コロナ喉に何かがある違和感に該当するQ&A

検索結果:6,049 件

喉と胸の違和感。時間差で咳が出るようになりました。

person 40代/女性 -

4月16日から、首の真ん中あたりと胸に違和感がでました。首はチリチリと枯れた感じ、胸は真ん中より左寄りで、かすかに痛い感じでした。 息苦しさも少しありましたが、気にしなければ忘れる程度でした。 4月20日の16時から18時半の2時間半の間だけ37.5度の熱がありましたが、熱はそれ以降一度もでていません。 保健所に電話しましたが、新型コロナウイルスの検査対象ではない、かかりつけ医の診察を受けるよう言われたため、21日に耳鼻科を受診しました。耳鼻科では異常は特に認められないとのことでした。 24日から息苦しさも喉の違和感も全くなくなったのですが、26日夕方に1度下痢をしてすぐに回復。27日は喉の奥がかゆい感じで、たまに埃を吸い込んだときのように咳をしたくなります。 咳は出ても2時間に一度くらいですが、1度症状が回復したのに振り返した感じでとても怖く感じます。精神的に辛いせいが、いつもは上が105くらいの血圧が130を越えてしまいました。 お聞きしたいのは、新型コロナウイルスの可能性が高いのか、それと手持ちにアストミン、キプレス、漢方薬の麻黄湯が残っていますが、このまま飲んでよいか、という事です。 新型コロナウイルスの場合、1週間ほどで重症化する場合があるとのデータがあるそうで、大変気になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

濃厚接触、頭部打撲数日後から発熱

person 30代/女性 -

発熱がコロナなのか、頭部打撲によるものか、ただの扁桃炎からか、ご助言いただきたいです。 先週土曜日より同居母が発熱、その後の検査でコロナ陽性となりました。 ホテルも満室とのことで部屋別で隔離を行なっておりました。 月曜日に、不注意で壁に頭頂部から後頭部の左側にかけて強打。その際は痛かったのですが、たんこぶなどはなし。そこから、痛みでは無い違和感がふわーっとある感じが出たり、消えたりしています。ズキっとしたり殴られたような痛みはありません。 コロナの症状はなく、水曜日にPCR受診。 木曜に結果が届き陰性でしたが、この日から喉の痛みあり。時間が経つにつれて激しくなる。 本日金曜明け方から38.0℃の発熱があります。 発熱に伴って喉の痛みは緩和されました。たまに咳があり、左の後頭部に若干の違和感は続いています。 当方、クッシング症候群(右副腎摘出)後、コートリルを服用しておりましたが、3ヶ月前に終了。 発熱など体調不良時は、主治医より服用するように指示があるため、今朝は内服しました。 明日PCR検査を予約しているのですが、適宜コートリル服用し、このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、脳神経外科への受診も考えたほうがいいですか? ご助言いただけると幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)