生理後 おりものに血がに該当するQ&A

検索結果:7,034 件

50代、子宮内膜に厚みがあり不正出血が続く

person 50代/女性 -

昨年末頃からおりものに血が混ざる不正出血が度々有り、今年5月に一度リセットをする為ヒスロンを10日間処方されました。この時点で内膜が28ミリ体癌組織検査をされ内膜増殖症(異型なし)との結果から2ヶ月後のフォローアップ。その間不正出血も止まり普通に生理もあり。 7月の生理直後に検査。月経直後で内膜11ミリと厚いため体癌組織検査。結果増殖症にもなっておらず年齢から考えて閉経前のホルモンバランスの崩れ、内膜がチョロチョロ剥がれてるんだね。とおしゃっておられました。その後不正出血なし。 ですが、11月早々からおりものに血が混じる出血が2週間続いた為、その頃ちょうど頸がん検診を予約してたので医師にその旨を伝えました。内膜が14ミリあり体癌組織検査をされ、昨日頸がん、体癌とも問題なしとの結果。 現在も不正出血が続いてる状態から今回はルトラールを10日間処方されました。 子宮腺筋症もちです。 閉経に向かって行くに内膜が常に厚く、おりものに血が混じる事は個人差はあると思いますが、気にしなくてもこの様な状態はよくみられる事なのでしょうか? 5月にヒスロンを飲み終わった後の生理では、2.3日目は大量出血でしたが直後でも 内膜厚み11ミリでしたので、、。 後、毎回経膣エコーで見て頂いてるのですが、その際に他、卵巣や疑わしい事があってもわかるのでしょうか?仮にポリープなどが有ればどのように見つかるのですか?頸がん体癌の検査で引っ掛かってくるのでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中の不正出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 月経困難症の治療として、低容量ピルのLDモチダを服用しています。 今、3シート目を服用中ですが、3シート目の2周目を始めたあたりから、不正出血があります。最初はおりものが茶色程度でしたが、この頃はおりものがピンク色だったり、明らかに鮮血が混じっている感じのものが出ていて、最近は鮮血の量も前より多く感じ、1日中常に出ている感じでトイレに行くたびにおりものシートの汚れがひどいです。また、おりものだけではなく、産後にお風呂のお湯が入るようになってしまったのですが、お湯が膣から出てくる際も、血が混じってピンク色です。 そして先程、ドロっと感じたので確認すると、おりものに血が混じっているのではなく、真っ赤な血の塊が出ていました。 今日で3シート目を飲み終えるので、生理が終わるのを待って様子を見ても良いでしょうか。1ヶ月後に、ピルの追加で婦人科へ行くので、その際に相談してみようと思いますが、遅いですか? また、コロナワクチン2回目接種を終えた後から不正出血が始まったように思うのですが、関係ないでしょうか?? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)