生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

頭痛と痺れとコロナ感染

person 30代/女性 - 解決済み

冠攣縮性狭心症とベーチェット病で治療中です。 頭痛やしびれも時々あり、頭痛外来、痺れ外来にはかかっており、トピナ50mg、ミグシス5mg×2(1週間前から)内服しています。 トピナが効いているのか、頭痛は生理関連片頭痛のようです。 痺れは左優位のc5.6の頸椎ヘルニアがあるそうですが、痺れは右上下肢優位に両側にあります。 最近は頭痛も痺れも落ち着いていました。 昨日18:55テレビを見ていたら、突然左側に割と鋭い頭痛が生じました。その後に夕薬を飲みました。血圧は110/70台といつも通りでした。 今朝も頭痛があり、右側上下肢に痺れが出ています。動きは大丈夫です。 12月4、8、11と家族がコロナに感染し、私だけ10月に罹患したからか陰性です。 ですが、ずっと喉の違和感あり、今朝から倦怠感もあるので、検査には行こうと思っています。 ※生理関連片頭痛でしびれがでることはありますか? ※コロナウイルス発症はしていなくてもウイルスは体の中にいると思われます。 その状態でコロナウイルスによる体への侵襲というものは考えられますか? ※10月にコロナウイルスにかかっていますが、その影響がまだ体に残っていることはありますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

膀胱炎?尿路感染?卵巣?

person 50代/女性 -

発熱してコロナ、インフルどちらも陰性。 肺の音も喉もきれいだし酸素もあるからと。 下腹部痛があると言ったら尿関係を疑うと言われて尿検査と言われました。 でも私、生理が8日から9日目ぐらいあるのでその日がちょうど8日目で出血してるといったら尿関係の薬をだしますと言われて抗菌剤5日分とブスコパンが頓服で処方されました。 抗菌剤は今日で3日目です 下腹部は左だけが痛いたくて熱も37度から38度を行ったり来たりです。下腹部痛は歩いたり力を入れたりすると痛みがありましたが初日よりはちょっとずっと良くなってきています。立って歩き出しも痛くてすぐ歩けなかったのですがそれもちょっとずっと良くなってきました。 ブスコパンを飲んでも下腹部痛はあんまり良くならないような気がします。 そして昨日からおしっこの色が生理の2日目ぐらいになっている時とそうじゃない時とがあります。おしっこと一緒に赤いレバーの塊みたいなのが出てきます。したあと吹くと紙につきます。今もナプキンをしています。 今日、もう一度かかりつけ医に行こうと思っているのですがその前にこちらの先生の意見を聞きいてみようと思って相談してみました。さっきトイレに行ったので写メをしたので添付します。

2人の医師が回答

インフルエンザの可能性は?

person 40代/女性 -

私、三人の子持ちで主婦してます。 金曜日の夕方から喉の痛み咳くしゃみ鼻水鼻詰まり首のリンパ腫れて それで土曜日子供が咳と鼻水があるので小児科にかかりました。ついでに私も軽く診察してお薬を処方してもらいましたが土曜日の夜に怠さと背中の痛みと熱が37.3℃の微熱がありました。生理前のせいもあったかもしれません で、月曜日に熱は無かったのですが喉の痛み声がれ朝に咳が少しと首のリンパ腫れが少し痛みと怠さがあったので今度は呼吸器内科へ行き診察してもらいました。リンパ腫れてるならインフルエンザの可能性ないと思うから検査しないでおくね。って言われ抗生剤と喘息の点滴2本と吸入して午後も点滴2本してもらいました。医者にいるときには効いてるのからくになったのかよくわからない状態で血液検査の結果はばい菌は少ないって言われたのですが、家に帰ってくると下半身が怠かったのです。なんなんでしょうか?今朝も熱は無いのですが怠くて頭もだんだん痛みだしてきて、今日も会社で一日立ち仕事できる自信がないので休みの電話連絡して一日寝ていれば良くなればいいのですが。また今日も医者へ再診に行ったほうがいいのか悩んでます。 1歳3ヶ月の子供も保育園行く前に昨日と今日熱が37.5℃あり今日保育園行ったらすぐ熱計って37.7℃少し心配です。

6人の医師が回答

四ヶ月赤ちゃんは頭が震える

person 30代/女性 -

四ヶ月女の子を持つ母です。 十日前、娘は突然息を吸う時、音が出て、空気を吸いきれないみたい、ちょっと苦しいそうに見えます。縦だこする時は良くて、横になったり、興奮したりする時に出ます。掛かりつけの小児科先生に見てもらって、のどが赤くなって風邪って言われました。リンデロン、メプチン、アスベリン、ムコダインのシロップ混合薬を処方されました。 その薬2日を飲んでたら、最初足が三回ぐらい、二十秒程ブルブル震えて、3日目頭が二回、二十秒程ブルブル震えてました。頭が震えた時、ミルクを飲んでいる最中でいつものように目を閉じて飲み続きました。 日曜日だから、救急センターにいて、メプチンの副作用なので、のどもう赤くないから、薬を辞めるよう言われて、次の日にも掛かりつけの小児科先生から同じことを言われてました。 その後娘は普通のようによく寝れ、よく飲めます。むしろ風邪を引く前より寝付きとミルクがよくなりました。でも、薬を辞めてから4日後、ミルクをあげる時また頭が二十秒ブルブル震えました。前回と同じように目を閉じて飲み続きました。 赤ちゃんは頭が震えるのがあまりよくない、心配してんかんや生理的に他の病気を考えられますか?また、マプチンの副作用なら、4日後にも体に残ったのが考えにくいですね。脳波検査する必要はありますか? ご回答をお待ちします。

1人の医師が回答

ガーダシル接種前の体調について

person 30代/女性 -

ガーダシルの接種予定が近いうちにあります。今回で2回目で1回目は特に問題なく終了しています。 少し気になることがあるので相談させてください。 今回、風邪ではないと思うのですが(咳、鼻水、などがないため) 昨日から微熱ではないのですが、平熱が低い自分にとってはいつもより1度ほど体温が上がり身体がだるいと言うか本調子ではない感じがします。 生理前の現在高温期なので、体温もいつもより高かったり連日の猛暑で部屋の中が 常に暑いことも関係あるのかな?とは 思っています。 また、主人が軽い風邪?たまに軽い咳が出て喉に違和感があるようで。別々に移らないように過ごしていますが、やはり限界があると思いそのうち自分にも移るかも... という状況です。 以上の2点が現在ガーダシル接種にあたり少し不安なのですが、 例えば当日、まず風邪は移っていなさそう +体温は平熱より0.5〜0.8度くらい高い程度だとしたら接種して差し支えないのでしょうか? もしくは、体温は平熱よりに戻ったが 少し喉に違和感が..でも痛い!とか咳は出ないレベルだと辞めたほうが良いですか? 本来は接種前の問診で医師に聞けば良いのですがとても人気な病院で診察まで2時間は待つ為、ある程度こちらで先生方のご意見を伺って、延期するなら延期でまた改めて予約を取り直そうと思っています。 最後に一週間くらい摂取日をずらすことは 特に問題ないのでしょうか?

2人の医師が回答

逆流性食道炎か冠攣縮性狭心症か?

person 30代/女性 - 解決済み

循環器科で寝てしばらくしてから喉の奥?喉と胸の上ら辺が、物が詰まったような苦しさがあり、受診してます。 心電図、超音波、血液検査共に異常なしです。 主治医は、心臓こ血管が一時的にストレスで痙攣する狭心症ではないかとの事でニトログリセリンを出され持っています。 最近、夕方5~6時くらい、お風呂あがり、夕飯食べる前、寝る前などに詰まった苦しさがあります。 胸をとんとん叩いてもなかなか治りません… 胃から来てるのかなと毎日タケキャブを飲み苦しさが減り、心臓ではなく胃から来てるものだったのかなと思ってました。 生理痛が酷く我慢出来ないため、ロキソニンを二日間飲みました。朝と夜と。 今日は、ロキソニンは飲んでません。 がまた詰まった苦しさがあり、急いでタケキャブを飲みました。 朝飲むのを忘れてしまい、さきほど飲みました。 ロキソニンで荒れたのかもしれませんが、タケキャブを1回飲み忘れたくらいで詰まった苦しさは出てくるものなのでしょうか、逆流性食道炎だとしたら。 ニトロを飲もうとしましたがすぐ治まった為飲んでません。 胃腸科では、タケキャブを一ヶ月以上飲むと胃潰瘍と診断されるからね~と主治医には言われました。 主治医に詰まった苦しさがあると相談をしても軽く流され薬出しとくね~という感じでしたー。 循環器科の先生は来月末の予定なので相談しようとは思いますが、逆流性食道炎は詰まった苦しさが主な症状なのですか? 詰まった苦しさ以外は、胃が痛いとかは食欲ないとかはありません…

2人の医師が回答

口の中と喉が塩辛いです

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。数ヶ月前からたまに口の中と喉が塩辛くなります。最近になって、一日中常に塩が口の中に入っているような感じです。喉だけではなく、食道のほうも同じような感じで塩分がついているようです。辛いので、お茶を飲みますが改善されず、困っています。基本的に食事は薄味なのでそれが原因だとは思えません。現在、膠原病を患っており、(シェーグレン)この症状がひどくなったころから、唾液の出が極端に悪くなり、また、右目のドライアイもひどくなりました。その他、自覚症状として、両肺の痛み(たまに)、膀胱のあたりの鈍痛(たまに)及び、右下腹部の鈍痛(たまに)、疲れやすい、光がまぶしい、動悸、左頭てっぺんびりびりするような神経痛?突然の両腕を中心とした筋肉のひきつり?(寒気と共に筋肉がひきつり、ぴくぴく痙攣のようになる)などがあります。 動悸につきましては、ホルター検査と血液検査で異常はありませんでした。 昨日、たまたま保険の検診で、尿検査をしましたが、尿検査では異常はありませんでした。 1週間前に生理の出血がひどく救急で血液検査をしてもらった際、病気のせいで白血球は2900で低かったのですが、貧血、肝臓などは大丈夫でした。ただ、アミラーゼの数値が190あったので、少し心配しています。 口が塩辛いのは、腎臓病の可能性があると東洋医学で書かれているし、現在膠原病でかかっている科は腎臓内科なので、腎臓が悪いのではと疑っています。ちなみに、血圧は低く、下50台、上90台です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)