すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後11ヶ月、頻回のえずきについて気になります。

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月と14日の女の子です。土曜日の夜39,7度の熱を出し、火曜日に解熱しました。インフルチェックも陰性で、突発かなぁ?って事でしたが、解熱後も発疹はみられません。熱が出ていた時は、朝は熱下がっていても夜熱が上がり、39度超えになると嘔吐もありました。高熱が続いた事もあり血液検査もしましたが問題ないと言われました。 今は熱も下がっていて、おっぱいもよく飲むのですが、何度もえずくので気になります。夜中も何度も泣いて起きますし、おっぱいをくわえる時にはくわえる前にしょっちゅうオエッっとなります。離乳食も、もともと食べない子でしたが、さらに食べなくなるし、オエッとよくなります。また離乳食も具合いが悪くなる前からちょっと形が大きかったりするとすぐオエッとなり、パンなどもくちゃくちゃしてなかなか飲み込めずすぐ出してしまいます。 夜中何度も泣いて起きるのは気持ち悪いのでしょうか?それとも血液検査の恐怖などからという事も考えられますか?授乳の時や離乳食の時も何度もえずくので、まだどこか悪いのかと心配です。また、離乳食の飲み込みが上手く出来ない事と関係があるのでしょうか?いろいろ質問してしまいすいません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

4歳の子供の発熱と嘔吐

person 10歳未満/男性 -

日曜日(2日)の朝起きたときに4歳の子供の手足が氷のように冷たくベストともこもこの上着を着せました。暑くなるとすぐに脱ぐのですが その時はずっと着ていておかしいなと思い熱を測ると37.2 風邪を引いたのかと思い寝かせて、普段昼寝とか全然しない子なのにその時はすぐに寝ました。調子悪いんだなと。起きて熱を測ると39.2 そこからまた上がり40.1 以前小児科でもらっていたカロナール細粒20%を飲み38.3までしか下がらず…カロナールを飲んだ2時間後?くらいに大量の嘔吐。1度 その後も薬が切れると40.3まで上がり 次の日(昨日)病院行きました。インフルエンザは陰性、咳や鼻水などないことからカロナール細粒のみの処方 熱が下がらなかったりしたらまた来るように言われました。 昨日の夜22時頃に飲ませて今の所熱は出ていません もしかしたら夕方出てくるかもしれませんが… インフルエンザではなくどんな病気が疑われるのでしょうか? 昨日は足が痛い、足の裏が痛いと言っていました 鼻水くしゃみ咳などなく熱だけです どんな病気が疑われるのでしょうか… 今日明け方に一度また嘔吐しました、少量?ですが 便は今日で5日出ていません…

7人の医師が回答

赤ちゃんが38、7の熱があります

person 30代/女性 -

お世話になっております。急ぎで返事を宜しくお願いします。10か月の娘なのですが先程3時ごろオムツ交換をした際にいつもよりも身体が(おでこも顔も)熱かったので熱を測ったところ38、7 ありました。熱がこもっているのかと思い少し薄着にして様子をみましたがまだ熱いのがとれません。(特に背中とお腹)様子をみて再度熱を測ったら37、5になったり38、4になったりまだ落ち着きません。特に不機嫌に泣いたりぐずったりはしていませんがいつも以上に熱があるので心配です。38度台の熱があっても様子をみていて大丈夫なのでしょうか? すぐに病院にいったほうがいいですか? 今は眠そうにしてウトウトしています。 泣いたりはしていません。おでこを冷やそうとしても嫌がってしまうので冷やせません。 何の熱なのか風邪なのか熱がこもっているだけなのかわかりません。でも熱がこもっているだけなら体温調整をしたらすぐにさがりますよね? でも薄着にしすぎるとさむくなってしまいますよね… まだ身体が熱いってことは風邪の熱でしょうか? すぐに病院にいったほうがいいのでしょうか? 高い熱があるとけいれんもおこしてしまうのではないか心配です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)