生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

出血や血便?に関して教えてください

person 30代/女性 -

最近下痢後の出血で相談をさせていただいたのですがもう一度相談をさせていただきました。 年齢は34才です。 頑固な便秘持ちです。 7月3日夜中浴槽で温まっていたとこ腹痛がしトイレに駆け込んだのですが初めは息んでも中々でなくやっと固めの便が出た後にやわらかめの便出てそのあとに完全な下痢になりました。その時出血は無かったのですが流してまた軽く息んだところ真っ赤な血(血粘膜)だけがでました。 出血などしたことなく驚いてしまい腹痛もいつもなら出しきったらなおるのが治らず痛み止を飲みましたが軽い飛び飛びの腹痛が1日ありました。 出血も軽く息んだ時にでてました。 初めは腹痛じたい生理前のいつもの腹痛かな?と。 出血はその下痢した夜中1度と次の日お腹も下痢状態だったので何回か10円玉より大きかったり小さかったりの出血だけがありましたが今は完全に止まっています。 出血が止まる前に便の表面に粘膜にくるまれた?血がついてました。 整腸剤を飲み続けているせいかコロコロの時もありますが便が1日起きや2日起きに出るようになりたまに1日2~3回少しの便が出るようになりました。 出血をしてから便の状態が気になってしまい良く見るようにしてますが粘膜が便についていて照明のせいか血っぽく見えてしまうときがありちり紙にとり明るいとこで見ると粘膜は茶色?便の色でした。 今まさに生理前で先週下痢をしてましたが出血はしませんでした。 そしてここずっと便したあと必ずお尻の穴が痛いです。がまん出来ない痛みではないですが痛くて気になります。 ちり紙に血はつきません。 前息んだりしたあと痛みとほんの少し小さな血がティッシュについてた事があるくらいでした。 たまに座ってる時も痛いなみたいな感覚あります。 痔なのでしょうか? 便に付いているあきらかに真っ赤な血粘膜や血便?は目で分かるのでしょうか?

3人の医師が回答

生理不順?更年期?

8月で48歳になりました。あまり前のことは正確ではないのですが元々生理は不順の方です。5月14日に生理があり、次は6月4日から生理があったのですが最初の3日程は普通の量、と言っても普段よりは少なめでしたが4日目からあるかないかの程の微量のチョロチョロとした感じの生理が28日ごろまで続きました。(いつもの生理は1週間くらいです)色は茶褐色というか黒に近いものでタール状というか粘質状のものでした。ふだんよりずっと濁った色をしていました。その後7月18日にちょっと茶色い出血がありましたがそれだけで終わりました。 年齢的に妊娠とかはありえないと思うのですが下腹部の鈍痛がずっと続きどちらかというと下痢気味でした。そのまま生理がなかったのでそろそろ閉経かとも思いましたが昨日8月22日よりまた出血し始めました。今度はかなりの鮮血です。生理でこんなに奇麗な色も初めてなのですが・・・。 これは更年期障害の一種なのでしょうか?そのほかの症状はありません。 おなかは全体的にさすような痛みが続いていますが耐えられないほどのものでもありません。念のため妊娠判定器も使いましたが陰性でしたので流産とかでもないと思うのですが。 単なる閉経前の月経不順でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)