生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

扁桃腺炎と生理不順・体重激減・息苦しさの関係性

person 20代/女性 -

【症状】高熱、喉の腫れ(白いぶつぶつも見られる)、倦怠感、関節痛 【経過】 6月24日夜 発熱、倦怠感・めまい・関節痛 6月25日夕方 熱を計ると38.8度→その後39.2度まで上がる、喉の腫れと痛みがひどくなるがご飯はなんとか食べられる程度 6月26日朝 微熱まで熱が下がるが倦怠感・喉の腫れ・関節痛は変わらず→病院で診てもらい扁桃腺炎と診断される ここで心配なこと・質問が何点かあります。 1)6月22日に生理が来たのですが、いつもは激しい生理痛と大量の経血、どろっとした経血があるのに、今回は初日からずっと終わりかけのような少量・色が薄い経血しか出ないのですが、扁桃腺炎と何か関係があるのでしょうか? 2)今年の4月に働き始めてから今日までに、体重が激減したのですが、これも扁桃腺炎と関係があるのでしょうか?ちゃんと測っていないのですが、鎖骨や肋骨などが浮き出てくる程度に痩せました。ちなみに仕事はサービス業で、時間が不規則・常に歩き回るor走り回ってます。 3)一ヶ月ほど前から、呼吸しづらさを感じることが多いのですが、これも扁桃腺炎と関係があるのでしょうか?思いっきり息を吸いこんでも肺に酸素がいきわたらないような感覚です。 4)現在は、熱も平熱近くまで下がり、喉の白いぶつぶつも消えたのですが、仕事に復帰しても大丈夫でしょうか?また、薬はまだ飲み続けた方がよいでしょうか? 1〜4の内容は、病院に行った際言いそびれてしまいました。長くなってしまってすいません。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛と頻尿と風邪?

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 私はもうすぐ40になります。 生理は不順ではありませんが毎回数日はズレたりします。最近は生理の始まりと終わりにチョコレート色のものが少量出ます。子宮がんなどの婦人科検診は5年前に受けたきりです。 子供はいませんし妊娠の可能性もゼロです。 二十歳くらいから左下腹部に慢性的な痛みを感じるようになり、28歳くらいの時に酷く痛み内科で検査入院しましたが異常なし、入院する前の婦人科では少しだけ子宮筋腫の傾向があるかもしれないといわれました。 今月12日辺りから風邪っぽくなり高熱も出ましたが熱が下がった辺りからしつこい咳が続き、気管支喘息持ちなのでそれも出てしまいました。 咳は家中に響くくらい強烈な咳を繰り返しているのですが、咳をする度に尿漏れしてしまうくらい頻尿になり(以前から急なくしゃみで軽い尿漏れなどはありました)多分この数日1日に20回はトイレに行っています。量も少ない時はありますが、大抵しっかりと出ます。下腹部に違和感を感じ始めて昨夜は左下腹部が痛くて眠れませんでした。今日は昨日ほどは痛くはありませんが異物感というか鈍痛というか痛みはあります。 あと数日で生理が来る予定です。 ふと今お腹をさすってみたら下腹部に固い部分が…おへそから約10センチ下から個人差あると思いますがちょうど陰毛が生えているところまで、横幅は10数センチくらいでしょうか…押すと鈍痛を感じるシコリの様なものが、下腹部の真ん中にあります。 先ほど酷い水様の下痢を数回しました。熱はありません。 もうすぐ生理なのと、昔言われた子宮筋腫が気になって婦人科のカテゴリーに質問させて頂きました。 説明が下手ですみませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

長文失礼します。前は基礎体温を付けながら排卵日に自己タイミングをとってましたがストレスになるため今は基礎体温を付けてません。体温はしっかり2層に分かれてて低温期は35.8〜36.10の間、高温期は36.5〜37.30、遅れもなく毎回生理周期は28日+3日期間は7日間、初日に下腹部痛があるくらいです。先月7日〜13日まで生理があり20日に仲良し、念のため28日から基礎体温を付け出しました。計り始めた時から高温期の体温ですが、4月の2日からおりもののような出血があります。2日おりものが茶色になっただけの極少量、3日も同じ、4日茶色と少しピンク色のおりもの(タンポンの表明にについただけ)、5日も同じ粘り気おりもの、てっきり生理がきたと思ってるんですが量が全く増えないし生理痛も無く困惑してます。基礎体温は未だに高温(36.90〜37.15の間)を維持してます。前は生理がくるかこないかで体温はがくっと下がっていたので何か婦人科の病気じゃないかと心配です。一応検査薬も試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後からつかえるものなのでちゃんとした測定にはなってないのですが、前に検査薬が反応した時の様な吐き気や違和感も無いですし、しいていえば体が熱っぽくほてってるくらい…高温期だからと気にしなかったんですが一応妊娠の可能性を考えた方が良いのか不正出血なのか生理と思って良いのか…よく無排卵月経は出血が少ないとか体に異常があると体温が下がらないと聞くのですがそういった可能性もあるのでしょうか?いつから高温期か解りませんが想像妊娠もありえますか?質問ばかりですみません。もし妊娠していたら嬉しいのですが病院に行くべきか様子を見てよいのか判断ができず質問させていただしました。

1人の医師が回答

膀胱炎?腎炎?早めに受診するべき?

person 40代/女性 -

8日前の朝に排尿痛、血尿があり泌尿器科を受診。 膀胱炎の診断。 たんぱく2+ フロモックス処方。 2日ほどで排尿痛、血尿はおさまったがそのあとまた血が出始め、再診時に相談。 早めに始まった生理の血なのか、血尿なのか、不正出血なのかわからず。 今は目に見える出血は収まってきているので生理だったのかもしれません。 尿検査の結果大腸菌と、もうひとつの菌が出ていて 薬をグレースビッドに変更。 5日後に再診予定。 鈍い下腹部痛、1日に何回か息苦しさあり。 一ヶ月ほど前から睡眠がまとめて取れず2、3時間で中途覚醒してしまう。 食欲あり 熱36.5℃~36.8 3日ほど前から息苦しさ息切れがでてきて少し動いた時に息切れ、安静時にも息がしずらいような息苦しい感じが1日に1時間~2時間くらいつづいたりします。 心因性のものかもしれませんが 腎炎の症状にも当てはまる気がします。 胸?みぞおちのあたりに軽く痛みがあります。 左腹部肋骨の横にしこりのような押したら動く感じのものもありました。 コロナの緊急性のある13 症状に当てはまる気もします。 熱、咳、鼻水、だるさなどはなく、3日前の再診時に酸素濃度、聴診で異常はなかったので コロナや呼吸器の可能性は低いのかもしれません。 息苦しさの病気を調べると救急に行くように、早めの受診をと出てくるものが多く心配になりました。 この時期病院に何回も行くのもためらわれ、 連休中なこともあり5日後の再診まで待とうと思っていたのですが様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

人に移さないのはいつから?

person 40代/女性 -

平熱35度台ですが4/7(火)~11(土)位まで微熱(36.8~37.3)がありました。  喉に引っ掛かったり、引きつる感じの  違和感はありましたが咳はありません  4/12頭痛がしてカロナール  4/13頭痛がひどく寝込み     バファリンを飲む  4/14生理になる 恐らく頭痛は生理前の為かとは思いますがこの2日薬を飲んだからなのかこの後 熱は37度台にはならず36度後半で  ここ2~3日は36.2~36.7位です。 私には別居してる心臓の大手術をして退院したばかりの独り暮らしの高齢の母がいて  1人で動けないのにかなり無理して生活してます 私は万が一陽性だと困るので熱を出してからごみ捨てすら外出してません  母にも1歩も出るなと言ってるので  買い物やゴミだし洗濯などもしてあげないといけないし、先月末退院してからシャワーも1人で危なくて入れられてなくて傷口も心配です 1、もしも陽性だった場合、解熱後何日したらウイルスはなくなるとかいつになったら人に移さないとかを知りたいです また先週心臓病院の退院後の診察予定と  黄斑変性症で目に注射を3月打つ予定を  今月予定でしたが私が付き添えないので  2つとも来月になりました 2、両方タクシーで1時間かかります。  病院に行く際に気を付ける事を教えてください ビニール手袋をしてタクシーに乗り  病院では手洗いうがいをする  病院の椅子には座らずシルバーカーに座る  帰ったら手洗い、うがい、顔を洗い着替えをすぐにする。 3、心臓、眼科で検査する際に気を付けることはありますか? 4、アルコールがもうありません。  キッチンハイターを薄めて霧吹きでかけるのでも大丈夫ですか? とにかく母がコロナにかかったら  命取りなので絶対かからせたくありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)