検索結果:6,049 件
危険行為から1週間後に喉の痛み、2週間後に39度を超える発熱がありました。コロナ、インフルエンザは共に陰性でした。熱は2日ほどで下がりました。 また、危険行為ら辺にクラミジアや淋菌に感染していました。 現在その2つは治療済みですが、傷口からHIVに感染していないかがすごく心配です。 解熱後肘や膝に違和感があったり、軽い筋肉痛のようなものもあります。 HIVの初期症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から、喉の左側に違和感があります。 痛い、というほどではなく、何か詰まっているような感じです。 熱はありません。 あと、ここ2週間くらい下痢気味の状態が続いています。 食欲はありそんなにお腹が痛くなるわけでもないのですが、ずっと下痢気味です。 これは新型コロナの症状なのか、更年期障害なのか悩んでいます。 更年期障害については、病院に通っていて漢方を2種類処方されて飲んでいます。ウンケイトウとハンゲコウボクトウです。 なにかアドバイスをいただけましたら幸いです。
5人の医師が回答
一昨日くらいから喉の違和感、咳が出そうで出ない感じ、倦怠感があります。 1、2週間前から背中〜胸のあたりが体勢によってはたまにズキンと痛みます。日によってよくなったり悪くなったりしますが完全に痛くない日は無いです。 そして昨日くらいから左のみぞおちの辺りが筋肉痛みたいに触ると痛いです。 調べると心筋炎などが出てきて怖いです。 子供を一日中抱っこしているので筋肉痛もあるのかなぁと思いますが、風邪のような症状も出てきてコロナではないかと不安です。 熱などは無いです。ワクチンはまだ接種していません。 このような症状ではpcr検査は受けられるでしょうか?また、コロナによる肺炎は筋肉痛のような痛みでしょうか?
1人の医師が回答
4月16日から、首の真ん中あたりと胸に違和感がでました。首はチリチリと枯れた感じ、胸は真ん中より左寄りで、かすかに痛い感じでした。 息苦しさも少しありましたが、気にしなければ忘れる程度でした。 4月20日の16時から18時半の2時間半の間だけ37.5度の熱がありましたが、熱はそれ以降一度もでていません。 保健所に電話しましたが、新型コロナウイルスの検査対象ではない、かかりつけ医の診察を受けるよう言われたため、21日に耳鼻科を受診しました。耳鼻科では異常は特に認められないとのことでした。 24日から息苦しさも喉の違和感も全くなくなったのですが、26日夕方に1度下痢をしてすぐに回復。27日は喉の奥がかゆい感じで、たまに埃を吸い込んだときのように咳をしたくなります。 咳は出ても2時間に一度くらいですが、1度症状が回復したのに振り返した感じでとても怖く感じます。精神的に辛いせいが、いつもは上が105くらいの血圧が130を越えてしまいました。 お聞きしたいのは、新型コロナウイルスの可能性が高いのか、それと手持ちにアストミン、キプレス、漢方薬の麻黄湯が残っていますが、このまま飲んでよいか、という事です。 新型コロナウイルスの場合、1週間ほどで重症化する場合があるとのデータがあるそうで、大変気になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の午前 運動中息苦しさを感じました。 マスクがずれて息苦しかっただけかもしれないのですが パニックに陥り過呼吸気味になり 数十秒で落ち着きました。 午後 夕方と 試しにジョギングをしてみましたが息苦しさは感じませんでした。 現在は 心臓付近・肺の辺り・肋骨の間・肋骨の裏・鎖骨の下・脇の下・肩甲骨の裏etcがたまにズキズキします。 一度息苦しさを感じたということもあり過敏になりすぎかもしれないのですが コロナかもと思うと不安で仕方ありません。 それと3日前から 痛いわけでもなく咳がでるわけでもないのですが 喉の奥に違和感(乾燥してるような 痰が溜まってるような 喉が詰まってるような)があります。 因みに 高血圧と 元々心配性で 自律神経が乱れていると診断されてます。 質問 *コロナで 一時的に息苦しくなることがあるのか *コロナで色々な箇所が痛くなることがあるのか お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
51才で糖尿病と高血圧です。 薬を服用しています。 1、4日前に酷い下痢を2回しました。 2、昨日、朝から起きれないぐらいの倦怠感がありました。 3、発熱がありました。37.5℃ 4、喉の痛みがあります。 5、カレーや梅干し飴の味がわかりにくかった。 今日は昨日ほどではないのですが、怠さと、喉の違和感、軽い咳みたいな痰が絡むような咳がほんのたまに。咳喘息持ちですが、寒い時期だけなのに起床時に咳が出ます。 ただ、熱はなく、味覚も戻ってます。 1、の4日前の下痢はゆで卵が古かったからなのか主人も下痢をしました。 私は糖尿病ですが、この状態では受診してコロナ感染の有無を確認した方が良いのでしょうか? 様子見でよいでしょうか? ワクチン接種は券が送られて来ないので、まだ受けません。 コメント、宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
発熱がコロナなのか、頭部打撲によるものか、ただの扁桃炎からか、ご助言いただきたいです。 先週土曜日より同居母が発熱、その後の検査でコロナ陽性となりました。 ホテルも満室とのことで部屋別で隔離を行なっておりました。 月曜日に、不注意で壁に頭頂部から後頭部の左側にかけて強打。その際は痛かったのですが、たんこぶなどはなし。そこから、痛みでは無い違和感がふわーっとある感じが出たり、消えたりしています。ズキっとしたり殴られたような痛みはありません。 コロナの症状はなく、水曜日にPCR受診。 木曜に結果が届き陰性でしたが、この日から喉の痛みあり。時間が経つにつれて激しくなる。 本日金曜明け方から38.0℃の発熱があります。 発熱に伴って喉の痛みは緩和されました。たまに咳があり、左の後頭部に若干の違和感は続いています。 当方、クッシング症候群(右副腎摘出)後、コートリルを服用しておりましたが、3ヶ月前に終了。 発熱など体調不良時は、主治医より服用するように指示があるため、今朝は内服しました。 明日PCR検査を予約しているのですが、適宜コートリル服用し、このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、脳神経外科への受診も考えたほうがいいですか? ご助言いただけると幸いです。
九歳男児です。 約3ヶ月前の12月初日ごろにコロナ陽性になり、2日程で元気になりました。昨夜から、鼻と喉に違和感があると言い出し、念のため学校をお休みしたのですが、先ほどから39度近い発熱があります。鼻水も少しありますが、食欲はあり、比較的元気です。他に症状はありません。インフルエンザは現在、学校でもほとんど発生がないそうです。今日一日は、病院の予約がいっぱいなので、明日の朝受診予定です。コロナに感染した際に、一ヶ月くらいはMIS-Cに注意してください、と言われたことをふと思い出し心配になってきたのですが、約3か月経過した今も可能性はありますか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
起床後、喉に痛みがありました。 感染者たくさんの地域に住んでます。 普段は自粛しており、人と会っていません。2日前に近所のお散歩をしてすぐに帰宅しました。 帰宅後、シャワー入りました。物や宅配のもの、都度石鹸で手を洗っています。 コロナの可能性はありますか? 寝る前や前日に 歯が気になり、舌で触ってたことで、喉周辺に違和感、痛みが起きることはありますか? 横になっていると、舌で触ってた方向の喉の前〜飲み込むあたりまで痛みがでます。 先程、喉が、つまるような、腫れてきた感じになり、おえっとなってしまいました。 市販のルルを飲みました。喉に痛みが出たときは、どのように過ごしたら良いでしょうか? 熱は36.6でした。 よろしくお願いします。
30代女性、持病なしです。服薬もありません。 数日前から、たまに喉に違和感、その後、軽い胸の痛みや空咳が出ることがあります。 熱はなく、36℃台のままです。 軽い倦怠感があります。横になっていても、立っていても特に変わりはありません。 コロナワクチン2回接種済、接種から2週間経過しています。 1、病院の診断を受けるべきでしょうか。 2、受診するなら内科になりますか? 3、市販薬で様子見をしたほうが、よいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療