宮体癌の検査をしてもらいました。 まだ結果は来ていませんが、一年程前から生理やおりものが変になり気になっているので、異常が出たらと考えて不安になっていますが、可能性は低いでしょうか? ・水のようなおりもの、血混じりのおりもの、臭いが変なおりものが出る ・生理1〜2日目はすごく少量、3日目に大量出血し、生理痛もかなり酷い。5日目に一度出血が止まるが、6日目からまた少量ずつ出血し、9〜10日程出血が続く ・不正出血と下腹部痛が頻繁にある ・性交後や婦人科での内診後は必ず不正出血と下腹部痛がある ・生理前、下腹部が異常に張る、子宮が腫れているのかと思う程膨らむ ・生理周期が一週間程延びた、不順気味になり2ヶ月生理がこない事もあった ・2ヶ月前、内膜が厚いと言われた 内膜が厚いのは生理前かな?という事でしたが、受診時は2ヶ月生理がきてなく、薬を飲んでやっと生理がきたという状況でした。 頻繁にある不正出血、重い生理痛、変なおりもの。 日常生活に支障が出る事もあるので改善したく、婦人科を何度も受診していますが、特に何も変わりません。 病気でないとしたら、体質的なものでしょうか?以前はこんなのなかったのに... 改善は出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)