検索結果:5,505 件
この2週間気になる事があります。 胃の辺りがお腹より盛り上がっています。 胃が圧迫されている感じがあります。 食欲もあまり無く食べだすと食べれますが、以前の様な感じではありません。 食べた後必ずゲップがよくでます。 以前処方してもらったランソプラゾールod錠30mgを飲んでますが改善されません。 ただ太っただけなのかと思ってますが胃の辺りの盛り上がりが気になります。 原因はなんでしょうか? どうか宜しくお願い致します
6人の医師が回答
朝頭痛で目が覚めて2時間ほどベットでうなされてたのですが次第に吐き気が出てきて嘔吐しました。 嘔吐物は黄色の液体でものすごく苦く、匂いもキツイものでした。 そのあとは吐きたいのに出るものがなくゲップがでたり唾液ばかりだしていました。 その後3時間ほどして吐き気と頭痛はマシになっていきました。 昨日までは何事もなく今朝いきなりだったので原因がわかりません、、。 今までにこういったことは一度もありませんでした。 熱と下痢や倦怠感はありませんでした。
夜間に間食をする事があり、胸焼けが酷くなり、食道がアツく感じたり、げっぷも多く、声が胃酸で枯れたりしました。 それから、頭痛で嘔吐が激しくなり、数日食べられませんでした。その間は、胸焼けはしませんでした。 食欲が戻りだしたのですが、また胃酸がきつくなり、食道が痛いです。胃薬をもらったことが過去にあるので、ラベプラゾールを飲んでいますが、良くなりません。何か食べれば、胸焼けで辛い。 どうしたらいいでしょうか。今は、微熱もあります。37,1度程度ですが。
5人の医師が回答
人間ドックで胃に病変があるため組織検査にだしました。 ほかにも胃炎があるといわれ、病変にたいして、良性かもしれないけれど。3週間後に結果を郵送しますので必ず確認してくださいと言われたようです。 ポリープという言葉は使っておらず、悪性の可能性と半々なのでしょうか。 2年前の人間ドックでは、びらんを指摘されましたが去年はなにも言われず、今回病変を指摘されました。 症状としてはげっぷが頻繁にでます。 びらんが今回病変へと変化してしまったのでしょうか。
2人の医師が回答
2か月半の女の子です。混合で育てています。1カ月検診のときは2日に1回のうんちが3日に1回になり、最近ではお腹マッサージもしていますが4、5日に1回です。うんちは足を持ち上げてやって出しています。 便秘のせいかとても臭いおならが何回もでます。おっぱいを飲みながらでもおならをします。ゲップが苦手だからおならが多いのでしょうか?うんちの回数が少ないからでしょうか?どこか悪いのではと心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日前から腹痛お腹の張りがあります特に食事を取ったときなど腹痛と張りがまします我慢できないくらいになります。おならやらげっぷが増えます。痛くてかがんであるかないと辛いときもあります。便も軟便です。ガンですか?大腸カメラは去年の6月受けて異常指摘されてません。便潜血検査も今年の2月受けましたが陰性でした。便も出しても痛みや張りが持続します。痛む場所は真ん中のへそ回りと真ん中のへそ少し下にも感じますが。
3人の医師が回答
ゲップが出なくて困ってます。炭酸を飲んでも、空気を飲み込んでも、何をしても出ないんです(>_<)そのうち、食道?あたりが詰まる感じがして横にならないと苦しくてたまりません。友達と食事に行った時なんて当然横になんてなれないし…吐く事に物凄く恐怖心があるので無理矢理も出せなくて(>_<)かかりつけの先生に相談しましたが、よく分からないとの事でした…ちなみに言われたのが常に緊張していて知らず知らずのうちに空気を飲み込んでいると言われました。改善策はないのでしょうか?(>_<)病気でしょうか?
先週みぞおち右あたりに痛みを感じ、触ると柔らかい小さいしこりのようなのがあり、押すとチクッと痛み(激痛ではありません)があります。 普通にしてると痛みありませんが、押したりすると痛いです。 これは癌でしょうか?内科を受診しましたら、ガスターを出されましたが、押すとまだ痛いです。 先月31日に血液検査しましたが異常ありませんでした。食欲もあり、体重減少もげっぷもないですが体中が痛く、倦怠感があります。 不安ですので、宜しくお願いします。
お世話になります。 2ヶ月ほど前から腹部膨満感があります。 食後は特に感じやすいです。 ガスも溜まっているのかゲップなども多いです。お腹を押すと出ます。便通は普通です。 胃腸科で診てもらい、腹部レントゲンを撮り、「過敏性症候群と思われます。腸の動きを良くする薬を出します」と言われました。 私は卵巣ガンでは?と言う思いもあり、腹水が溜まってるのでは?と心配してます。 腹部レントゲンで腹水が多いかはわかるのでしょうか。先生に確認はしなかったです。
以下症状について、原因として考えられるものを教えてください。 数日前からげっぷをすると左鎖骨あたりが痛みます。(激しい痛みではなく一瞬ちくっとする感じ) また、胃に空気が溜まっているような感じがします。お腹は空きますし、便秘はありません。 鎖骨が痛みだして、1.2日後あたりから上記胃の違和感が始まりました。 鎖骨の痛みは随分前にもあった気がします。その時は気づいたら治っていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療