検索結果:7,346 件
2日前の就寝前に下痢学校出て、次の日の午前中にお腹がねじれるかのように痛くて下痢を二回しました。 昨日になり、熱を測ったら37度台になっており、全身倦怠感、寒気、波がある腹痛だったので、病院にいったところ、下痢は治まった感じだし、熱も37.7度だから低めだし胃腸からきてる風邪だねと診断受けました。 ところが、病院からの帰りに腹痛に悩まされトイレに何度も足を運ぶくらいに下痢が始まりました。 そして、体温を図ったところ38度〜39度にまでなりました。現在腹痛、下痢は治まったのですが、熱が38.2度もあります。 風邪の症状はないです。なにか他に疑う病気でも隠れてますか?
2人の医師が回答
今週の日曜日の夜に 寒気がして 月曜日の朝には 39度の熱が ありました。 月曜日と火曜日は カロナールを 熱が上がってくると 1日 3回 400mgずつ 飲ませていました。足が 筋肉痛のように 痛くて 眠れなかったようです。 水曜日の朝には 37度まで 下がったのですが 咳が 酷くなっています。飲み込めないほどでは ないですが かなり 咳込んでいます。喉は 痛がっています。 今日 水曜日は まだ カロナールを 飲んでいなかったのですが また夕方から熱が上がってきて 喉の痛みもあるので カロナール400飲ませました。ペラックTを買ってきて 一度 飲ませたのですが 麦門冬湯とか 市販の喉スプレーは どうでしょうか?
3人の医師が回答
本日、起床時(午前6時)から筋肉痛のような痛みがありました。 疲労だろうと思い、安静にしていたのですが、昼には37.5度を超える熱と寒気に襲われ、食欲もない状態でした。 その後、15時には38度と超える発熱があり、季節外れのインフルエンザではないかと考えています。 熱以外の症状は鼻水・咳などは全くありませんが、気管に痛みがあります。(気管の痛みは昨日からありました) 仕事に休みたくない為、救急病院にかかろうかと考えていますが、このような症状で病院に行ってもよいのでしょうか。 また、インフルエンザだった場合、発熱からあまり時間が経っていませんが、診断していただけるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
最近、体調不良が続いています。 主な症状は以下の通りです。 息苦しい 胸がザワザワする 脈が上がる 食べ物の匂いなどがきつく感じる 食欲不振 顔がほてる 小刻みな寒気(熱はありません) 蛍光灯とかの光が普段より眩しく感じる 偏頭痛 お腹がガスが溜まったみたいに張る 耳鳴りがする(左耳) 偏頭痛はある日は多いのですが、それ以外の症状はまばらで、一日の中でも症状が出る時間とそうでない時間があります。 コロナも疑ったのですが、熱はなく、味覚障害や嗅覚障害もなく、喉に痛みもありません。 これらの症状は自律神経失調症の疑いがありますか? よろしくお願い致します。
一時間前から立ってるのも辛いです。 今朝からあまり体調はよくなくほとんど寝てました。特に喉の痛みと背中、首、体全体が痛くなり寒気がありましたが熱はありませんでした。腰ベルトを母から借りつけてるのですが、ホッカイロで温めた方がいいですか?湿布で冷やした方がいいですか?たち仕事なので痛い時の応急処置を教えてください。ちなみに生理2日目です。それも急な腰痛に関係してますか?
1人の医師が回答
一昨日夜に 寒気と嘔吐があり 昨日熱が39.3あったため 病院に行きましたが、インフルではなく 感染性胃腸炎との事でした 二日前に少し古めの生卵を食べた以外は 生は食べていないのですが、 関節痛がひどく一人で 立てないほどです 手や足は赤く腫れて、顎も 動かせると激痛なのですが 感染性胃腸炎でこのような症状出るのでしょうか 3日目にして 関節痛が、増してきているので、、
12人の医師が回答
一週間ほど前から喉に圧迫されるような異物感があり、昨日の午後、喉の下半分の左右の部分を触ったところ、腫れていることに気づきました。 見てわかるくらいに腫れてきているのですが、しこりや硬い感触はなく、痛みも熱もありません。 異常なほどの寒気や、何も手につかないくらいのだるさが一日に何度か起こり、昨日は一日眠気がひどかったです。 今すぐに病院に行った方が良いのでしょうか。 どんな病気が考えられますか?
母なんですが…便秘気味で市販の粉末の下剤(今までも時々飲んでるやつ)を飲んでから急にお腹がキューッと痛くなり寒気がして便もなかなか出ずで1時間ぐらいトイレから出てこずでした。どうにか少し便が出たみたいですが、お尻から薄い出血があったみたいで、時々お腹もキューっと痛くなるみたいです。切れ痔とかお尻の痛みはナイです。熱もありません。筋腫があってちょくちょくお腹が張ると言ってます!どこが悪いと考えられますか?
今年は暖冬で去年よりよいほうなのですが 急に寒くなった朝などはすぐに寒気から喉の軽い痛み、かぜっぽくなります。 熱はでないのですが風邪っぽい倦怠感と軽い喉の痛みで 予定をこなすことができません。 数日でなおります。 生理前は特にひどいです。 何か適応する漢方はありますか? 寒暖差で体調を崩さないような・・・ また漢方は同時に2種類併用できるのでしょうか、 宜しくお願いいたします。
13人の医師が回答
熱が出だして一月以上経ってかかりつけの内科を受診。コロナの検査は陰性。上半身のレントゲンも異常なし。(肺炎のことかな)血液検査も異常なし。原因不明との判断。熱が37.1度ある時は普通に風邪をひいた時のようにしんどくなく、わりと平気で、計ってみて、あ、熱があるんだ。と、思う。熱の出だしは少し寒気がする時もある。食べ物が悪いのか、寝る時の頭の横に置いてあるwi-fi中継機の電波が悪いのか、とか色々と考えてみたが自分でも原因がわからない。かかりつけ医からは2週間程度続く様ならまた来てくださいとは言われています。ひとつ気になるのは熱が出だした頃、仕事でかなり疲労がたまってました。今は休みを増やしてもらって無理のない勤務体制に変えてもらい、疲れもほぼ取れています。しかし、相変わらず熱が出ます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療