生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

まだ閉経してないのでしょうか?

person 50代/女性 -

先月57歳になりました。生理は2023年は1月と5月の2回、2024年は1月と9月(現在出血中)です。婦人科で定期的に診て貰ってホルモン値も測っています。 2024年1月11日、FSH53.8、エストラジオール126でした。 この検査の一週間後に生理(5日間)がありました。生理後の内診では内膜が薄くなっているので生理だったのでしょう。心配ありませんとの事でした。 そしたら又9月に胸が張ったり、おりものがあったりと生理前の症状が出たのでホルモン値を測った結果、FSH82.5、エストラジオール63.7でした。 そして今出血(生理)があります。今日で4日目ですが、今回は出血量も少なくティッシュに着く位で一日おりものシートで大丈夫な位です。これは生理でしょうか?先月内膜は異常なしと言われ、1ヶ月で体癌になる事はありませんと言われたのですが、この出血が終わったら又は終わらなかったら診て貰った方が良いですか? それと前回1月も今回9月も生理になる前(3週間弱)、朝から頭痛と気持ち悪さ、下腹部痛で一日起き上がれない日がありました。ちょうど排卵痛のような感じです。そしてその後PMS(おりもの、胸の張り)があり生理が来ます。 又更年期症状改善の為2年前から婦人科でプラセンタ注射をして貰ってます。プラセンタ注射はホルモン剤ではないので乳がん罹患者でも問題ないと言われました。がプラセンタ注射のせいでなかなか閉経しないのでしょうか?私は49歳の時、乳がんになったので早く閉経して欲しいと思っています(ノルバデックス を3年半服用) 1.生理3週間前の体調の悪さは何なのでしょうか?排卵はもうないですよね? 2.今のこの出血は生理でしょうか? 3.ホルモン値の結果ではまだ閉経してないのでしょうか? 4.プラセンタ注射は閉経を遅らせますか?辞めた方が良いですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理後4日からの排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちは。排卵時期にいつもと違う変化があり、少し不安なので質問させてください。 生理周期は30〜33日です。 ・前々回の生理:6/19〜約7日間 ・前回の生理:7/19〜約7日間 前回の生理が終わったのは7/25で、その4日後の7/29から子宮の辺りがチクチクしたり、乳首痛があったりなど排卵期や生理前に見られる症状が起こり始め、そこから4日ほど経った今でもその症状が続いています。 おりものは土曜日の時点では少なくも多くもない、少し伸びる程度のものでしたが、そこからだんだん量が少なくなり粘り気の強い、のびないおりものに変化していきました。 排卵期や生理前の症状が出始めるのが生理が終わった後すぐのケースがほとんどなかったこと、またいつものおりものの変化も一般的なものであること(量がだんだん多くなり、のびるおりものが排卵期に出てくる)ので、どこか身体に異常があるのか少し不安です。 ルナルナで生理の記録をつけているのですが排卵予定日は8/5となっています。 ですが今現在までのびるおりものは見られず…用を足す際にティッシュで拭いても乾いている?おりものっぽいものがあまり感じられません。 単純に排卵が生理直後で黄体期に入っているからこの症状が出ているのか、ストレスのような他の要因でこのような症状が出ることがあるのか気になっています。 (仕事は普段忙しく、ひと段落ついた前回の生理終わりあたりから燃え尽き症候群みたいになってしまい落ち込んでいました) また前回の生理終了から2日後に彼と避妊なしのセックス(膣外射精)がありましたが、こちらは行為から今日でちょうど1週間なので、妊娠可能性があるとしても症状が出るには早すぎるのかなとも思っています。 まとまらない文章ですみません。 身体の変化に対してどのような原因が考えられるのか教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理が来なくて不安です。

person 20代/女性 -

9月の生理予定日になっても生理が来ず、1週間様子を見ていましたが来なかったので初めて婦人科を受診しました。(因みに性行為は1年以上していません)今までの経緯を話し、内診と尿検査と採血をしました。 先生は「また1週間後に来てください。それまでに来なければ生理を起こすようにします」と言われました。 今週の水曜で1週間になります。今の所来ていません。気にしすぎると良くないのは分かっているんですが…不安でたまりません。生理の事が気になっている間に大学の後期授業も始まりました。(環境の変化) うつ病(だいぶ良くはなりました)とパニック障害、社会不安障害があり、特に『学校』という環境に対してのトラウマやストレスを抱えて過ごしてきたために…長期休暇が終わる少し前くらいから体調不良になったり、不安感が強くなります。 それで生理が遅れているのかなとは思いますが…落ち着かない日々を過ごしています。 質問なんですが… 生理を起こすようにするというのは薬を飲んだりしなきゃいけないんでしょうか? 後…婦人科の会計時に「様子見の1週間の間に生理が来ない時は尿をためて来てください」 と言われたのですが…尿検査って何回もしますか?

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

以前の質問 ↓↓↓ 40歳女性。生理周期30〜40です。 二ヶ月前まで普通に生理が順調にきていましたが、先月から周期26くらいに排便時に少し茶色い出血がありいきんで拭いたらティッシュにつくのが5日ほどで本格的に生理が来ました。量はいつもより少ない気がしましたが、2日目には1番多くだんだん少なくなり7日目には完全に終わりました。そこから一度も出血なしです。来月も同じなら病院へ行こうと思いました。 2日前、周期29で先月同様排便時いきんだらまた少量つくがはじまりました。まもなく生理になるのはわかりますが、急にこんな始まり方になりました。なにが原因ですか? この度、婦人科にいき内診エコーホルモン血液検査、子宮頸がん検査すべて異常なしでした。 子宮頸がんの結果を聞きに行ったその日の性交で少し出血がありましたがすぐに治まりました。2日たってもまだ生理はきていません。 もういつ生理が来てもおかしくない日ではありましたが、検査の見落としなどではないでしょうか。 体癌検査は受けていません。エコーの写真を見て(生理後10日くらい)先生はとくに何も問題ない子宮ですとおっしゃってました。 なんの出血でしょうか?特に痛みなどはありません。

2人の医師が回答

PCOSの治療(ピル)について

person 30代/女性 -

多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)の月経過多(生理自体は普通ですが、その前後に少量の血がずっと続きます。生理を含む不正出血が1か月以上続き数日〜1週間ほど血が止まり、またその後1か月以上血が出ている状態です) 他の病気等も色々調べましたが問題なく、PCOSのみでした 社会人になる前から10年以上生理不順でしたので昔からだと思います 中学から身長165cm115kgで健在33歳ですがずっとこの体型です 原因は肥満だと思うのですが、諸事情により100kg以下には出来ないのです…ご了承下さい 数年前から半年に一度旅行に行く前にのみ プレマリン+ノアルテン一錠づつを12時間おきに1日2回10日ほど飲んでいました。(ピルで調整した後は次の月も1週間〜1週間半で出血は収まる事もありますが、元通りになってしまう時もあります) ですが最近もう少し飲む頻度を高めようと思い、↑の内容から2か月に一度服用するか毎月服用するか考えています。 ですが分からないのが、 今のように1日2錠10日間なのか、1日1錠を低容量ピルのように生理予定まで毎日飲むのかどちらが良いのかわかりません… どちらの方が良いのでしょうか? 2か月に一度or毎月服用かで変わるのでしょうか? ※先月2錠ではなく1錠を10日間服用し、普通に生理が来て、ちゃんと1週間で終わったのですが、 生理が終わって1週間後の昨日少量ですがまた出血が始まってしまいました。ので私みたいに出血が長引くタイプだと量が足りないのかなと思います 出来れば飲み忘れ防止の意味も込めていままで通り2錠10日の方が助かりますが… どうでしょうか? もちろん診察しないと分からないとは思いますがあくまで予想、一般論で構いませんのでよろしくお願いします。 ※しばらく病院に行けない為質問させていただきました

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)