検索結果:5,169 件
今回も質問よろしくお願いします。38週5日です。昨日の検診で赤ちゃんがお腹の方を向いていてまだ生まれる準備に入ってないねと言われました。内診では柔らかくなっているけどまだしっかり閉じているので、予定日には生まれないだろうとの事でした。経産婦だし今まで予定日までには生まれていたので、陣痛がきたらすぐ生まれると思っていたので少し不安になりました。なるべく動くようにはしていたのですが、もっと体を動かした方が良いのでしょうか?赤ちゃんは2915グラムになりました。
1人の医師が回答
現在、36週で、二卵性の双子を妊娠している初産婦です。昨日の診察で子宮口が2センチ開いているといわれました。現在、胎児はそれぞれ200グラムちょっとですが、もしこのまま陣痛がきたら産んでしまいましょう、と先生には言われました。でも、私はもう少し大きくなるまで(せめて38週になるくらいまで)お腹で育って欲しいと思っています。子宮口が開いている場合、やはり安静にしていないとどんどん開いて出産となってしまうのでしょうか?それともあまり気にせず、普段通りで過ごして構わないのでしょうか?
現在 妊娠7ヶ月です。6年前に 出産しましたが、お産の兆候が全くなく、42週0日で 入院、促進剤で 分娩という形でした。陣痛から出産まで 3時間半で 産まれたのですが 胎便を のみ 泣かずに産まれてきました。その後元気に育っています。この頃、ふと 今 お腹にいる子供も 同じように 予定日過ぎても 何の 兆候もなく 出産時に 何かトラブルが あるのではないかと 不安になってしまいます。 一人目が そうだと 二人目も 何の兆候もない可能性ってありますでしょうか?
現在38週1日の妊婦です。3/14から気管支が誤嚥したような感じになり、それから空咳?みたいな咳がとれなくなりました。発熱はなく、咳だけで、漢方の2番と麦門冬湯を飲んで寝ましたが、あまり改善されません。以前、咳喘息と言われた事があり、紫色の吸入薬ならありますが使用していません。 コロナも心配だし、このまま陣痛とかきて他の子に風邪とかうつさないかも心配だし、どうしてよいかわかりません。 どのように行動すればよいですか?
4人の医師が回答
妊娠40週3日です。予定日超過で、明日の健診により入院で誘発分娩を検討されます。 里帰りをしているのですが、ここ3日上の子がいるため、学校までの送り迎えを往復で1時間半ほど車に乗っています。母が運転してくれるので私は付き添いなのですが、 車の振動は胎児によくありませんか?? 長時間座っているから、赤ちゃんも下がってこなくて予定日過ぎちゃってるのかな?と不安です。 お腹の張りもなく、前駆陣痛もなく。 本当に無事に産まれてくれるか心配です。
最近お腹の張りと痛みが頻繁にあります。1時間に3〜4回の時もあれば1時間以上あくこともあります。あとは張りと一緒に膣が痛くなったり…恥骨や足の付け根の痛みも頻繁にあります。出産間近なんでしょうか?ちなみにマクドナルドで縛ってます。縛ってる場合陣痛始まると相当痛みがきますよね?まだ大丈夫なのかなと心配です。明日が検診です。今回は三人目で上の子二人は破水から出産で32週と36週の早産でした。
昨夜、強い張りと腰痛で、一泊入院したのですが、今朝の診察で、定期的な張りはあるものの、強くないし、帰宅して様子見になりました。内診で、子宮口が指一本強開いていると言われたのですが、どれくらいの開き具合なのかが、余りよくわかりません。内診して頂いた医師が、主治医ではなく、苦手な医師で、尋ねられませんでした。指一本強とは、どの程度の開きなのでしょう?ちなみに、四人目の経産婦で、赤ちゃんが小さい為、陣痛がきたら出産は早いと言われております。
29歳女性です。 14:30-15:00に夫と性交後、15:30頃から下腹部が痛み出しました。16:00-16:30頃に痛みがピークになり、ずっと横になっていますが動くと痛みがぶり返し立ち上がれません。 出血はなく、ピーク時には胴体全体に広がっていた痛みがいまは下腹部中心になってきました。 陣痛に似たような痛みと、チクチクと刺すような痛みが重なっています。
ジエノゲスト飲み始めて53日目ほどになります。不正出血は、飲み始めて26日ぐらいで始まり今も続いています。 腰もお腹も陣痛のようでロキソニンを飲みましたがめちゃくちゃ痛くてしんどいです。 生理はこないと言われましたが、生理がジエノゲストを飲み始める前は26〜29日ぐらいの週期だったので生理だと思って良いのでしょうか。 生理出ない場合病院は受診するべきですか? ジエノゲスト飲むまえより痛みがひどい気がするのですが、効果はいつ頃から実感しますか? 副作用もあるのにここまで腹痛と腰痛があるとしんどいです。
2人の医師が回答
今日の午前中、稽留流産のオペをしました。吸引、全身麻酔で。夕方頃より下腹痛がかなりひどく、痛みで冷や汗をかくほどです。定期的に陣痛かと思うほどの痛みがきます。この尋常ではない痛みは普通なのでしょうか。 痛みが子宮収縮剤の影響だとすると、痛みがひどいため、子宮収縮剤は飲まなくてよいか? 痛め止を飲んでも痛みが治まらない場合どうればいいか オペしたクリニックが明日明後日休診のため、どうすればいいか
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療