生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理中に開始したhmgと出血について

person 40代/女性 -

以前何度も不正出血で質問しました。 履歴見てくれればわかりますが、 昨年7月の初の不正出血から 自分の考えやネットで情報見ながら研究してきました! なかなか不正出血が止まらないので両方検診しましたが、異常なし。 秋からはhmgを打ち、卵を作って排卵までとゆうことで、 ずっと毎月打ち続けてました 妊娠にはなかなか至らず、排卵二週間後にはきっちり7日間生理がきます。 hmgは基本3日〜5日目に一日置きに打ちますが、今までは生理終わるギリギリくらいから開始してきました。 たまたま今回だけは二日目か三日目どちらかにhmgを打ってきました。次の日には生理の量が急に減りました 何だか不正出血みたいな感じの量に変わりました。 生理中にした卵胞期採血の結果も特に異常なし。(3/27) 先月までは生理中は普通に7日間でおわり、量も昔ながらの本来の生理の量でした hmgも生理終わるギリギリで打ってきましたが、卵も出来、排卵もします。hcgも打ったり自然排卵もしました。 秋からは生理後も特に不正出血はありませんでした。 セックス後も不正出血はないです。 今回は普段より早くhmgを打ったら次の日から生理の量が減り、その次の日からは不正出血みたいな量になってます 25日に生理のおしるしがきたので夜からは段々、増えてきて26日は普段の生理でした、27もそんな感じです。 28には普段の量より少なくなりました。 なんでなんでしょうか。 また不正出血再開でしょうか。 秋からは生理後すぐに毎月欠かさずhmgしてるので、 やめたらどうなるか、わかりません。多分また不正出血再開のような気がします 今回、二日目か三日目の間から開始したhmg後の生理の量が引いてきたのは何でなんでしょうか。。 今回だけたまたま、早く打つことにしてみました。 アドバイスお願いします

1人の医師が回答

生理期間と子宮体がんについて。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。 約3年前に血液腫瘍マーカーの高値の為、MRI検査で子宮筋腫を指摘され、その後経過観察中です。(当初、3ヶ月毎、現在は半年毎です。)筋腫の大きさは当初約6センチ、現在約7.5センチです。 この2月初旬に受診した際、初めて、内膜の厚さが少し分厚い、と言われました。 只、この受診時は生理最終日から9日目で生理が終わってから日が経過している為、ただ分厚くなっているだけかも知れないが、子宮体がんの可能性があるので次回受診の際は、生理が終わった直後に来て下さいと言われ、半年後(8月)の予約の日を言われました。 現在、不正出血もなく、以前からの生理痛は少し有りますが、排尿・排便困難もなく、生理もだいたい27日〜31日毎に7日間(2日目のみ過多月経でレバー状のものが混じります。)有ったのですが、受診後初めての生理が2日間で終わりました。 生まれて初めて2日間で終わったというのもありますが、その前に初めて子宮体がんの可能性を言われていたので、今、非常に不安です。 以上について 1、可能性のある病名は何でしょうか? 2、やはり、直ぐに受診すべきでしょうか?それとも次回の生理の時まで様子を見るべきでしょうか? 3、2月の受診の際、子宮体がんの検査は痛い、と言われたのですが、現在、出産経験無しで経直腸USで検査を受けているのですが、経直腸でも検査は可能でしょうか?もしくは一般的にはどのような検査法になるのでしょうか? 主治医の先生に確認するのが確実だとは思いますが、この2月に担当が変わられたみたいで、あまり話が出来る状況にありません。 つきましては、お忙しい中、大変お手数をおかけしますがご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)