検索結果:6,607 件
三人目を希望しているのですが、周期は33日で遅れても2日なのでだいたい排卵日であろうと思われる辺りに、性行為をするのですが、やはり正確にわかった排卵日でないので、いつも生理が来てしまいがっかりしています。性行為自体月に1、2回なので確実に排卵日を調べる為に基礎体温をつけて病院で排卵日を調べてもらおうと考えているのですが、最低でも何ヶ月分の記録が必要ですか?また、主人が三交替の為就寝時間にばらつきがあるのと、子供が夜中目を覚ましたりする為朝まで何回か起きてしまうのですが、基礎体温をつけても意味がないでしょうか?
1人の医師が回答
32歳主婦ですが、昨日より下腹部の中が温かく感じ、左側に痛みがあったため婦人科に本日受診しました。 診察の結果、子宮•卵巣共に異常は見られず、妊活にも支障がないと言われ安心しましたが、今まで生理が順調にきてたのですが本日の診察で排卵した後があるとのことで生理が今までより遅れそうとのことで少し不安になりました。 診察を終えて帰ってきて本日の診察内容を思い返して、生理が遅れるのと下腹部の暖かく感じるのをよく考えるともしかして更年期なのではと少し心配になりました。 家でゆっくりしていると脇の下や胴体全体が暖かく感じるような感覚もありました。 現在32歳ですが、上記の内容から更年期の可能性はありますでしょうか。
いつもお世話になっております。 36歳、不正出血について質問させて下さい。帝王切開を23.25.29歳で3回済。 昨年11月頃より4ヶ月ほど排卵期の軽い出血が続いております。 日数で言うと2~3日ほど。 量は茶色でおりものシートで間に合うくらいでした。 が、今月は排卵期あたりよりも 数日遅く、更に5日ほど出血がありました。 量もおりものシートというよりかはナプキンの量で生理4日目くらいの量です。 子宮頸がん検診は昨年6月に受けており、子宮も綺麗だし筋腫などもないと言われております。 体がん検診は3年ほど前になり異常なしです。 この場合、婦人科に行った方が良いのでしょうか?また、行くのであれば生理前、生理後、次の排卵期など、どのタイミングが良いのでしょうか? 予定では数日後から生理ではありますが、排卵がいつ頃だったのか分からないため遅れる可能性もあります。 写真を添付しております。 赤線が月経。 黄色線が出血してた日 2/29からのお月様マークは次の生理予定日です。 あくまでもアプリの予定なのでいつもはピッタリに来ますが今月は分かりません。 いつもは排卵痛があり、そのぴったり2週間後に生理が来るのですが今月は排卵痛もなく、かわりに出血が続いたので心配です。 宜しくお願いします。
1月15日に生理予定でしたがまだきていません。ですが排卵期によくあるようなPMSはあります。25日から約5日間、おりものに血があるような出血がありました。白身状のおりものも見られたので、排卵出血かと思うのですが、生理が遅れているだけでしょうか? 去年3月に筋腫手術をしてから右卵巣が痛むようになり、7月に強い痛みがあり卵巣出血していると言われました。自然に治るとの事でしたが、強い痛みは治まりましたがよく痛くなります。 何か関係があるのでしょうか? 因みに生理は26から28周期で順調でした。 それと、年末に新型インフルエンザにかかっています。単に体調不良による遅れでしょうか? 仕事でなかなか病院に行けないので、宜しくお願いします。
現在妊娠希望でタイミング療法を行なっています。 hcg注射をうてば、ほぼ必ず排卵するのでしょうか? 特に子宮関係で疾患があるわけではなく、元々ストレスなどにより生理不順ぎみな事と、年齢(37)を考慮してのタイミング療法中です。 第一子も同じ方法で妊娠しました。 今回は8/8 にhcg5000を注射しています。 夕方頃の注射でしたので、10日の午前中迄には排卵したと思いますが、hcgを打っても排卵しないor遅れる可能性はどの程度でしょうか? 8/8時点の卵胞は約1.8mmだったかと思います。 生理前には腹痛と茶色のおりものがある事が多いのですが、今回は1週間前ほどから腹痛はありますが、茶おりはありません。ダメだった場合の次の通院予約をしたいのですが、生理の予定がずれるような気がして、予定が立てられないでおります。 前回は7/14 18時頃にhcgを注射し、26日に生理が来ました。排卵後約14日で生理がくるパターンからも、そう大きく外れてはいない気はします。
2人の医師が回答
初めてまして。 先月、生理が12月2日にきて一週間位で終わりました。 その後、10日位からインフルエンザにかかり高熱を二日ほどあげました。 排卵日の予定は22日か23日位の予定でしたが体調の変化で遅れたりするものでしょうか。26日に旦那と中だしで性交をしました。 生理の予定日を10日遅れてるのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。 症状としては胸の張りとたまに下腹部痛、2・3日前からたまに胸やけがします。変かも知れませんがおならがでやすくなりました。 タミフルを飲んでいるので心配です。 良いアドバイスお願いします。
先月の18日まで、ピルをのんでて、20日くらいに生理がきて、それからピルは、やめたのですが、2月9日に一回だけセックスして、まだ生理がきていません。ピルは、半年間くらいのんでいて、飲む前は、27か8日周期で生理がきてて、遅れた事は、一回もないのですが、ピルのせいで、排卵日がずれたり、生理が遅れたりは、するんでしょうか?まだセックスしてから、10日くらいしかたってないのに、気持ち悪いし、下腹部痛もあって、妊娠してたら、こんなに早く症状がでるんですか?検査したいんですが、セックスしてから、14日たってないと、検査してもわからないと言われました。しかも今週の日曜日から、海外に10日間旅行に行くんです。行く前に妊娠してるか確認したいのに。本当に14日すぎてないと、わからないんですか?あと、もし妊娠してたら、飛行機とか胎児に悪影響は、あるんですか?
女性ホルモンに作用するサプリメントを飲んでいるせいか、生理が遅れているんですが、その場合は排卵日も予定日とずれる可能性もありますでしょうか。 ここ最近は25日周期で、 12月4日に最終月経があり、12月29日に生理がくる予定で、30日に最初のちょっと生でしてしまったのですがコンドームで性交しました。 生でした以上、可能性は0ではないとは思っていますが、一度コンドームで失敗しているので、不安です。 ちなみにもともとひどい生理不順ではありません。
先月の生理が6月10日から、やく6日間ありました。おおよその生理周期は31日です。最終性行為をしたのは、6月21の木曜日。生理周期でゆうと、今月の生理は、11日の予定でしたが、未だにきていません。あまりに不安でしたので、13日の金曜日に病院へ行き、妊娠検査をしてきました。陰性でした。先生は、6月28日以降性行為がなければ、妊娠はないよと言ってくださいましたが、未だにきてないので不安です。排卵が遅れてるだけしょうか?教えて下さい
先月の生理がいつもよりも早かったのですが(平均周期は約30日前後ですが先月は23日でした)、今回は予定日を過ぎても生理がありません。 下腹部の痛み、腰の重さはあり、生理が来るような兆候はあるのですが。 予定日より6日遅れています。 排卵日前後に性交渉をしています。膣内に出してはいませんが、避妊はしていません。 普段から生理不順で、予定通りになったことはほとんどないのですが。。。 やはり検査薬で検査した方がいいですか? 妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療