検索結果:5,247 件
今年の三月の終わる辺りから、右側の頭痛、目の奥の痛み、首の痛み若干微熱が始まり全然治らなくて、頭のCT.MRIを撮りましたが異常なしでした。 4月の中旬になり、動悸、不眠、吐き気、倦怠感、腰、背中の痛みが出てきました。その後心電図、胸部レントゲンとり異常なしでした。 4月の下旬ぐらいから、喉の痛みなど苦い水見たいなのが上がってく感じや喉に違和感があります、扁桃腺が腫れてる感じがします扁桃腺は自分が思ってるだけかもしれませんが。 今は、頭痛は治り、目の奥の痛みもだいぶましになりました。 後、痰や口内炎が2〜3日前からで始めました。 どんな事が考えられますかね? とりあえず血液検査をした方がいいですかね?
1人の医師が回答
昨夜ですが、夕食を7時に取った後、就寝前の夜中12時から2時まで、みぞおちの辺りがシクシク痛み、お腹がぷくっと腫れていました。 なんとか温めたり、ガス?を抜こうとオナラを数回しました。痛みは、激痛ではないですが、なかなか寝付けませんでした。 翌日の早朝、お腹のはれや痛みは消えていました。少しだけ痛みが残っているくらいです。実は、4日前も同じ時間帯に同じ痛みを経験し、その翌日もすっかり治っていました。 ここ最近、軟便が続いていますが、昨日は昼間に排便しましたし、食事も普通に取り、下痢や吐き気、背中の痛みはありません。 また、低量ピルを飲んでいるので妊娠の可能性も低いと思います。海外にいますので、病院の診察日まで少し時間があります。考えられる病気等、アドバイス頂きたいです。
2人の医師が回答
40代女性です。 先週23日に左下腹部の違和感と残尿感が始まる。24日はそれに加え、排尿後にかすかな痛み。25日ははっきりとした排尿痛、残尿感、下腹部痛も強くなり、夜になり血尿(小さな血の塊も出ました)になったので、夜間救急外来で受診。尿検査の結果、膀胱炎と診断されクラビットの服用をはじめました。夜10時に飲み、朝方4時には、排尿痛も血尿も、下腹部痛もすっかり治ったようでした。 25日は土曜だったため、翌月曜日27日に、泌尿器科を受診。尿検査をし、クラビットを3日分追加になりました。この時は、血尿もすっかり止まり、排尿痛もなくなってはいましたが、左下腹部の違和感(張り、何かが動いているようなジリジリ感)はあり、左の背中への痛みもありました。 今日28日ですが、左下腹部の違和感と突っ張り感、左背中の痛みと張りがずっとあります(激痛ではありませんが)。あと、なんなく尿道のあたりに鈍痛があるような気がします。そして、けっこう強めの吐き気むかつきもあります。尿の回数、量はいつもよりも減っている気がします。 こんなに吐き気があるのは、腎臓などの膀胱炎以外の病気でもあるのでは?と心配になってきました。 今日検査だけで、血液検査をしていないので、気になっていますが、考えられる病気は膀胱炎以外に何かありますか? 宜しくお願い致します。
数日前から、腹部のおも苦しいような、はったような感じと、吐き気もあり、寝ていても、胃かお腹かわからない痛みが、あって、それが、背中も、痛くて寝れなかったりします。11月の、始めに、めまいが、ひどかったので、病院にいったのですが、風邪からだろうといわれ、抗生剤と、めまい止めの、薬に、毎食後カロナールを、二錠を、飲むようにいわれましたが、胃が、よわいために、カロナールは、控えめに飲みました。それ以外にも、血圧の薬などを、飲んでいるので、薬の飲み過ぎで、胃が、あれたのかなって、思うのですが、数日いろいろ痛みが、続くと、不安に、なってきて、病院に、いきたいのですが、仕事が忙しいので、なかなかいけないので、行くのならば、何科にいって、どういう検査をしてもらったらいいのか、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
消化器の先生ご回答お待ちしています。 1週間ほど、前からベンをすると、デカイホクロの様にベンに黒いモノが混じります。3日前に検便検査をしましたが、その時は黒いベンはあまりでず…。結果は異常がありませんでした。採血も異常がありませんでしたが、最近、夕方や朝方になるとお腹が張ります。少し吐き気もします。病院の先生はベンに異常はなかったから、胃カメラは9月でいいと言われてしまいました。胃癌で黒いベンがでると聞いたので辛いです。背中や腰も痛いです。ぞうえいざいのctと尿検査しましたが、異常はなく…。昨夜から熱があり、背中や腰の痛みがあるので、緊急外来で、アニメール200を2錠飲んでいます。こんなに黒いベンが出た事がないのでとても不安です。ちなみに、黒い食べ物は朝のインスタントのワカメだけです。ほんの少しなのにあんなに黒いベンが出たのは初めてなんです。食べなくても続きました。検査を急いだ方がいいでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
去年の12月に娘を出産しました。 妊娠後期のあたりから夜になると激しい胃痛で呼吸もしづらく寝付けないことが何回かありました。その時に検診でお医者さんに相談し胃薬を処方してもらいました。 出産後は落ち着いたいましたが、産後二週間ほど経ったあたりからまた再発しました。 胃・背中・みぞおちあたりがキリキリ痛みます。 毎回頭タイミングとしては夕食後、就寝後です。胃と腸にガスが溜まっている感覚もあり、ガスを出すと本当に少しですが楽になる気がします。吐き気があるわけではないのですが、無理やり吐いて胃の中をスッキリさせるとそのうちピタリと痛みがなくなります。 痛み以外の症状はガスが溜まっている感覚があるだけで、胸焼けや吐き気などはありません。 娘のミルク等で痛くても動かなければならないタイミングも多く辛いです。 産後1ヶ月検診でまたその症状を相談し胃薬を飲みましたが効果が感じられません。 胃カメラなどで検査した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
ここ何ヶ月か毎晩猛烈な吐き気で目が覚めます。その時は後頭部の痛み、頬骨付近の痛み、その痛みによる冷や汗、強い舌の痺れ(日常)、あとまばたきをすると上顎が一緒にカクカク反応します。普段は背中の痛み、浮遊感、めまい、とっさ的な手足の麻痺、右脇の下の痛み(時々胸の脇から下に電気的な痺れ)、関節痛(特に右鎖骨に変形した骨みたいのがでていて痛みます)等、日常生活に支障をきたしています。一年前に人間ドックを受けてますが肝のうほうと胆嚢と胃のポリープの診断を受けました。先日も胸のレントゲンとCT、血液の検査を受けましたが特に異常ないとの診断でした。毎日、痛みや吐き気をどうにもできず痛みどめに頼る日々。最近、気力も続かなくなってきます。今、耳鼻科でオメプラール、葛根ガジュツ湯、あとめまい様の漢方を毎日飲んでます。それから月経困難症の漢方も処方されました。あまりにも多症状で耳鼻科の先生も頭をかしげてます。ちなみにその先生は漢方もやっておられます。何か原因と考えられる病気はありますか?
回答お願いします。 わたしは20代ですが、2年位前から毎日、肩、首凝りと肩甲骨周辺、背中周辺に辛い痛みがあります。 その痛みがくると、もの凄い、めまい、動悸、頭痛、吐き気がします。 痛みは日によって右側の時もあれば左側の時もあります。 痛みはチクチクした痛みもあります。 初めはただの肩凝りかな?と思って首と肩こりの薬を市販のものを買いましたが、良くならず・・・ 肩を揉んでもらっても良くならず・・・ 酷い時は辛くて横にならないと治まらないくらい酷いです。 だんだん症状がひどくなる一方なのでパソコンで調べた所、「内臓」「自律神経」というのに引っかかったのですが、やはり内臓か自律神経が原因でしょうか? 長々とすみません。 回答宜しくお願いします。
以前より下腹部がうっ血しやすく、慢性的にコリのような症状が続いていました。重い感じがして押すと鈍い痛みを感じますが、特定の箇所ではなく日によって痛く感じる位置も違うし下腹部全体に張りや痛みを感じます。 数日前より痛みが強くなり、背中にも鈍い痛みを感じるようになり、時々頭痛や吐き気も伴います。自分で下腹部をマッサージすると多少緩和されますが、また数時間後には戻ってしまいます。 病院に行った方がいいのでしょうか?また、行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? お通じはほぼ毎日あるので、便秘だけが原因ではないようです。数ヶ月前に別件で子宮のエコー検査はしましたが、特に何も指摘されませんでした。
5日程前に背中と胃のあたりが痛みだし、 その翌日に胃腸あたりの痛みと水下痢が1日に10回以上あり、3日前に内科へ行きお腹の風邪と言われマーズレンとビオスリーを処方されましたが、飲み物を飲んだりするだけで、ギューっと絞られるような痛みが続いています。 痛みには波がありずっと痛いわけではありませんが、下痢はまだ続いています。 CRP が2.4くらいでしたが、風邪による胃腸炎でしょうか?3日程で治ると思っていましたが長引いているので大腸癌や他の病気ではないかと不安です。舌が真っ白になって、食後は軽い吐き気がありますが嘔吐はしてません。微熱で、倦怠感がありますので栄養ドリンクを飲みましたがだるくてお腹の痛みが治らないので対処法があれば教えてください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療