lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,969 件

悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

2月末に1週間ぐらい高熱、咳が続き、3月2日に血液検査したら単球monoが少し高く、ウイルス性の風邪と診断されました。 他の数値は異常なし。 熱は下がったけど、空咳が治らなくて、微熱もあり、リンパにしこりを2、3こ発見したので病院に。 採血して、今日結果が出て、やはり単球?が高く、伝染性?の感染だろうと。 検査待ちの数値が出れば、確定するとのことでした。 ただ、2週間前のlymphoは22でしたが、今回14と下回ってました。 先生はさらっとこれは大丈夫と言われました。 しかし、インターネットで調べたら、悪性リンパ腫、HIV等、怖い病気がでてきて心配です。 しこりもありますし。 1つは小さくなったような気がしますが。 強い痛みはありません。 触ると不快感、すごく軽い痛みのような違和感はありますが。 とくに痛みはありません。 2週間でこんなに数値が変わるものですか? しこりに気付いて採血したのですが、しこりが関係してるのでしょうか? 数値が低いと考えられる病気、今の私の状況で、怖い病気の可能性はどれぐらいですか? あと、また次採血して、またさらに下がってたら心配です。 短期間に下がっていくことはありますか?

8人の医師が回答

咽喉後壁のリンパ?

からだ相談サービスのユーザーの方の相談内容を拝見していると、咽喉後壁の赤いできもの?について不安に思い相談している人が多数いますが、自分の喉を鏡で見てみると自分にもありました・・・。 私のは大きさでいうとポコっと小豆大くらい赤い膨らみがある感じですが(出っ張り感は小豆ほどもありません。)、これも咽喉後壁のリンパ小節である可能性が高いのでしょうか?リンパ小節の腫れにしては大きすぎるでしょうか? まぁ、自分の喉の奥をそんなマジマジと見た事はないので以前からあったのか? 急にできたのか?など一切分からないのですが心配なものではない可能性は高いでしょうか? 今日、知り合いの後壁を見せてもらったのですが、大きさや形は違えど色とかは同じ感じで結構ボコボコしてました。後壁とは普通こんな感じなのでしょうか? ちなみに9月29日には喉元がまたヒリヒリしてきたので逆流性食道炎の薬を貰いに耳鼻咽喉科・食道科の病院に行ったのですが、その際舌をガーゼで包み咽喉鏡?で喉の奥まで診てくれました。その時は先生は問題ないですよ。としか言いませんでした。 1ヶ月少し前にプロの方に喉のあたりを診てもらって何も言われていないのですから、その後壁の膨らみも問題ないという事でしょうか?

1人の医師が回答

心配です。左の首の内部がリンパ節が腫れたような痛みがします

person 40代/男性 - 解決済み

宜しくお願いします。44歳男性です。1か月ほど前から、落ちた時に物をとる、頭を下げる、等の動作をすると、左耳の横のあたりの首の内部に痛みを感じます。それは、風邪でリンパ節が腫れた時のような痛みです。触れてもしこりや痛みはありません。そのため、痛い場所は、「身長を測る時のようにまっすぐ立った場合の、上の歯の高さと顎下の高さの範囲内」です。深さは分かりませんがイメージでは1~2cmくらいの深さかなとイメージします。スポーツや力仕事はしていない小売業者です。寝違いもしてはいません。ここで4点お伺いしたいのですが 1.首の筋肉の裏に、悪性腫瘍、又はリンパ節のがんがある可能性はあるでしょうか? 2.どんな病気が考えられますか 3.診察を受けるならどこの診療科が良いでしょうか。必要な設備(例えば最低CTがないとダメみたいな感じ)もあれば教えて下さい。 4.もしCTをとりましょうと言われた時、被爆のことを考えてMRIがあればMRIを希望しても失礼にはなりませんか?あるいは、私のようなケースはMRIよりCTの方が病巣を発見しやすいでしょうか。 以上になります。何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

半年以上続く顎下腺の腫れ

person 30代/女性 -

3月顎下腺しこり 触診、様子見 6月 まだしこりが気になり別の病院へ 顎下腺炎とリンパ節炎と言われオーグメンチンを処方される 飲みきり効果なく別耳鼻科でラスビックを処方 ラスビック服用翌日に薬疹 皮膚科でオーグメンチンの薬疹だろうと診断 ステロイドで引いていったが、薬疹の治療途中に耳下のリンパにもしこり発見 ステロイドを飲んでも変わらないためct リンパの炎症だから痛み止め飲んで様子みてと言われる 元々圧痛ありで、首に力を入れても痛み、大学病院の耳鼻科と頭頸部クリニックを受診 エコーでは悪性には見えないとのこと 大学病院では血液検査をしてLDHと腫瘍マーカーが少し高いけど炎症でしょう、と様子見となる 突然顔以外全身に蕁麻疹のような湿疹、ポツポツした湿疹が出る 次の日にはなくなる 17日から突然発熱し38.6 コロナ陰性 一度40.6まで上がりロキソプロフェンを服用 熱、咳、寒気、だるさ、右脇腹の痛み 24日頃一度解熱したかと思われましたが、またすぐに38.0くらいの熱が出て未だ下がりません。 寝汗、異常なだるさ、全身の関節が痛み、場所がコロコロ変わるので歩けない日、腕が上がらない日、手首をつくと痛い日など毎日状況がかわります。 蕁麻疹もひどくなり最初は痒みがなかったのに今は痒みが少しあります。 腹部ctでは脾腫がありました。 悪性リンパ腫は通常痛みがないから。と否定されていますが、腺様嚢胞ガンや顎下腺癌などの可能性はありますか? 顎下腺の腫れはよくならず、どんどん他の症状が出てきて怖くてたまりません。 顎下腺は悪性の可能性が高い、腺様嚢胞ガンは予後が悪いとのことで恐怖です。 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)