34歳女です。
9月頃にお尻の湿疹に気づき、ほっておいても治らないため11月に皮膚科を受診し、マイザーを処方されました。
2週間ほど塗り続けると治ったので塗るのをやめたところ、赤みが復活したのでその後は塗ったり塗らなかったりを繰り返していました。年末年始は1週間ほど塗らなかったり期間があったのですが、写真の1/5のような湿疹が復活しその後は朝晩2回を2週間ほど塗り続けました。始めの頃1日2日塗ると赤みが引いたのでこのまま治るだろうと思っていたら、1/20にお尻を見ると内出血のような赤みがでていました。その後はマイザーをやめ保湿を続けていますが、少し内出血のような色が濃くなりました。
1/10の時点ではこのような内出血のような赤みはなく、どこかにぶつけたような記憶もありません。
本日皮膚科を受診したところ、内出血のような症状はマイザーの副作用ではない。こんな短期間で皮膚は薄くならない。よくわからないけど、とりあえずこのまま様子見してという診断でした。マイザーについては湿疹が治っているようなら塗るのをやめるように言われました。
なんともはっきりしない診断だったので不安です。検索すると消えないアザは血管肉腫の初期症状とか、色々と怖い病名が出てきます。心気症のためガンがとても怖いです。
この皮膚の症状は何なのでしょうか?このまま大きくなったり濃くなったりしないか様子見するしかないのでしょうか?
またこれは皮膚がんの症状としてあてはまりますか?ステロイドを塗って落ち着いたように見えていたのに内出血のような皮膚症状がでたことがとても心配です。
よろしくお願いします。