生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

体がん検査。勧められなければしなくてよいか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。一度質問したのですが埋もれてしまいましたので、もう一度質問します。 先月生理から数えて11日目終わりか12日目茶色いおりもの次の日も何度かトイレの後拭くと小さい2、3mmのカスがつく、で質問しました。そのあと婦人科で視診とエコー。筋腫が小さいのはあるけど直接悪さはさしてない、ほかは問題ないよ、と。 で毎年年末に人間ドックで子宮頸がん検診者てる(毎回NILM)と言ったので、その検査はしませんでした。ちなみに卵巣癌の腫瘍マーカーも正常。 今月6/28から生理、一応土曜日7/4には終わったのですが、7/6(生理後から2日目)便秘で浣腸使いったさい、拭くと赤い筋がついてました(お尻ではなかった)。それからまた、前回のように薄茶ぴんくのカスみたいなものがついたりつかなかったりします。本日も力むと血の筋や薄茶の粘りのあるものがすこし出ます。 1.今回も気にしなくてよいでしょうか? エコーで内膜の厚さなど指摘されてなければ様子見で良いでしょうか。前回排卵出血かホルモンのバランスだろうとのことでした。 2.毎年頸がん検診で問題ないならばつぎの人間ドックまで受けなくて大丈夫でしたでしょうか? ※メンタルで不安障害があるため、敏感になっています、しつこく質問お許しください

1人の医師が回答

性交後の子宮?の痛み

person 20代/女性 -

多嚢胞で不妊治療中です。流産後1周期目で、クロミッドを2錠に減らしてスタートしたため反応に時間がかかり、10日前(周期23日目)の卵胞チェックで『20mmくらいになったね。クロミッドだから3日後くらいには排卵するはず』と言われタイミングをとっていました。しかし体温に変化はなく(低温よりは0.2℃高いですが高温とは言えない)、今日(33日目)に至ります。なので、今回は排卵しなかったんだと思っていますが、おりものは増えたままなので諦めがつかず、とりあえず性交は続けていました。実は3日位前から、生理前のような胸の張りがあり、そして昨日、ピンク〜赤の極少量の血が1回だけトイレットペーパーにつきました。もう生理!?と思いましたがそれっきり出血しなかったので、昨夜性交をしました。そしたら!性交後、子宮〜腸の奥を下から突き上げられるような痛みが続きました。結構痛かったけど、寝れば忘れると思い、寝ました。が…朝起きても、膨満感のような違和感、力を入れたときは少し痛みます。トイレに行ったら、やはり極少量の血がつきました。最近も性交したけどこんなこと今までなかったので、とても心配です。考えられることを教えて下さい!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)