ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,009 件

胃腸炎 下痢止めについて

person 30代/女性 -

金曜日22時ごろに胃が痛くなり、24時から嘔吐と水便が止まらず、朝方までトイレに何度も行く状態でした。 土曜日の朝37.5℃あり、病院受診した結果、食中毒か胃腸炎だろうとのことで、整腸剤ミヤBM錠と胃薬 タケキャブ錠20mgと下痢止め リーダイ配合錠を処方されました。 お昼に一度水便が出たので リーダイ配合錠をお昼に飲んだのですが、一度飲んでから下痢も便も出なくなりました。 下痢止めは飲まずにウイルスを出した方が良いとのことだったのですが、水便が続いていることを伝えると処方して下さったのですが、飲んだ途端に止まってしまって、大丈夫なのか心配になっています。 食事も昨日の夜からお粥とうどんを食べているのですが、、 あまり食べていないからでないのか?それとも薬のせいで止まったのか、、? 怖くなったので、リーダイ配合錠は昨日のお昼1回で飲むのをやめました。 飲まなくてもいいものなのか、それとも飲んだ方が良いのでしょうか? また、タケキャブ錠の説明にヘリコバクター、ピロリの除菌の補助に用いますと記載されているのですが、これは飲んでも大丈夫なのでしょうか? お返事いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

44歳 男 ピロリ菌除菌からの症状

person 40代/男性 -

質問させて頂きます。 昨年9月より、胃の塞がってるような感じに急になり、11月に胃カメラをしました。慢性胃炎からピロリ菌の疑い→検査をしピロリ菌感染していたので、12月頭に除菌薬を飲み始めました。飲み始めの頃より副作用の下痢が始まりましたが飲み切りました。 2ヶ月後の除菌成功判断の検査【2月初旬】に診察の際、飲み始めてからずっと下痢が続いている旨を伝えてると、大腸カメラをやってみましょうとなり、翌日に急遽大腸カメラを実施→ポリープ3つを切除(生検結果は良性)しました。ポリープ以外は腸は綺麗なので抗生物質や腸の検査で敏感になっているのだしょう。との診断。 そこから、ミヤBMとイリボー2.5を飲みながら腸の回復を待っているのですが、今現在毎朝下痢、一日中お腹がぐるぐるし急な便意に襲われる事多々ありで、外出、仕事にすごく影響が出てしまっています。1番大好きな旅や海外旅行にも躊躇して行けなくなってしまっています。 この一連の流れから、腸内環境が乱れて回復に時間がかかっている。といった見立てで治療をしていって回復するのか?が不安で仕方がありません。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します…。

7人の医師が回答

5歳の子供発疹と関節を痛がります

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供です。 4/20頃から腹痛と下痢(今は良くなりました)があり、最初整腸剤を飲んで、まだ長引いていたので、下痢止めを飲み始めた頃に発疹が出たため、オンラインで診察して、蕁麻疹と言われ、それを抑える飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。 良くなったり悪くなったりして、その後手や膝が痛いと言い出し、病院受診しましたが、骨ではなく皮膚の炎症と言われました。 蕁麻疹のような大きな膨らみから、小さいつぶつぶに変わり、広がってきたので、また受診したのですが、見た感じ元気そうなので、経過観察で終わってます。 発疹もだいぶ痒がらなくなりましたが、手や膝の痛みが気になります。 歩くのも辛いのかな…と言う感じでした。 日に日によくなってきている気はしてるのですが。 溶連菌が流行っていたので、喉の痛みが出た時に検査をしましたが、陰性でした。 これ以上何をしてあげられるか分からず、連休明けて良くなっていなければまた受診した方がいいのか…色々悩みます。 処方されたお薬は、ミヤBM細粒と、タンニン酸アルブミン「VTRS」原末と、アレロック顆粒です。 大きな病気では無いことを祈ります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)