検索結果:9,625 件
24日の夜から頭痛とわずかな喉の痛みを感じ、特に下の物を拾ったり眼球を左右に動かしたりすると頭痛が特にひどく、25日の朝になってもまだ頭痛が同じ状態でけっこうしんどかっため、家にあったアセトアミノフェンを服用したら改善し、その頃37.2度くらいでした。そしてちょうど薬が切れてくる時間になるとまた頭痛がしてきたため午後またアセトアミノフェンを服用し、夜にまた薬が切れてくる時間になった頃体調の悪さを強く感じたため熱はかると39.3度。家にあったコロナ抗原検査キットは陰性でした。 そのまま解熱剤ナシで就寝した本日26日朝にはほぼ平熱になりました。しかし喉の痛みとわずかなダルさが続いています。 喉の痛みもそれほどひどくはなく食事もできるのですが、明日も喉の痛みが続いていたら受診したほうがいいのでしょうか。 ただの風邪ならいいのですが、溶連菌とかだった場合、自然治癒させるのは危ないと聞いて少し心配になりました。
4人の医師が回答
夜中0時近くになると、咳が止まりません。ようやく少し眠れたかと思えば、喉の痛みで目が覚めます。 日中は市販の解熱鎮痛剤や処方された漢方の効果なのか、咳は少なく喉の腫れもいくらかはマシです。 10日前にインフルエンザA型の陽性結果が出ました。初めは喉の痛みだけで熱もなく、ゾフルーザを処方されましたが、3日程経つと今の症状になり、ほぼ改善が見られません。 5日経っても咳と喉の痛みが治らず、コロナの抗原検査も受けましたが陰性でした。 麦門冬湯や桔梗湯のあと、清肺湯を飲んでいましたが、改善は見られませんでした。 副交感神経が優位になり、夜になるにつれ少しずつ咳が出始めたり、喉の痛みが出るのはまだ分かるのですが、夜中になってほぼ突然と言っていいほど咳が出始めるのは何か原因があるのでしょうか。 息を吸うだけで咳が出てしまいます。痰はほとんど出ません。 また、喉の痛みも夜中から朝方にかけてなのは、何か原因があるのでしょうか。 有効な市販薬や漢方など、アドバイス下されば有り難いです。
14人の医師が回答
昨日の朝から、 何もしていなくても常に喉が痛く 喋ると途中で咳き込んでしまいます。 咳をすると吐きそうにもなってしまいます。 元々コロナに去年の12月に 発症していてその時から のどの痛みがない痰がらみの咳が 続いていましたが 最近の寒暖差の影響でか、 昨日の朝から喉がとても痛いです。 先ほど耳鼻科で診てもらい 逆流性食道炎の可能性は今の所低く、 レボフロキサシンの250mgを2錠 お昼に一度飲んでくださいと 処方してくださいました。 後うがい薬です。 5日後にとても大切な予定が入っているため 早く治したいのですが、、 1日一度の薬を飲んで5日でよくなるかが 心配です。 レボフロキサシンは効果が高い薬かも 教えていただきたいです。 症状は、 鼻水、痰、咳です。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
高校生娘、一昨日より発熱しコロナ陽性です。高熱、あとはひどい喉痛があります。 熱は昨日でだいたい下がっていたのですが、当初より熱と同時に耳の痛み、聞こえにくさを訴えていました。 今朝、下がっていた熱がまた高熱になり耳の痛みを強く訴えていました。 中耳炎になったのでしょうか? また、もし中耳炎の場合、自宅待機期間があけるまで放置していて大丈夫でしょうか? その間、コロナの解熱にロキソニンを飲んでいます。耳にもロキソニン対応で大丈夫でしょうか? (ちなみに、コロナの薬としましては、ゾコーバを昨日、初日分の3錠飲みました。ただ本人がゾコーバを色々調べて、飲みたくない!と言い、初日3錠のみで中断しました。あとは、トラネキサム、レスプレン、アンプロキソールを飲んでいます。) 宜しくお願いします
15人の医師が回答
月曜日に鼻の裏に痰と軽い倦怠感とともに発熱37.4°。その日の内に熱は下がり、以降平熱です。毎朝起きると、徐々に痰が鼻の裏から喉に広がる感覚で、気付くと喉に異物感。喉全体にやや痛みも感じます。4日目辺りに明らかな頭痛。今はたまにあれ頭痛かな?というのが短時間、散発する程度です。胸の痛みがたまにあります。これは2月からあり、当時肋間神経痛と診察受けましたが、それが続いているものなのか、今の症状に起因するものなのか不明です。4日目から耳鼻科でお薬頂いてます。ウイルス性と診断されました。漢方(麦門冬湯えきす顆粒、小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒)と錠剤(カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠)ですが、効いている気がしません。。もう7日目です。正直コロナも心配です。薬も切れます。内科など何処か別の病院へ行くべきでしょうか?耳鼻科での診断が曖昧だったので不安です。コロナの可能性も含めた症状のご解説と共に、ご教授いただけると幸いです。
22日辺りから喉が痛く、咳が出続けていました。 市販の総合風邪薬を服用し、トローチや咳止めを食べていましたが、咳があまり治りませんでした。 28日頃が、喉の痛みや咳込みの数が多く1番症状的にはつらかったですが、その頃も熱は無く、トローチを食べると舌苔がトローチ色になるほどありました。 30日ごろから咳や喉の痛みは軽くなり、現在は全く咳もなく、喉も痛くないのですが、舌苔が今は無く、いちご舌の状態です。 特に痛いところも無いのですが、いちご舌と調べると溶連菌系の病気が出てきたので、病院へ行きたいところなのですが、年末年始ということで病院がお休みのためご相談させて頂きました。 コロナの抗原検査も症状がとても出ている26日に検査しましたが、陰性でした。
2日前になんだか喉がいたいなぁ。咳もでるなといったかんじでした。昨日は、熱もなく、でも肩こり頭痛もあり、なんとなくしんどいなと思い、夜風邪薬を飲んで寝ました。今朝は、36,6くらいでしたが、昼前くらいから、37,5くらいにあがり、たまに38,3まであがったり。また37,4にさがったりしてます。今は38,1くらいです。頭痛はすこし。喉のいたみはなくなり、咳はたまにでるくらいです。倦怠感はありません。味覚、食欲ありです。ワクチン二回目接種済みですが、コロナの可能性はありますか?
5人の医師が回答
数ヶ月前から喉の違和感(ガサガサしたのうな、詰まったような、少し痛いような)と口内と舌が荒れた感じ(熱いものを食べてやけどをしたような感じ)があります。 コロナ禍で病院へ行くのをためらっていましたが、少し前から下の側面が痛い時があり、病院へ行くことを考えています。 喉の痛みがある時は市販薬の「銀ギョウ散」を飲んでいます。 口を開けて寝ていることが多いので、口テープも試してみましたがあまり変わりはありません。 口葢隆起がありますが、これは関係あるでしょうか。 改善できる市販薬はあるでしょうか。 診察に行くとしたら耳鼻咽喉科でしょうか?
いつもお世話になっております。 引っ越しで疲れが出たのか、風邪か急に喉の左奥に痛みが出てきました。現在、夕食後にタケキャブ、アトルバスタチン、腰の痛みでムコスタ、ロキソプロフェン、ブランルカストを寝る前にデザレックスを飲んでいます。喉が痛い時にと漢方の小柴胡湯加桔梗石膏をいただいていたのでとりあえず飲みましたが、先程トラネキサム酸250ミリを発見しました。確か去年コロナになった時に処方されて残っていたものです。 かなり痛いのと、明日も病院が休みなので上記の薬に加えてトラネキサム酸も飲んでいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
症状 ●左側歯の内側に、口内炎(丁度、歯の治療中下) ●喉痛みと記載しましたが、喉というより、左側の喉の周り? 口内炎ができているあたりから、喉にかけて、少し荒れている感じ、 ●左側目から、首筋、肩の剣引きあたりまでの凝りあり。 ●熱は35.4 毎日こんな感じです。 ●コロナワクチン接種は、2回しました。 もともと扁桃腺を持っているので、熱がでたらこまるので、早く対応しときたいのですが、 病院で処方してもらう方がいいのか、それとも市販の薬で大丈夫でしょうか? でもあまり市販薬を飲んで、治った試しがないような、、、 普段ならビタミン剤を飲んだりして様子をみるのですが、 今は熱が出ると病院ではなかなか見てもらえないと聞きました。 やはり、今の間に病院に行って薬をもらう方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療