検索結果:8,477 件
産後8ヵ月です。今までは産後も生理再開したらすぐに定期的で遅れるのは妊娠以外は2度だけ独身時代にあったくらいで順調そのものです。完全母乳でも不順になる事はありませんでした。今回、ハッキリ覚えてないのですが6月下旬から7月上旬辺りに生理再開しました。それから今日までに性交渉は2度あります。キチンとした避妊ではありませんが、中だしはしていません。8月になりお盆休み辺りに次の生理くるかと思ってたのですが来ません。お盆休み辺りくる予定としますと2週間くらい遅れてます。妊娠したのでしょうか?お盆休みに夏風邪にかかり3日服用すると1週間持続するという抗生物質とカロナールを服用しました。1週間くらい前に粘り気のありおりもの(生理が順調にあった時に排卵日辺りに出たおりものに似ていました)が3日程ありました。妊娠は避けたいと考えてます。子供がもう3人いますし、今回は妊娠可能性ないと判断して薬を服用してましたし…。単に不順なのかな?と言う思いと妊娠を受け止める勇気なく検査はしてません。今日は発熱もしておりムカつき感もあります。
1人の医師が回答
はじめまして。いつも規則正しく生理が来るのですが今生理予定日から一週間以上遅れています。 気になる行為は1月5日 前に一回だけ四日程遅れたことがありましたが、今回わ遅れすぎですよね?あと微熱と腰痛があり、微熱わ36,9゚37,00゚あたりです。腰痛は五日前くらいから痛みだし、くしゃみ程度でもすごく痛みます。腰痛持ちでもないし、腰に負担をかけるよーなことはしてません。 妊娠初期でこのよーな症状が出るのでしょうか? あと検査薬を試したほうがいいでしょうか? ほぼ確実な結果がわかるのわどれくらいたってから使用すればいいかわからないので教えてください。
6月28日に生理がありました。 昨年の11月に出産して今年の1月に生理が再開しましたが、大体28~30周期くらいです。 7月の11日頃に3~4日ほど軽い出血(おりものシートが必要な位の量)があり、排卵出血か な、と感じていましたが、未だに生理がくる気配はなし…。 彼と最後にHをしたのは、6月16日、避妊ありです。稀に妊娠していても生理がきたりする ことがあると聞いたことがありますが、この場合どうなのでしょうか? ただ生理が遅れている場合は、中旬にあった軽い出血は不正出血なのでしょうか? 排卵出血も今まで1度しか経験がなく、生理も予定日から1週間以上遅れることは滅多にありません。 ご回答、よろしくお願い致します。
生理が10日間遅れており、妊娠検査薬でも陽性反応がでました。産婦人科にはいつ頃行くのがよいのでしょうか?早く行くのに越したことはないと思ってましたが、早く行き過ぎて「また後日着てください」と言われたという話を聞きました。正常に妊娠していれば妊娠4週間ぐらいだと思うのですが、もう受診すべきでしょうか?それとももう少しあとのほうがよいのでしょうか?
前々回の生理が9月25日。 前回の生理は10月23日の夜でした。 そこから計算して、次に生理が来るのは11月20日か21日くらいです。 いつも大体28〜29周期。遅れても2、3日でした。 それが今回初めて大幅に遅れて、今になっても生理が来ません。 妊娠の可能性(避妊はゴムだけですがしています)もあるので、悩みに悩んだ挙げ句、やっと昨日妊娠検査薬を購入し、勇気を出して先ほど検査してみたところ結果は「陰性」でした。 単なる仕事等のストレスからくる遅れなのか、子宮外妊娠で反応が出なかっただけなのか、そもそも妊娠検査薬の使う時期を間違っているのか、、、分かりません。 また、妊娠していたらどぉしようと、ここ何日間とても浅はかで意味のない行動ですが、お腹を押さえたり殴ったりしてしまいました。 何か影響はあるのでしょうか? あと、今回の生理予定日周辺の症状としては、陰部が痒い日が1週間程続いたり(今はもう痒くありません。予定日が近い事もあり事前にナプキンをしていたため、かぶれたのかな?と思っています。)、風邪気味な日が続いたり、下腹部がだるかったり、、、そんな感じです。 すみませんがよろしくお願いします。
生理が11日遅れており、病院で妊娠が確認されて、赤ちゃんの部屋の大きさから、だいたい4週目くらいだろうと言われました。赤ちゃんはまだ確認できる段階ではなかったのですが前日までお酒を飲んでいました。妊娠が確定するかしないかくらいの初期段階はまだアルコールや薬の影響は差ほどないと先生から言われました。影響するのは6週目くらいからですか?
2人の医師が回答
今年の6月に双子を出産しました。かなり疲れています。完全ミルクのためか、出産後すぐに生理が来ました。でも今月今日で5日遅れています。今までも妊娠以外遅れたことはありません。そしておりものというかナプキンに少しついているものが、かなり臭いがきつく色は茶色、お腹の張っているような違和感もあり…痛くはないのですが。悪い病気でしょうか?出産後は妊娠の可能性は無いと思います。双子を育児中なので悪い病気だと困るなぁと思い不安で仕方ありません。先生至急お返事お願いします。
生理が三週間遅れています 妊娠検査薬は二回しましたが陰性でした 先月の23日に彼と仲良くした後子宮に重い痛みを感じましたが10分程で収まりその次の日から生理前の症状胸が張る、腹痛、腰痛があるのですがそこから生理はまだきていません 調べたところ胸が痛く生理がないと脳腫瘍の可能性とありこわくなりました 私は最近生理不順でしたが心配です 様子をみるべきですか?
不妊治療をはじめて、先月末に、 リセットするために、生理を起こす注射 (EPホルモンデポー注筋)を打ちました。 注射を打ってから基礎体温が上がりました。生理予定日になっても生理が来ません。通常の生理周期は乱れたことがなく、いつも28日で来ます。 現在3日遅れている状況ですが、 この注射を打つと、今まで正常だった生理周期も乱れ遅くなりますか? また、妊娠の可能性は0でしょうか?
4人の医師が回答
今月14日に性行為をし(排卵日とは後でわかりました)、射精はしなかったのですが妊娠してるかすごく不安でした…生理予定が30日頃なので遅れたら検査薬で確かめようと思っていたのですが、本日生理のような出血があり下腹部痛もあります。これって生理でよろしいでしょうか?それとも流産とかで出血してるのでしょうか?生理にしては一週間も早過ぎるし、いつもの胸の張りもなかったため心配です…流産の出血と生理は区別するには何かありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療