検索結果:3,382 件
一年程前から髪が細くなり その日から抜け毛が増え始め今では隠すのがきつくなってくるまで薄くなってきました。 朝起きて枕をみると10〜20本抜け毛があります。 手クシをすると2.3本抜けます。 1日で120本以上は抜けてると思います。 フケ.かゆみもあり 風呂上がりなのにすぐフケがでてます。 頭皮を爪でかくとフケみたいに皮膚が剥がれます。 これはAGAですか? それとも湿疹か炎症をおこしているのでしょうか? 皮膚科いって塗り薬を塗ってますが 効いてるのか解りません。
2人の医師が回答
6ヶ月妊婦です。 自業自得なのですが、裸足で靴を履こうとした際に足の小指の爪が引っかかってしまったようで血が出て来てしまいました。触ってみた感じ多分ちょっとだけつめが剥がれてしまってるようです。水で洗い止血後消毒、上からテーピングとガーゼで固定したのですが、病院に行くべきでしょうか? 抗生物質など今妊娠中なので飲めないと思うので手当だけだと勝手に思ってます。 あと仕事が立ち仕事なのですがどうしたら痛みなく立てるでしょうか? フルタイムの8時間立ち仕事です。
5人の医師が回答
2才7ヶ月の男児です。 今日、保育園の帰りに、何だか体が熱いなぁと思い検温すると、38.5度ありました。 いつも通り元気で、鼻水、咳もありません。 2週間程前に、手足口病になりました。 風邪症状のない熱だけなので、心配です。 関係あるか、わかりませんが、人差し指の爪が2.3日前に剥がれていました。 何か大きな病気でしょうか? よろしくお願いします。 今日は、お風呂には、いれず、体拭きだけしました。 寝る前は、39度まで熱があがっています。
1人の医師が回答
今日、かかりつけの整形外科で、ガングリオンの治療を行いました。 場所 右手親指 爪と第一関節の間 といっても、注射針を刺して、指で押して、内容物を抜き、ガーゼを貼って、包帯を巻いただけでした。 帰宅後、包帯がほどけてしまい、一緒にガーゼもはがれたのですが、小さくなったはずのガングリオンが、処置前の大きさに戻っていました。 針を刺した後なので、今は、傷バンを貼っています。 処置前の大きさに戻るという事は、医師の処置方法に問題があったのではないでしょうか?
生後7か月の赤ちゃんの誤飲についてです。 赤ちゃんの足の爪にささくれができてしまい、親指と小指にとても小さいタイプの絆創膏を貼っていました。 ふと気がつくと剥がれてなくなっており、もしかしたら食べたかもしれません。どこをさがしてもごみは落ちていません。大きさは長さ3センチくらいで幅は1センチないと思います。飲み込んだとしたら、丸まった状態だと思います。 何日かで排出されるでしょうか??胃酸などで有害物質が出ないかも心配です。よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
度々質問してすみません頭皮の中に黒いかさぶたができているのに築きました痛くはなくかゆみもありません夏の暑い時虫に刺されたような感じでいたのですが今は全然かゆみもありません昨夜何気なく爪ではがしてしまいましたがボロボロしたこい茶色のかさぶたがはがれ痛くもなかったのですが血液が少しついていました触るとまだ残っているようですどんなことが考えられますか交友色のかさぶたもありますか普通の手足のきずのょうなかさぶたですがボロボロしています
4人の医師が回答
下着(ブラジャー)を試着しました。 外した際に気づいたのですが、試着していた下着が汚れていました。 フケのような白っぽいものがたくさんついてました。 爪ではじくとポロポロ簡単に落ちました。 私の前に試着した人の剥がれ落ちた皮膚とかで、かいせんに感染したらどうしようと不安になりました。 肌と肌が直接触れる物なので心配です。 こんな簡単に感染することはありますか? もし、感染してたとしたらどれくらいの潜伏期間のあと、どんな症状がでるのか教えてください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。一歳になったばかりの息子が先月、川崎病になり先週無事に退院しました。BCG跡がかなり腫れ黒くカチカチのタイルのような瘡蓋になりましたが、割れて血が出たりしたのちに、本日瘡蓋がきれいに取れました。しかし剥がれた瘡蓋の欠片を探しても少し足りず、もしかして息子が口に入れて食べていないか心配です。食べていたとしても赤ちゃんの爪くらいの大きさだとは思いますが大丈夫でしょうか。BCGの跡の、しかも川崎病の影響でできた瘡蓋なので不安です。
同居している子どもが水虫になり、治療中です。私も踵の皮のめくれが気になり、皮膚科は受診していませんが水虫の薬(市販薬)を3週間ほど塗っています。踵はきれいになったように思いますが、指の部分も含めて足の裏の皮がお風呂に入るとふやけ、爪でこするだけでボロボロと剥がれるようになりました。 足の裏全体に水虫が広がっていて浮いてきているのか、薬があっていないのか、薬も塗り続けるべきなのかわかりません。 どうしたらいいですか?
20代前半の女です。足の爪が全体的に黄色く、親指の半分くらいの長さの位置に亀裂が入っています。この長さまで剥がれてしまったらと思うととても怖いです。どうすれば阻止できるのでしょうか? また、これは水虫なのでしょうか?介護の仕事をしていて、入職してすぐの頃、入浴介助をしている為か足がとても痒くなり水疱のようなものがたくさん出来たことがあります。両足です。病院に行くとすれば何科になるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療