検索結果:9,409 件
不妊治療で授かっています。 本日5w6d、受診日でした。 移植のためズレはありません。 黄卵嚢は確認できましたが、胎嚢が3分の1の大きさと言われました。 詳しい大きさは分かりません。 5w0dが胎嚢確認の日でしたが小さすぎて、これかな?という感じでした。 小さすぎて、大きさは測ってもらえなかったです。 その日と比べると6日たっているので、大きくはなっていると思いますが、胎嚢が小さい場合の予後が気になります。 もちろん、神のみぞ知ることですが… 次は来週の月曜日(6w4d)に受診です。 その日に心拍が確認できないと厳しいと言われました。 ここでいくつか質問があります。 1.胎嚢は3分の1の大きさと言われましたが、5w6dは平均どれぐらいの大きさですか? 2.胎嚢が小さいということは、染色体異常の確率が高いということですか? 3.無事に育ち出産まで至った場合、生まれて障害や病気等がある確率が、通常サイズの胎嚢の赤ちゃんと比べると高いですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在6週6日、反復流産で3度目の妊娠中です。 バイアスピリン・ヘパリン注射・柴苓湯を処方されています。 反復流産なので1週間毎に診察してもらっています。 予定や連休により短期間での診察となり前々回6w0d→前回6w5dでした。 いずれも心拍が確認されて順調かと思いましたが、いただいたエコー写真を見比べたところ胎嚢のサイズが変わっていないことがわかりました。 上:24.7mm(6w0d) 下:24.8mm(6w5d) ・5日間と短い期間もう少し成長が見られてもいいと思いますが、成長が遅くなっているもしくは止まっている可能性があるのでしょうか? エコーの角度によるものもありますか? ・エコーで心拍を見せてくれましたが、胎芽の大きさは測っていただいてないようで、写真を見る限り大きさに成長が見られますか? 来週の診察で経過を診ていくしかないのは承知の上ですが、流産を繰り返しており不安な気持ちゆえ、現段階での所見をいただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。
こんにちは。 妊娠初期の茶おりについて相談です。 現在5w1dで、4w3dからトイレ後に茶色いおりものがトイレットペーパーについたり、ショーツにたまに茶色いおりものがつきます。 他にたまに1日に1回(あっても1分しないくらい)あるかないかくらいでお腹がチクチクすることはあります。 5w0dにクリニックに行き、胎嚢12.4ミリを確認しました。※卵嚢黄はまだみたいです。 先生に茶おりが5日間ほど続くと伝えると子宮の出入り口が傷ついていて立ちっぱなしや歩きっぱなし、座りっぱなしの時出ちゃうやつかもねと言われました。 生理っぽく沢山血が出たら受診してねといわれたのですが、次の受診が7w0dとかなり先です。 そこでお聞きしたいのが下記になります。 1.一週間も茶オリが続くのは問題があるか 2.切迫流産気味か 3.鮮血ではなく茶おりでもこれから一週間続く場合、早めに受診した方がいいか 4.一日中安静しておいた方が良いか どなたか教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
現在20w5d 頸管23ミリあたり 妊婦健診にて、一ヵ月前の健診で40ミリ弱ありました。張りはありません。 来週また内診と言われた。 ドクターは23ミリあたりをキープするタイプなのかもしれない。まずは安静にしてみて経過をみてみようと言われている。 来週、入院の可能性はありますか、 また縛って欲しいと言いましたが、前回37wまでもってるからな、、という感じでした。 上の子がまだ2歳前、縛るリスクをとっても自宅安静でもたせたい。縛る判断はないのでしょうか。頸管は今後短くなると思われますか?入院は避けられないと思いますか? 第一子の時の経過 18w→3cm 22w→3cm 25w→2.4cm 27w→2.4〜2.7cm 28w6d→1.9cm 29w0d→1.9cm 30w0d→風邪をこじらせたのをきっかけに入院 33w0d→入院期間中1.2〜1.9cmの現状維持。子宮口は閉じている状態。 ウテメリン点滴は1a30を継続。 毎日の張りはNSTでは所見なし。安定。胎児も問題なく発育。 明後日35w4dで退院。 37w0d 3540g で元気な男の子を出産
2人の医師が回答
20w5dで破水をして はりどめなどを使い 現在22w3dまでもちこたえています。今のところ感染症はなおり.出血もなく子宮口は開いていないそうです。ただ完全破水したため羊水が少ししかないようで それに加え逆子と判明しました。 この場合逆子はなおりますか? あと 破水をしてこの状態でできるだけながく(30w以上)妊娠継続は可能でしょうか?色々不安でたまりません
現在妊娠検査薬で陽性が出ています。(おそらく4w3〜5d) 3w〜3w2dのタイミングで、レアステーキを食べてしまいました。 表面はしっかり焼かれていましたが、中はかなり赤かったです。 このタイミングで、トキソプラズマに感染しているリスクはどの程度でしょうか。 また、妊婦健診時にトキソプラズマ抗体検査を実施した方が良いでしょうか。 まだ胎嚢も確認できておらず、気が早いのは承知しておりますが、かなり心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠14w6dで第一子妊娠中です。 14w4dで、妊婦検診に行ったのですが、 頭の大きさBPDが2.6cmと少し小さめな気がしました。 12w4dの時点で2.0cmでこの時もちょっと小さいかなと思いました。 US-GAというところにも13w5dと書かれていますし、1週間ほど、成長が小さいのかと不安になっています。 エコーを見てもらう限り担当の先生は誤差の範囲と言ってくれていますし、他に異常は見当たらないとのことなので次の検診は1ヶ月後です。 ちゃんとこのまま大きくなるのでしょうか? つわりが続いていて、体重が減ってしまっていてそれも関係していますか?
顕微受精で妊娠に至り、今日で7w6dです。7w0dに心拍確認出来ています。5週の終わり頃からつわりが始まり、6週の時にさらに酷くなった感じがありました。心拍確認して次の日の7w1dからつわりが比較的軽くなっています。その日の夕方にすごく少量のピンクの出血がトイレットペーパーにあり、7w4dに少量の茶オリを確認しました。(病院からは様子観察の指示)7週辺りからつわりがひどくなるのに、軽くなっており少量の出血もあり流産をすごく心配しております。流産の可能性は高いか教えて頂きたいです。
9/24に胚移植を行い明日で妊娠7週です。 ホルモン補充周期での妊娠なので、バイアスピリン(1日1錠)、デュファストン&ルティナス(1日3回)エストラーナテープ(2日おきに3枚)を服用中です。 症状として悪阻はなく、胸のハリだけだったのですが今日の朝起きたら昨日迄あった胸の張りが全くなくなっていました😣 あかちゃんに何かあったのでしょうか?😣 3日前子宮がチクチクする痛みがありました😣 これまでの流れ 4w1d 病院にて陽性判定 5w1d 胎嚢5.4ミリ 6w1d 胎芽4.3ミリ(心拍確認) 本日6w6dです。
体外受精(凍結融解胚移植)で妊娠しましたが、hcgの伸び率が悪いです。 4w3d(判定日)のβhcgは1,300と良好でした。 その後、5w3dで11.8mmの胎嚢確認、hcg9,050。 6w0dで胎芽、卵黄嚢、心拍確認、hcg9,200とほぼ横這い。 6w6dで11,270と微増、胎芽やや成長、引き続き心拍確認。少量の茶色いおりものがあり、プロゲデポー筋注125注射。 極端に胎嚢や胎芽が小さいということもなく、成長としては普通のようですが、hcgの数値があまり上昇していません。 このような場合は、あまり良くない傾向でしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療