検索結果:10,000 件
下垂体分泌不全で、尿崩症で夜だけミニリンメルとを飲んでいるもうすぐ11才になる子ですが、朝から下痢と気持ちが悪いそうで、整腸剤を飲ませまして、ナウゼリンも飲ませるか迷ってるのですが、飲ませて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
下痢が2週間位続いて病院へ行ったのですが、ドクターが様子を見ただけで何の話も せず整腸剤の処方をしたので、3日後に別の病院へ行きました。 1週間分の整腸剤を頂き様子をみましょうとのことでした。 1週間の最後の一日だけ普通便、下痢の回数も一日2〜3回から1〜2回へ...
1人の医師が回答
9月11日に下痢が10回だったので次の日小児科を受診しました。 その時は整腸剤のみ処方されて飲ましていたけど一週間経っても治らないので再度受診しました。 便の検査をしてもらい、抗生剤も処方されました。
9月の末から急に1日に5回〜8回くらい小分けに下痢状の便になり、いまだに毎日5回以上出ます。 機嫌もよいのですが2回受診し整腸剤をもらい様子を見ています。 もともと離乳食を全然食べてくれない子で、母乳ばかり飲んでいる状態なので、秋になり汗が出なくなって体内に水分が増えたために便...
前回、受診した際に(幼児期の下痢は1〜2週間かかる場合があるがあまり心配ない事がほとんどです)と言われたので、今回はまだ、受診しておらず、整腸剤(ラックビー)を3回/1日服用して、様子みてます。 今回は2週間たっても、なかなか良くなってこないので心配です。 ......
一ケ月ぐらい前から毎日、食後にお腹が痛くなったり、便は下痢です。検査行きたいのですが、不安神経症で検査に耐えられるだけ体力ないです。市販の整腸剤もあまり効かないです。病院も行けないし、どうしたらいいですか?
2人の医師が回答
5ケ月半になる男の子です。 おっぱいを飲むたびに便がでるのは下痢でしょうか。病院にいくと整腸剤などのお薬を飲まされるかもしれませんが、あまり薬は飲みたくありませんが飲まないとよくならないのでしょうか。
14歳の息子の事です お腹の調子が良くなったり悪くなったりです嘔吐はなく食欲はあり便秘又は軟便時々下痢です風邪を引いたり食べ物とかで調子が崩れる事もありますか医師から整腸剤もらって飲んでいます
4人の医師が回答
食欲は普通にあるので食べましたが、その後少ししたらまたお腹が痛くなり何回か下痢をしました。お腹がグルグル〜やゴロゴロ鳴っていました。次の日も下痢をしていて市販の整腸剤を飲み、食欲はあり吐き気はありませんでした。下痢も水ではなく泥状の下痢でした。 3月7日の日曜日には少しよくなりま...
一昨日の夜から発熱、頭痛、腹痛、下痢の症状が続いています。 昨日病院を受診し、コロナは陰性で胃腸風邪と言われました。 整腸剤と解熱剤をもらいました。 今日になっても変わらず、特に頭痛、下痢、腹痛が辛いです。 6時間おきにカロナールを飲まないとしんどいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療