検索結果:4,090 件
免疫力が下がる理由にはならないと思っています。でも最近連絡取れない友達が心配で毎日考えこんでいましたので、そういったストレスも免疫力低下の原因になるのでしょうか?風邪を引く時期は生理が始まる直前などが多いです。ホルモンも関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
何かができているのではと思いますが、外からわからないし、喉を見ても見えるところは以上がなさそうです。 仕事はデスクワーク程度で、睡眠も取れてそんなにストレスもありません。 ただ、だるいことがあり、横になると楽になります。起きておる時は、気になります。 気にするほどのことではないで...
2人の医師が回答
微熱なので、生活する上で困ることはありませんが、不安です。 一応時間があったので、心療内科の方に行ってみたものの、この程度の症状で、ストレスからくる微熱と判断することは、難しいと言っておられました。 あと、膠原病の検査というのは、普通の血液検査とは違うのでしょうか?
4人の医師が回答
レントゲン、血中酸素濃度、丁寧に診察してもらいましたが異常はなし。 夜中はぐっすり眠れてるので(咳で起きたことは今までない)ストレスではないかと診断されました。常にゲホゲホというより、常に気管支がムズムズ痒い感じで、咳がしたいなあ…という感じです。
今37.5〜38度の発熱、軽い喉の痛み、下痢の症状があります。 昨日自宅での作業前まで何もなかったのですが、終わってから気になることがありストレスからか脈拍110血圧150/100(降圧薬服薬中)になり、その後横になりました。夜目覚めて下痢をし、念のため熱を測り、その時...
3人の医師が回答
(咳、熱なし36.2から36.3程度、血中酸素濃度99程度、味覚、嗅覚異常なし) 先月も相談させて頂いた通り、かなりのコロナのストレスを感じており、精神的に参っています。外出は現在も仕事(都内)と家の往復のみえます。自身が感染していないかどうか不安です。
6人の医師が回答
主人には一度きちんと検査をと言われるのですが、一般の血液検査やひととおりの健康診断ではなにも出ません。 鬱やストレス、更年期などでも微熱というのは出るものでしょうか。 またこの場合は何科を受診したらよいのでしょうか。
世間ではコロナが流行っており、自分は渡航歴や接触歴はないのですが、昨日から喉の痛みも出てきてるのと、クリニックで仕事をしているので、漠然とした不安があります。 今ある症状は生理前や自律神経の症状として考えてもよいでしょうか? 3月にストレスがかかることがあったのと、コロナで漠然...
私と同じタイミングでいいのでしょうか? 発熱はなく、喉の痛みもありません。1日数回咳とタンがでる程度です。ストレス疲れで声はガラガラですが… これは無症状とゆうことでいいのですか? 病院の先生のおっしゃった解除日(8日)に三回目のワクチンの予約が入っているのですが、...
5人の医師が回答
寝る直前には36.6程度まで下がります。 微熱は毎日ではなく37度を超えない日もたまにあります。 6月から、ストレスなのか疲れなのか、首の横(左右とも)のリンパが数個大きくなり痛みがありましたが、1ヶ月ほどでわからなくなるくらい小さくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療