排卵後おりものに該当するQ&A

検索結果:8,511 件

生理後出血がダラダラ続く

person 20代/女性 -

1月27日から月経開始し、2月5日まで出血がありました。 生理2日目と3日目は量が多く、そのあとは2月5日まで少量の出血が続きました。 2月6日には出血が止まりましたが、翌日の2月7日~本日(10日)まで出血が続いています。 量は少なく、おりものシートに少し付着するくらいで、 特に排便時にいきむと茶色や赤、ピンクのおりものが一緒に出る感じです。 腹痛などはありません。 ・月経周期は31~34日周期です。 ・3ヵ月前に受けたがん検診は陰性でした。 ・子宮内膜症や筋腫、ポリープなども指摘されたことはありません。 ・生理開始から現在まで性行為は行っていません。 ・無排卵周期だったのかとも考えたのですが、直近の基礎体温は2層になっており、 排卵検査薬でも陽性を確認(1月12日)し、タイミングをとりましたがうまく妊娠にはつながらず、体温も低下し月経開始となりました。 1.出血が続くのは、生理の経血がまだ残っていてそれが排出されているのでしょうか? 排卵予定日が2月15日なのですが、排卵期出血なのでしょうか? このまま様子を見ても良いのでしょうか? 2.排卵日付近にタイミングをとっても妊娠に影響はないでしょうか?

3人の医師が回答

1年半前から生理ダラダラ続く

person 30代/女性 -

38さいです。2年前より以前は生理13日目ぐらいにおりものが茶色と言うの1日から2日と言う感じが続きその頃から産婦人科に相談 ホルモンバランスが崩れてるか 排卵出血と言われてきました。 その頃子宮たいがんけいがん検査して大丈夫でした。 それから生理がダラダラ12日ぐらいにたまになる。赤い生理は5日ぐらいで終わるがその後少しの茶色おりものが続く 生理8~9日の時もあり。 産婦人科をかえて受診。 ホルモンの血液検査をする。基礎体温をつける。排卵日から高温に上がりかたがなかなか上がらないから排卵誘発を使ったりしてグラフを理想の形に戻す。 今は排卵誘発はのまずに少し高プロラクチンだったため今は週に一度カベルゴリン服用。 薬のおかげで血液の数値は正常 子宮頸がんは今年3月に受けて陰性。たいがんはエコーなどみて子宮はきれい、卵巣も大丈夫だと言うことで今年は受けてません。 なかなか生理がダラダラ続くので不安です 筋腫、ポリープは言われないです。 排卵したかなと思われる日ぐらいから生理までは不正出血はありません。 このままずっと生理ダラダラに付き合っていくしかないのでしょうか? 漢方などで改善方法もしてみた方がいいですか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性、アフターピルの必要性

person 20代/女性 -

生理周期が大体27〜28日で、前回は6/15日から8日間ほど生理があり、6/27が次回の排卵日と、生理日などを管理しているアプリではなっていました。 6/27.28、腹痛と血液混じりのようなおりものがありました。体温も測っていて、27日は低温でしたが、28日は勤務の都合上測れませんでした。ちなみに今日は高温になりました。私はその辺が排卵日だろうと考え、29日に、コンドームで避妊はしましたが性行為をしてしまいました。コンドームが破れたり、穴が開いていた様子はありませんでしたが、行為後、相手の陰茎の根元に白い液体が付着していました。私の分泌液が白濁していたので、私のものだとは思いますが、ネットでコンドームをしていても妊娠したなどと目にし、不安になりました。また、自分で排卵日が大体わかるので、不安はありましたが行為をしてしまったことを深く反省しています。そして、排卵日が終わったんじゃないかと思っているのですが、下腹部痛やのびるおりものがあり、排卵日はこれからだったんじゃないかと不安になっています。 自分がバカなことをしてしまったのは十分にわかっていますが、今アフターピルを飲むべきか悩んでいます。 まとまりがなく、本当に無責任なことをしてしまって、呆れるような質問だとは思いますが回答いただけたらありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)