生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

1ヶ月前から右下下腹部痛み 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

再来月41歳になります。出産経験なし。 今月の1日に排卵日でその時2日程、少量の出血と共に右下下腹部の痛みがありました。その後、右下下腹部の痛みはなくその後15日に生理になり生理痛も少し右下下腹部が痛いくらいで軽く、22日に終わりました。その次の日の23日からまた生理も終わったのに、右下下腹部の痛みが出てきました。その痛みは段々良くなってきましたが、1週間経つ今でも違和感があります。そして、生理終了後4日めの25日に鮮血が少し出ました。排卵日は28日です。28日までの4日間はほんの少し茶おりが出ていて、そして28日にまた赤茶のオリモノがシート半分くらいに出ました。今まで排卵出血になった事はありますが、右下下腹部の痛みが伴った事はないので心配です。子宮体がんと頸がんは去年の7月にしたのでそろそろまた検査の時期なので、来月診察してもらう予定です。排便状況は1~2日置きで、整腸剤→ザガードコーワを飲んでるのでスッキリ出ています。右下下腹部痛みは我慢できる痛みで何か張ったような感じです。今まで毎年子宮体がん検診していて異常はなしでした。不正出血は毎年暑くなる時期によくあります。どんな病気が考えられますか?また、排卵日とは生理と同じようにズレる事がありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

出血が続いています、34歳女です

person 30代/女性 - 解決済み

6月13日から、予定通り生理が始まり、5.6日でいつものように終わりました。その後、生理からちょうど1週間くらいの21日からまた出血しました。最初の少しだけ真っ赤な出血でそのあとは茶色っぽい色に変わりました。最初のうちは少しですが生理痛のような痛みがありましたが今はとくにお腹が痛いとかありません。すぐ治まるかと思ったのですが、今日もまだ茶色い出血があり、昨日はほんの少しだけ真っ赤の出血がありました。今はまたすぐ茶色の出血に戻りまして今に至ります。この症状と関係があるのかはわかりませんが、お腹が少しゆるい感じがあります。出血の量としてはおりものシートに収まるくらいですがたまにシートギリギリくらいの量になるときもあります。ネットで調べると、排卵性の出血と出てきましたが、初めてのことでして少量ではありますが、こんなにも出血が続くと心配です。今まで子宮がん、子宮頚がんの検診は引っかかったことはありません。ただ、一度、もしかしたら子宮に良性のポリープみたいなものがあるかもしれないと言われたことがあります。何か病気の前兆でしょうか?出産した病院とかかっていた病院が違うのですが、どちらかに行くべきですか?出産は去年の9月で初産でした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)