血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腎臓膿疱が小さくなり石灰化

person 40代/女性 -

ここ何ヵ月前から急に腰が痛くなり時間がたてば治ったりしてました。昨日の4時頃腰が段々痛くなり右の腎臓のあたりも痛くてあぶら汗が出て来ました。職場だったので近くの病院にタクシーで向かってたら痛みがなくなり、外科内科で診てもらい、尿検査でトマトジュースの色のオシッコがでました。レントゲンを取っても腎臓、石も見当たらないから水分取って流しなさいと言われましたが、今日泌尿器科を受診。2年前に腎臓膿疱のエコーを取って貰った時は腎臓のほとんどに大きい膿疱があったんですが、今日エコー、レントゲンしたら膿疱が小さくなって回りに石灰化してるような?白くなってました。膿疱が小さくなることは無い!といわれました。破裂したんですか?このまんまなにもせず1週間ほっといていいのですか?今日の尿検査は異常なし。血尿が出たのは昨日の1回だけです。今日の病院は設備が無いため違う病院で1週間後に造影剤CTを予約になりました。ネットで調べると膿疱石灰化は悪性のガンの確率が高いとありますがガンの可能性が高いということでしようか?痛くなったら座薬を入れてと座薬だけ貰ってかえりました。宜しくお願いします

4人の医師が回答

尿細胞診の結果について教えて下さい。

person 50代/女性 - 解決済み

昨年の12月に血尿で相談させて頂きました。その時はたくさんのお返事ありがとうございました。市販のボーコレンを飲んだところ、今年の1月には血尿や排尿痛もなくなりホッとしていたのですが、6月にまた肉眼的血尿が出て、3日ほどで止まり、今度は8月に同様のことがあり、ボーコレンを飲んでも9月には、血尿が3日ほど続き3日ほど止まり、また血尿が出るというのを繰り返していました。リュウマチのため通っている近くの病院の内科で丁度血尿が出ていたので、尿検査して貰ったところ、前回と同じく潜血3+、尿蛋白も3+でした。排尿痛、残尿感、頻尿もないため様子観察になりました。それでも9月で6回、10月で5回血尿があったため、尿細胞検査をしてもらいました。結果は、扁平上皮細胞2+、好中球2+、赤血球3+、尿路上皮細胞2+、尿中結晶+で、所見は「出血性・炎症性背景に、核腫大、核膿染、核形不正を示す変性した異形尿路上皮細胞を認めます。class3、疑陽性」でした。内科なので詳しい説明はしてもらえず、また様子観察になりました。最近では、走ったりして振動すると左の下腹部が痛くなり排尿したくなります。class3なので、癌ではないですよね?慢性の膀胱炎でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)