検索結果:10,000 件
2才の息子が1月21日の午後、新型インフルエンザの予防接種を受けました。寝る前までは元気でしたが、現在4時くらいから発熱のため(38度)辛そうです。副反応でしょうか? また病院を受診する際には電話連絡してからの方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
夕方16:30にインフルエンザの予防接種をしたのですが、そのあとから、しんどい…と言い出して、今寝た後あついから計ったら38.9°あります。 保育園では元気そうだったんですが、病院で熱を計る時も、「ちょうどしんどかったから…」ともともと熱を出す前だったのか、副作用なのか… 誰か教えてください。
1歳3ヶ月の娘です。 昨日の夜寝る前、ほんの少量吐きました。食べ過ぎたのかなと思っていましたが、今日朝食後に2回またほんの少量嘔吐しました。下痢はありません。 今日季節性インフルエンザの予防接種の予定ですが、キャンセルした方がいいのでしょうか。
おはようございます 昨晩から、頭が痛く 市販の風邪薬を飲みましたが 良くなりません。 いつもは、睡眠不足もあり風邪薬を飲み寝ると次の朝は 鼻水くらいで頭痛いのは治っています 現在 熱36、9 昨夜は、36、2でしたが インフルエンザではと不安です 咳は、ありません
2人の医師が回答
1歳9ケ月の息子がインフルエンザになりました。 寝始めると、2~3分毎にビクついて起きるので 処方されたパラセタ座薬を使おうかと思いますが、 このようなビクつきがあっても座薬は使っていいですか? 熱は9度台です。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
旦那が 昨日の昼過ぎに熱とだるさで寝込みました 本人曰くものすごいだるさとのこと熱は38.8℃まであがりましたが今朝 36.9℃までがさがり 当番医にかかるか迷っています インフルエンザの症状と違う気がするのですが 子供も小さいので 教えてください
さっきから解熱剤を飲ませたりお尻から入れているのに熱が下がりません。頭がふらふらするといって寝付かないみたいです。どうしてあげたらいいかとても心配。水分は少しはとってくれました。流行ってるからインフルエンザだと思います。 朝の診療時間までそのままで大丈夫?でしょうか。
現在、インフルエンザA型にかかっております。 発熱や体のだるさは我慢できるのですが、頭痛(持病の偏頭痛みたい)があまりにもひどくて寝ていることもできません。痛み止めのロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。ちなみに、タミフルの他はクラリシッド、ムコソルバン、レベニン、ムコスタが処方されています。
間違えて2日分、2日間気づかずに飲ませてました。薬はメプチミン錠2錠とカルボシステイン錠500を2錠朝と夜に飲ませました。気持ち悪いと言ってましたが今は寝てます。間違えたことに気づいて心配です。大丈夫でしようか? インフルエンザのリレンザも服用してます。
3人の医師が回答
8ヶ月の娘ですが、昨日の夜中に寝ている時に、4回も吐きました。 いずれも夕飯を吐いている状態です。 朝起きて機嫌は悪くないです。 哺乳できます。 うんちゆるめです。 受診した方がいいでしょうか。 インフルエンザがめっちゃはやってるので、病院に連れていくのも少し心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療