排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,673 件

タイミング法 タイミングの取り方

person 30代/女性 -

第一子をタイミング法にて何度も試すもののうまくはいかずに胚移植2回めにてようやく授かったものです。 子供はようやく5か月になり落ち着いてきました。 産後は妊娠しやすいといわれるジンクスを信じて第二子ができるかはわかりませんがタイミング法だけは再びトライしてみようと考えております。 婦人科にて卵胞の大きさもはかり今夜がいいといわれました。20ミリですともうすぐ排卵でしょうか? しかし夫は、今日でなく明日がいいと言います… 仕事が8日連続勤務で今日は夕方からいきましたが眠いとのこと。 第一子を授かる前は義務的なタイミング法にて何度頑張ってもうまくいかずに落ち込みました。 あまり期待をしてはいけないとわかってはいますが、ただでさえ計画的にいかなかった訳ですからタイミングをとりあえずとってどうなるかはわかりません。 ただ排卵前って不思議なことに体がなぜかHしたくなる気持ちがあることも確かです。 本来なら卵胞チェックは今日でなく明日と指定されてましたがたまたま明日は用事があり今日いったところ予想より早い排卵でした。 夫は子供産まれてからどうもパパ意識が強くなり仕事も偶然かなり忙しくなってしまい以前のように雰囲気でHもありません… したい時は、前もって予約入れて数日後か翌日にするような感じです。 タイミング法に大切なもの もちろんタイミングの取り方だと考えております。 しかし、パートナーを上手にHへ導くことができません。 体が求めてるのは今日卵胞チェックする前からありました。しかし、むこうが乗り気でなければ明日するしかないのでしょうか? なんだか気持ちがあわなくて辛いです。

2人の医師が回答

hcg注射によるタイミングについて

person 20代/女性 -

hmg+hcgによるタイミング療法を行っています。 先月30日に排便時に少し伸びるオリモノ 先月31日の土曜に内診で左卵巣に20mmの卵胞を2つ確認。内膜1.2mm。11時半にhcg5000。 医師からは当日、翌日にタイミング指導を受けましたが 当日は主人が夜勤のため、注射翌日の朝6時半にタイミングとなりました。(昨日) 今日の朝もタイミングを取りたかったのですが 主人が日勤に切り替わったため朝は時間がなく できませんでした。 注射後36時間で排卵だとすれば昨日の夜23時には排卵。 でも先程、排便時に伸びるオリモノがまた出ていました。 いつも排便時にしかオリモノを確認できず、普段ではあまりでていないので確認しにくいのです。 いつも注射から2日後には排卵済みを確認するので、今日排卵済みの可能性が高いのですが 今回の排卵チェックは注射から3日後の明日なので、心配になっています。 基礎体温はストレスになってしまい、付けていません。 1、もう注射から36時間はとっくに過ぎているのに…排卵がまだなんでしょうか? 今から排卵だとすればタイミング失敗ですよね? 昨日の朝ので大丈夫でしょうか? 今日の夜早くにはタイミングを取る予定ですが… 2、昨日に排卵していたとして 排便時にしかオリモノを確認できないのですが、体内で出ていた溜まったオリモノが 排卵後の今日に出てきただけという可能性もありますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)