検索結果:10,000 件
1才6ケ月の男の子で(気管支喘息のため投薬治療中)。 1日早朝に39度の発熱と咳(ゼーゼー)がありアンヒバ使用もあまり効果がなく40度に上昇し嘔吐したため救急外来受診し『風邪と喘息』との診断でした。 1日の日中は微熱で したが、夜間になり再び40度の発熱。
1人の医師が回答
気管支喘息を持っていてたまに息苦しくなるときがあります。アスピリン喘息も薬によって起こすときがあります。 今コロナウイルスの症状で発熱、倦怠感、息苦しさがあれば病院へということがいろんなメディアで言われていますが、喘息の息苦しさとコロナウイルスの息苦しさはどう見分ければいいの...
5人の医師が回答
呼吸機能検査(スパイロメトリー)も行い、喘息には間違いはないとは思うのですが 呼気no検査の数値と血液検査の好酸球の数値は比例しないものなのでしょうか? アレルギー喘息ではないというだけで、気管支喘息?ってことなんでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
熱がなかったので幼稚園のプールに入らせてから咳をし始めました。 そして一週間後の今日また39度になり、小児科に行き気管支喘息と言われました。半年前にも喘息気味になったことがあります。 喘息で発熱はありますか? 喘息が出た原因は風邪ですか?
花粉症の薬はディレグラを朝、夕1錠 1カ月前まで飲んでいました。咳が今年6月頃から出始めメジコンを飲むとおさまりましたが、検査の結果気管支喘息と診断されてしまいましたが、ドナーになることは可能でしょうか?8月にはいり咳がでないので、メジコンはのんでいません。
現在妊娠9wです。 咳が止まらずに、特に夜中の咳き込みが酷くて困っています。 昨年 咳喘息→気管支喘息と言われて1日2回2吸入パルミーコートを吸入しています。 妊娠判明後も受診した際に咳き込みについて相談したのですが、『妊娠中で使える薬もないので、2吸入のところを3吸入に増や...
身長158、体重58、小学校では健康でしたが、低学年で髄膜炎を経験、ダニとハウスダストのアレルギー、気管支喘息もち(現在年1度あるかどうか)があります。汗はかかない体質です。他の検査、サプリ、必要ですか?このままでは通学出来ません。
定期的に採血、レントゲン、CT、心電図、心エコー、呼吸器機能の検査、胃カメラ、脳波の検査をしています。 持病(アトピー性皮膚炎、うつ病、てんかん、PTSD、気管支喘息、胃潰瘍、低カリウム血症、低ナトリウム血症、腎結石)があるのでですが関係ありますか?
2人の医師が回答
それでも肝機能の数値は、γGTPは三桁です。 右側股関節の人工関節の手術も五年位まえにうけてます。去年の5月に気管支喘息を発症発作を3回位発症し、入院をしました。今回6月の頭位から、両手の肘の関節の痛みと、両手の指の関節の強張りが長く続いていて、毎日辛いためリウマチではないかと思い...
3人の医師が回答
数日前から腰痛気味でお風呂で温めたりストレッチしても良くならなくて 家にある市販のボルタレンテープを貼ろうと思って注意書きを呼んだら喘息患者は使用禁止と書かれてたんですが 内服の解熱剤の注意書きを呼んだら 『当剤もしくは他の解熱剤で喘息発作を起こした方は使用禁止』と書かれてて 同じ非ステロイ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療