検索結果:4,779 件
9歳の息子ですが最近お風呂上がりしばらくしてじんましんが出るようになりました。主におしり、腰、背中です。晩ご飯前なので食事が原因ではないと思います。皮膚科でジルテックを処方され朝、就寝前と1日2回ですが朝、昼間はまったくかゆくないので(出てない)夜出た時に飲むようにすすめられました。今まで何ともなかったのに急にじんましんが出るようになってどうしたらいいのか、薬はやはり2回飲んだほうがいいのか教えて下さい。
3人の医師が回答
お世話になります。 右側乳頭が約1年前から痒く、乳頭と乳輪の際付近がぷくーっとふくれてあかがふやけたような感じになっています。 去年の10月と今年の4.5月に皮膚科も受診してお薬を2カ月近く続けて塗ったのですが善くもなっていない気がします。 お風呂上がりに正面と側面から乳首の形を確認したら正面は左右対称ですが側面からが黒っぽく出っ張る感じになっています。乳がんか心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
おはようございます。 2才7ケ月の子供ですが、昨日の朝起きると、顔に4箇所くらい赤い湿疹のようなものが出てました。 お風呂上がりにドライヤーをしようと頭を見ると頭頂部も赤く水ぶくれのような感じもあり汁が出てました。 後頭部は以前から汗疹で痒がり赤くなっている部分が何カ所もあるのですが、汁が出るような感じでは無かったので、別物かなと…。 今朝は目頭付近に少し赤みがあり軽く目やにが出てます。 水疱瘡の始まりでしょうか? 体には同じような症状が出てないので、どうかなぁと思いまして…。
1人の医師が回答
生後4ケ月の赤ちゃんなんですが、2ケ月ごろから顔ゃ手足がカピカピになってきて今では頭から足まで全身が乾燥して白く皮がむけたりただれたりしてます。小児科に連れて行ったんですが『体質的な乾燥肌』だと言われ保湿ローションを出されました。 朝、着替えさせてからと夕方お風呂上がりには欠かさず塗っていますが、1ケ月以上通院しても効果なしです。 夜になると痒いみたいで頭を血がでるまでかきむしって泣いています。 どうすれば改善できるでしょうか。 皮膚科を受診するべきでしょうか。
お世話になります。 19週目です。 乳房と胸の下の方が固く、胸の下は赤く充血してます。痒みもあります。母乳が出なかったらと心配です。また乳房も裂けて痛いので風呂上がりに腹と一緒に胸にもクリームを塗っています。 何か病気ですか? 普段はブラジャーをしないでキャミソール等服をそのまま着ていますが、駄目でしょうか? 普段胸のケアで気を付ける事はありますか? ブラジャーは毎日着けた方がいいですか? また腹帯は就寝時もした方がいいですか?今逆子なのですが。 宜しくお願いします。
今じんましんに悩んでいます お風呂上がりや 運動した後など 体が温まったら すぐにじんましんが出ます 緊張したり焦ったりすると 出る時もあります だけどすぐに消えて また出てすぐに消えるの 繰り返しです 今じんましんと診断されてから大体一年ぐらいです 色んな薬を試したのですが ききませんでした 漢方薬を現在飲んでいますが 今回も効きそうにありません どうしたらいいのでしょうか? 皮膚がかぶれるのが嫌なので 痒くても我慢してます 早く普通に生活したいです 回答の方よろしくお願い いたします
32歳女性です。先週、生まれて初めて足指の間の水虫になりました。皮膚科で軟膏を頂いたのですが、かなり赤く腫れてしまい、再度受診しましたら、痒くてかいてしまった先からばい菌が入ったとのことで、抗生物質(フロモックス錠)とエルシタン軟膏、サトウザルベ軟膏を本日処方頂いて、お風呂あがりに塗っていま休んでいます。なんだかどんどん発熱のような症状と患部の足の熱ぽさがでてきてるのですが、治る前の前兆とみてよいのでしょうか。多少、気分が悪いのも抗生物質を飲んだせいでしょうか。。
来月3歳の息子ですが、朝起きたら首元と口の周りに赤いポツポツの湿疹がでていました。 口の周りに5個くらい、首元にはすこしたるんだTシャツの首元にみえるくらいの範囲に10個強。すこしかゆそうに時々さわります。 最近の体調としては鼻水がでているくらいで元気な様子です。 考えられることとして 昨日はお風呂上がりにミカンをたくさん食べたので、汁でかぶれたか? 昨日の昼食に初めてのそばを食べさせたので、だいぶ時間がたっているがアレルギー反応? など。 どのようなことが考えられますでしょうか。 病院に連れて行くべきでしょうか。
12人の医師が回答
2歳男児です。 昨日、両膝にかぶれのような発疹ができ、あせもか虫さされかなとおもって特に気にせずにいたのですが、本日お風呂上がりに(17時半ごろ)発疹が身体に少し広がっていました。(脚、下腹部、腕、わきの下) 今朝は昨日と同じく両膝のみかぶれのような発疹のみで、広がったのは夕方頃からです。熱はなく、かゆみもなさそうです。 明日、小児科の診察予約はいれたのですが、それまでのあいだにできることがあれば教えていただきたく問い合わせいたしました。 よろしくお願いいたします。
生後6ヶ月の息子の湿疹についてお聞かせ下さい。3、4日前から首元(ムチムチで首元に肉が食い込んでる所)が赤くただれていました。お風呂上がりの拭き残しか汗でただれたのかと様子を見ていたら、その翌日には赤いポツポツが数カ所同じく首元広範囲に出来ていました。同時に胸元にも二カ所、背中に一カ所、腕に一カ所、湿疹のような赤いポツポツがあります。痒がる様子はありません。熱もありません。一番酷いのは首元です。受診するべきでしょうか?この症状から考えられる原因は何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療