排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

左脇腹の痛みと諸症状、何科へ?

person 30代/女性 -

32歳、経産婦です。 今週頭から左脇腹(おへそのラインから少し下がったあたり)が痛いです。 最初は突っ張るような痛みでした。先月の生理でも排卵痛があり(それは2〜3日でおわりました)、今回も時期的に排卵痛だと思っていましたが昨日の夜中から朝方にかけて38.3℃の熱が出ました。2時間ほどで平熱に戻りましたが頭痛と倦怠感と寒気のため、風邪かな?と思い近所の内科を受診し、授乳中でも飲める風邪薬(漢方薬)とカロナールを処方していただきました。薬が効いて風邪のような症状は少し楽になりましたが、まだ左脇腹に痛みがあります。今は突っ張るような痛みではなく鈍痛です。 また、先週の頭から膀胱炎(排尿の終わり頃に痛みがでる)の症状があり、いつも腎仙散で治していたので今回も1週間ほど飲み続け、気にならなくなったので治ったかと思ったのですが、膀胱炎の悪化で同様の症状が出ることもあるとネットで見たため、排卵痛ではなく腎臓なのかも知れない?という考えも過ぎっています。今は痛みはないですが、おしっこにキレはあまりない感じです。今年の健康診断で、尿蛋白+とクレアチニンの数値が高く(0.77でした)要経過観察と診断されています。 お聞きしたいのは、 ・膀胱炎、排卵痛、風邪にたまたま連続してかかっただけでしょうか?それとも膀胱炎が悪化し左脇腹が痛くなり発熱、または排卵痛が悪化し発熱、などどちらかに起因する風邪のような症状でしょうか。 ・以上の症状から見てまず何科を受診すべきでしょうか?(婦人科か、泌尿器科か腎臓内科?) です。 長々となってしまいましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

吐き気と食欲不振

person 40代/女性 -

最近、排卵日前に、のたうちまわるほどの腹痛と肛門痛があります。 動かず、冷やさず、温めすぎずに数日過ごすと、なんとか我慢できるほどの痛みにコントロールできるようになりました。 ただ、吐き気と食欲不振が酷くなってきています。 15年前にチョコレート膿腫の手術をしていますが、再発して6センチのチョコレート膿腫があります。 2年前に生理痛がまたひどくなり、ルナベルを服用していましたが、昨年の6月に喘息の薬との兼ね合わせか、心臓発作を起こして中止になりました。 今は何も治療していません。 シャンプーを無添加に変えると生理痛が楽になるという情報を聞いて、シャンプーを変えたら確かに楽になって、生理には痛み止めも必要なくなったんですが、排卵の前が痛く、辛いです。 もうあと半年で41才になりますが、吐き気や食欲不振の原因がわかりません。 年齢的にそろそろ更年期かもしれないし、更年期障害であると断定できる検査、何かしらの数値があるのでしょうか? それとも月経前症候群と言われるものでしょうか? 子宮内膜症から、排卵日に吐き気や食欲不振の症状が出ますか? 治療が可能なら治療したいし、その為の検査があればしたいので教えて頂きたいです。 ガン検診は、半年から一年のペースでしていて異常ありません。 細胞の変形が強いけどパピロマウイルス検査も陰性です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前後排卵日前後の下痢、体調不良について

person 30代/女性 -

37歳、出産経験ありです。 30代前半から、生理前後、排卵日前後の体調不良に悩んでいます。 体調不良の内容としては、下痢、吐き気が主です。 生理前に現れることもあれば、生理終わりに現れることもあり、その時々で症状の重さは違いますが、必ず生理前後と排卵日前後に具合が悪くなります。 生理痛などはほぼ無いに等しく、生理周期もずっと安定しています。経血の量も普通だと思います。 生理に関しては特に嫌な事はありません。とにかく前後に起こる体調不良が辛いです。 現在も生理5日目から、突然の腹痛と激しい下痢(1日3〜5回)、吐き気、冷や汗で辛いです。市販のエルペインや正露丸や胃薬を飲んでますが、ほとんど効かず。。下痢をすると正露丸のニオイがします。。今回は2日間続いていていつもより具合が悪いです。 排卵日前後も同じような症状があります。 熱も無いので、胃腸風邪ともまた違う気がします。 生理前後と排卵日前後の体調不良を除けば、至って体調は普通です。 これは生理の影響の体調不良なんでしょうか? 何か良い方法や薬はないでしょうか? また病院は受診した方が良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵期出血なんでしょうか?

person 40代/女性 -

いつも色々質問させていただいています。私の生理周期は25日なんですが、最近は年齢のせいか、早くなったり遅くなったり多少差はありますがキチンときている方ですが、今月は早く来ました。今日30日、今月生理が来てから13日目で朝、トイレにいくと、昨日まで何でもなかったのに、ピンクのおりものがでました。そのうち普通の赤い出血になりましたが量は多くはありません。ちょうど排卵期なので排卵期出血かと思ったのですが、排卵痛もなく…。いまは出血と共に左側のお腹の痛みが出てきました。今月産婦人科でカンジタやクラミジア、膀胱炎の検査をして異常無しでした。子宮ガン検査も今年しています。ただ子宮腺筋症があるので、それが関係あるのか、それとも生理が早くきて久しぶりに排卵期出血をおこしたのか… 。久しぶりに不正出血をおこしたので不安です。すぐに病院へ行きたいのですが、歯周病の治療をしていてなかなか、産婦人科まで行ける元気もなく…。歯周病の出血でかなりストレスになっていて体調も思わしくないのです。不正出血について、どうかアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)