食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳児 20日ほど前から腹痛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半の娘が2週間ほど前、お腹のお臍の辺りを抑えて痛いと言いました。 嘔吐、下痢、熱、便秘もなく、食欲もありましたが、気になり小児科を受診したところ、聴診器をあてたり、触診したりして、異常はないとの事でした。もし下痢があれば使うように、整腸剤が出ましたが、その後お腹の調子が崩れる事はなく、使いませんでした。 ですが、その後もちょこちょこお腹痛いと言います。 まだ喋り始めで、私達の言う事を繰り返す傾向もあり、お腹痛いをどこまで信じたらいいのかわかりません。 本日は朝から機嫌がわるく、ずっとグズグズして、食欲がありませんでしたので、再度小児科を受診しました。 朝は熱はなかったのですが、小児科では38.7度ありました。 インフルエンザ疑いで、明日まだ熱があればインフルエンザの検査をする予定です。 食事を少しでもしてほしいのですが、お腹が痛いと言って、あまり食べてくれません。 食べた物を吐いたり、下痢はありません。 もし明日熱があってもなくても、腹痛が残っていたら、受診した方がいいですよね? 喋り初めの子供の痛いをどこまで信用したらいいのでしょうか? 期間的に長いので気になるのですが、何もお腹の症状のない腹痛ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部の痛み、食欲不振、微熱

person 40代/女性 - 解決済み

先月末から下腹部に痛みを感じ、食欲不振になり、お粥や介護食等消化の良いものしか食べていません。 下痢はなく、下痢の時の痛みとは違い、左脇腹から骨盤辺り、下腹部全体だったり、左下腹部のみだったり、昨日は左脇腹から左下腹部にかなりの痛みがありました。一時間弱です。 今日は、微熱もあり右の脇腹や腰、背中に鈍痛があります。今朝、少しのパンを食べた後、下腹部に痛みがあり、便も緩めであまり消化出来ていないようでした。 昨日、痛みの後に出た便は便秘ではないと思うのですが固く、少し黒い便でした。今日は普通の色です。 昨日、婦人科で内診と尿検査しましたが異常はなく、消化器内科では触診でお腹を押しても痛みはなく、来週胃カメラをしてから大腸内視鏡検査も念のためする事になりましたが、今が食べるとお腹が気持ち悪く吐き気も少しあるため、痛みは波があり軽い時はしばらく痛みがひきますが、食べたい気持ちがあっても不安でたべる事が出来ず、このまま来週の胃カメラまで我慢するべきでしょうか? 腹部エコーやレントゲンはしていません。微熱は昨日まではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

7歳子供ご飯食べない

person 10歳未満/女性 -

今朝、起きて1時間くらい経った頃に 熱を測ったら38.2あり「えっ!」と思い 測り直したら37.2→37.1で風邪症状は 全くありません。 1週間前から 喉に何かが詰まってる感じかすると 泣いたりしたので、耳鼻科に行き ファイバー?をして調べてもらったのですが特に異常ないと言う診断でした。 また何かが詰まってると、毎日何回も言うのですが、「大丈夫!何も詰まってないよ」と言って過ごして来てて、 詰まってると言い出してからは、 食欲は少し落ちてきてたのですが、 お腹空いたと少量ですが、 食べる事もあったので、安心してたのですが、今日は朝からほぼ食べてなくて、 喋ってる時も唾が口の中に 凄く溜まってたので、「飲み込みにくい?」と聞いたら「ううん。大丈夫」と 言うのですが、なんか飲み込みにくそうにも見えるのです。何回きいても大丈夫と言って元気もあります。今日はアイスを1本30分程かけてほぼ全部食べたのみです。 熱も11:00頃の時点では37.2でそこから 1時間おき位に測ってるのですが、 36.2〜36.9の間くらいです。 水分はそんなに量は多くないですが、 飲んではくれています。 お腹は空かないみたいで、 お腹痛いともよく言うように感じます。 「〇〇食べたい」と言って用意して いざ食べようとしたら、「お腹痛い」と 言って食べるのを辞めてしまいます。 便は今日は出てないですが、昨日もその前も下痢でもなく固めの便でした。 病院に行った方がいいかと悩んでいます。 特に対して大きい病気などではないのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)