検索結果:5,496 件
昨日、7歳の娘がインフルエンザB型と診断されました。 熱が40℃を超えましたが、解熱剤は使用せず、リレンザだけを使用後就寝しました。 夜中になって、急に目が覚めたと思ったら意味不明な事を口にしたり、怖がって泣いたり、誰かに謝っていたりという行動がありました。
2人の医師が回答
2月4日の夕方から38.6℃の熱が出て、5日に病院でインフルエンザB型と判明しました。 リレンザを5日分もらい飲ませてその日の夕方に37.3℃まで下がり次の日の朝平熱まで下がったので安心していたら、またその日の夜に38.8℃まで上がりました。
1人の医師が回答
13歳の息子なのですが1年半前にインフルエンザB型になってから毎日ずっと喉に違和感があるらしくタンがとれないような感じでそれを取ろうとしてわざと咳を何度もします。寝ているときは咳は全くしないのですが精神的なものでしょうか?
21人の医師が回答
8歳男児、インフルエンザB型がクラスで流行し息子も熱を出しました。 初日だと結果が出ないと思い、発熱2日目に主人に病院に連れて行ってもらった所、主人の判断で検査もせずに風邪薬をもらって帰ってきました。
7人の医師が回答
30代後半女性です。 先日インフルエンザB型に罹患し、その後遺症で咳と痰が続いています。 呼吸器内科を受診し喘息と判断され、以下を処方されました。 ・フルティフォーム125エアゾールを1日2回(1回分2プッシュ) ・モンテルカスト錠10mg「KM」を就寝前1錠 仕...
19人の医師が回答
2月7日水曜日夕方から38.5℃の発熱があり、 2月8日木曜日午前11時熱は36.5℃でしたが、病院にてインフルエンザB型と診断されました。 その際オセルタミビル75mgをもらい、今朝7粒まで飲みましたが、毎回飲んでから吐き気がします。
6人の医師が回答
先日ご相談した者です。胃腸炎ではないかとお話し頂きましたが、次の日に夫が高熱で、結果インフルエンザB型でした。 恐らく、私から移ったのだと思います。 わたしも頭痛と胃もたれが続きましたが、ようやく、発症から4日目の昨日スッキリ良くなり食事も取れて以前の様に飲酒もしました。
3人の医師が回答
1月の終わりに肺炎球菌の追加をする予定が、インフルエンザA型になり、その後、私や上の子がインフルエンザになり、落ち着いたと思ったら今度は1歳の子がインフルエンザB型にかかりました。そのために肺炎球菌の予防接種が出来ていません。 今日やっと治癒証明を書いてもらえました。
4人の医師が回答
イナビルを処方され、その日は40℃くらいになりましたが、昨日は熱が36℃台まで下がり、 これからよくなるなと安心していましたが、 今日また39℃台まで上がり、調子悪そうです。 インフルエンザB型だと、再発熱することがあると聞いたことがあるのですが、A型でもあるのでしょうか。 ...
13人の医師が回答
病院にかかったのですが、流行りの胃腸炎という事だったのですが、今現在同居の家族が皆風邪の様な(咳、鼻水、熱)症状があります。この辺りでは今インフルエンザB型も流行ってるらしく、もしかしたら娘もインフルエンザだったのではないか?等と考えています。もし私にそれがうつっていたら職場の同僚...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療