生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

腹部膨満感、倦怠感、朝方の腰痛、寝汗について

person 30代/女性 -

2週間程前から、なんとなく倦怠感がありPMSだと思っていたところ生理後も不調が続いております。主な症状としては、腹部膨満感、腰痛、肩こり、倦怠感、寝汗、朝方時々手に力が入らない、等です。内科、泌尿器科、婦人科と受診してCT、血液検査、超音波、尿検査などを受けましたが、どれも異常はなく、超音波でも先生方は大きな異常なしと言ってましたし、数値も炎症ないのに何だろう?という感じでした。ただ、約2週間前に排卵した後に婦人科を受診した際、やや卵巣が腫れているかな、とは言われましたが、大きさは4cm程度との事で、問題はないと言われたのですが(卵巣嚢腫)、生理が終わった今も腰痛と腹部膨満感が同時にあり症状がなかなか改善されない事から、がんなどの病気ではないかと不安です。超音波やCTで、ごく初期の段階からある程度はわかるものでしょうか?また、血液検査は正常なのに、考えられる病気はありますか? ちなみに数ヶ月に1回は超音波で婦人科で診てもらっており、ガスコンや漢方などお腹の張りを改善する薬を飲んでもあまり効きません。。 ちなみに8月下旬に濃厚接触者となりコロナになってしまいまして、既に2ヶ月経ちますが後遺症という事は考えられますでしょうか? 乱文になり申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

頻尿が続きますが・・・

person 40代/女性 -

一ヶ月前から 頻尿が続きます。 当初は 尿検査の結果 弱い菌が出ているということで 抗生剤を 処方されました。 その薬を4日間で飲みきり 症状が改善されず再び受診。 その時には 腰痛もあったために 尿検査 CT検査 腹部超音波 血液検査をしました。 その結果 尿検査で まだ尿が汚れているという表現を先生はされました。血液検査 CT検査は異常なし。 超音波では 卵巣に問題がありそうなので 産婦人科受診をすすめられました。その時 薬の処方はありませんでした。 後日 産婦人科を 受診し 特に問題なし。 その後生理がくると 腰痛はなくなり 頻尿の症状だけがのこりました。 生理終了後、再び 泌尿器受診。尿検査で 菌がみつかりました。 以前とは別の抗生剤を5日間服薬して 症状変わらずで 受診。 尿検査は 全く異常なしで 薬もなし。 1週間 様子を見ましたが 改善しないので昨日受診。 尿検査と 残尿量検査をしましたが 異常なし。 先生は 『尿もきれいだし 腎臓などに異常はみられないし膀胱もきれいだと思われる。一般的な頻尿の治療を』と言われて ハルニンという薬を処方されました。 2日間 飲んでいますが 効き目はありません。 膀胱がんなどの 検査は 必要ないのでしょうか? 頻尿が 続いて 不快ですし 不安でもあります。 長々と 書いてしまいましたが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理について

person 30代/女性 - 解決済み

生理についてです。私は36歳で一昨年の11月に2回目の出産をしました。 それ以来、排卵痛(生理から約2週間後にお腹が痛くなり、その腹痛からきっちり2週間後に生理があるので、排卵痛だと思っています)が始まり、逆に生理痛が軽くなりました。生理の周期は約28日でした。が、今年に入り生理周期が25前後になったりと短くなることもあったり、またましになっていた生理痛も徐々に出て来ました。 今回の生理痛や腰痛がとてもひどく、薬を飲まなければならないくらいでした。なのに、生理の経血の量が少なくなったような気がします。いつもなら生理の量が多い2日目がなくなった感じです。色も赤いのですが、そこまで濃くなく、色や量から言ってみれば、ピルを服用中の生理のような感じです。(人それぞれかもしれませんが)日数的には6日で今までと変わりません。前回は生理痛はありませんでしたが、量が少なくなった感じはありました。前々回は、逆に量が多く、血の塊が少し出ました。血の塊といっても大きいものではなく、5mm四方くらいのもの1個が1度出た感じです。この時は、量が多く感じました。 子宮頚がんの検診は4月に受けて、問題ありませんでした。また、6月に違うことで造営CTを行い、そこで画像から卵巣が少し大きいような気がする、と言われましたが、その際に内診、エコー検査をしたところ問題はありませんでした。 長々と書きましたが、生理の量が減ったり増えたり、また生理周期が前後したりするのは何が原因でしょうか?受診したほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日

person 30代/女性 -

初妊娠希望中32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日です。34日と46日は、ストレスによる排卵日の遅れからでした。 よく、排卵は左右の卵巣から交互ということと聞くので、今回は安定しているほうかと思いタイミングをとろうと思い質問しました。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 生理期間がいつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 一応排卵検査薬を使用してみたところ 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) でした。 1/6の判定が陰性なのか陽性なのかはっきりしないのですが、今日あたりタイミングをとってみても良いのでしょうか? ただ排卵期に増えるおりものがまだない状態で、不正出血が気になります。 子宮ガン検診は異形成といわれ、3ケ月に一度受診していますが、去年の10月の検査でクラス1に戻っていました。 また、年末風邪をひいてしまっているため、排卵は遅れて、まだなのでしょうか? 今日は今のところ出血はないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)