検索結果:10,000 件
先生方はじめまして。主人のことで質問なのですが、糖尿病ではないかと疑っております。31歳・事務職・身長165センチ体重54キロです。喫煙・飲酒はしません。大の甘党で、先日は某ドーナツを一度に6個も食べたり、食後にプリン、ケーキなども食べます。
2人の医師が回答
10月の健康診断で、HbA1cが、5.9で、随時血糖が、115 でした。最近、お茶漬けで2杯ぐらい食べていました。この数値は、糖尿病でしょうか? この数値だと、ケーキとか、ジュース、菓子パンは、食べても大丈夫でしょうか??
最近、尿が泡立ちます。そして昨日の朝あたりから、尿をしたあとに手がパンパンにむくみます。 糖尿病なのでしょうか…。 ちなみに亡くなった祖母が糖尿病でした。 回答よろしくお願いします(><)
先生方宜しくお願いします、昨日血液検査の結果がでました、空腹血糖値114、HbAIC、NGSPで5,7でした、去年の9月にやった検査は空腹血糖値96、HbAIC、NGSPで5,3でした、糖尿病になったか心配です、さらに詳しい検査したほがよいですか?
1人の医師が回答
先月やっと病院で血液検査をしてくれたのですが空腹時で血糖値が165、ASO値が757でした。 血圧も高めです。 本人は糖尿病予備軍くらいだから大丈夫といいますが糖尿病ではないのでしょうか? この症状から何が疑えますでしょうか? 回答よろしくお願い致しま...
今までは空腹血糖97〜102 ヘモグロビンA1Cは5.7〜5.8でした。 要観察と出ていますが近いうちに再検査に行くことになっているのですが これは糖尿病ですか?生活改善で治る程度のものでしょうか?
その結果、空腹76、1時間296、2時間264で、産婦人科医から「1型糖尿病かも」と言われ大きな病院を紹介されました。そこで再検査を来月するのですが、不安です。私は糖尿病なのでしょうか? 思えば、多嚢胞でもあり、爪水虫にもなり、風邪などにかかりやすいし、2年前に...
お祖父ちゃんなのですが、昔から糖尿病なんですが、薬と食事療法でしたが、お祖母ちゃんがボケてきたのか、食事療法が出来てなかったみたいで5月にお祖父ちゃんが肺の方まで水がたまってしまったらしく、心臓が大きくなりすぎて入院になってしまい、入院する時は血糖値が500もあったみたいでインスリ...
糖尿病の可能性はありますか?最近すごく疲れやすく、口内炎が急に出ました。歯肉炎にもなり、糖尿病も関係している、とサイトでみたため不安になりました。会社の健康診断で去年12月には尿糖は陰性で、ヘモグロビンAICは正常値の5.0でした。 ...会社の健康診断で去年1...
以前より食後の高血糖170〜180代があり、ダイエットして標準体重までに体重を落とし、食事も気をつけているのですが、どうもダイエット前より血糖値状態が不良です。 現在は体調不良で運動もあまりできません。 これは糖尿病の発症でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療