検索結果:5,448 件
こちらでいいのかわからないのですが…人差し指と小指の間の手の平の部分が真っ赤なんです。以前、肝臓や腎臓が悪い人は赤くなると聞いた事があって…いつ頃からかは覚えていないのですが、昔は、お酒を呑んでいたのですが、今はほとんど飲めません。タバコは一日一箱位は吸います。貧血は今はありません。症状は特にないのですが、凄く疲れやすいです。子供が一歳になったばかりで、何か病気だったらと思うと不安です。どこの科で診てもらえばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳になったばかりの男の子です。 本日公園で遊んでいると、錆びた画鋲が落ちており、手を地面についた瞬間に少し刺さってしまいました。 血は出ていませんでしたが、現在少し赤くなっています。(わかりづらいですが、添付写真の手のひらの中央部分です。) すぐに帰って手を洗いましたが消毒はしていません。 破傷風が心配です。 病院に行った方がいいでしょうか。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いします。
6人の医師が回答
8歳の娘ですが、夏頃になると、お風呂上がりに手のひらと足のうらがかゆくなって、赤くなったり、少し皮がむけたりします。でも、それもしばらくするとおさまるので、なかなか皮膚科にもいけません。 お風呂に長く入るほど、それが出るようなので、湯船に浸からずシャワーで10分ほどであがるようにしても、最近はかゆくなったりします。 この症状はなんなのでしょうか?何か病気が潜んでいるとか、そういうことはないのでしょうか?またかゆみをおさえる方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
7ヶ月の乳児なのですが、哺乳瓶を自分で支えて飲むことが増え、昨日も支えて飲み始めたのですが(親も支えています)いつもより少し温かめだったのか、飲み終わったら左手の手のひら(下の範囲)が真っ赤になっていました。水ぶくれはできていませんでした。 夜だったので、とりあえず急いで冷やしてワセリンを塗って様子を見ていましたが、 今朝その火傷を見てみると赤みも落ち着いています。これから病院には受診した方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供です。 3ヶ月前に左足の中指に点状出血のような赤い点々ができていました。その頃はしもやけかな???と思っていましたが、今になっても消えるどころか他の指、もう片方の足の指にも増えていっています。 よく見ると手のひらにもポツポツできていました。 特に痛がることも痒がることもなく、元気に生活していますが、何かの病気という可能性はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日も質問させて頂きましたが、1歳半の子どもの手のひらの擦り傷についてです。 昨日の夕方アスファルトで転んで手を擦りむいてしまいました。 今朝確認したところ、昨日の状態よりも傷部分が赤くなっていました。見た時点では、膿が出ている感じはありませんでした。 これは病院に行って処置してもらった方がよいでしょうか。 今朝はワセリンをぬり、絆創膏を貼って保育園に行きました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前より気になっています。 この写真は手掌紅斑の可能性はありますか? 1年ほど前に、エコーにて脂肪肝になりかけていると診断されました。 なかなか病院に行く機会がないのですが、ふと小指球の赤い斑点?が気になり手のひらで検索すると手掌紅斑の記事が沢山出てきて不安です。 もし一目見て、 ・手掌紅斑の可能性があるのか? ・病院に相談しに行くべきなのか? 分かることがあれば、教えていただきたいです。
手指が一時的に腫れる原因について教えて下さい。 数年前から買い物などで外出をすると、指がパンパンに腫れることがあります。 関節ではなく、手のひら側の指が腫れ、見た目も赤く、熱を持っています。 ただ、10分程度で腫れが引き症状が無くなります。 病院に行こうとしても、行く頃には症状が治ってており、見せることも出来ずにいます…(そもそも何科に行けばいいのでしょうか) このような症状って、 どんなものが考えられるでしょうか。
生後3ヶ月の娘についてです。 昨日の夜から太もも、手のひら、足の裏に 赤い発疹が見受けられます。 昨日に比べると発疹の数は減ってきていますが、足の裏が特にひどいです。 いつも通り元気なので様子を見れば大丈夫でしょうか? 相談したいことは以下の通りです。 1. 病院にいくべきでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 病院に行く場合、明日でも大丈夫でしょうか?今日行ったほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
38歳男性です。 いつできたかは分かりませんが背中に手のひらくらいの黄色いシミ的なものができました。 赤みはもともとの肌荒れなのか黄色いシミとあわせてできたのかも不明です。 どこかにぶつけた記憶もなく、痛みも全くありません。 身に覚えで言うとヘルペスを患っており、再発抑制治療で4ヶ月ほど毎日薬を一錠飲んでいます。 これはどこかが悪くなっているのでしょうか?写真では分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療