検索結果:6,137 件
5/14の生理が終わったぐらいから、母乳が少しだけ出ます。1才になる息子がいますが、息子が2ヶ月の時にストレスと乳腺炎で母乳が止まってしまってから一度も出てなかったのですが、何か異常でもあるのか心配です。 それに最近、眠くてしかたないのですがどうしてでしょうか?
1人の医師が回答
産後25日です。母乳で育てていまして1週間前くらいに乳腺炎になり助産師さんに母乳を出してもらいました。その後いつもより母乳の出が良くなっていたのですが昨夜から子供がおっぱいを吸ってもまったく母乳が出てこなくなったのです。
3人の医師が回答
周りからぴゅーぴゅーでてるから気にしないでいいと言われましたが今も治らず、もうひとつ白斑も増え、このままほっておいていいのでしょうか? 確かに母乳の出は良いようなのですがこのままだと乳腺炎になってしまうのではないか心配です。
5人の医師が回答
(哺乳瓶とミルクに慣れてほしいため1日1回くらい哺乳瓶でミルクをあげております) 第1子の時には完母で育てていたのですが、乳腺炎になりやすいタイプみたいで、卒乳するまで何度も詰まって痛くて辛かったので、第2子は完ミで育てたいなと思っていたのですが、いろいろとネットで検索したりする...
左側の乳房にしこりがあり、以前は乳腺のただのしこりと言われました。最近は排卵日あたりにチクチク痛んだりします。 ガンの可能性はありますか?もう授乳はしてないのに乳腺炎の可能性はあるのでしょうか? 搾れば母乳様の白いものはでたりしますが、普段はでたりするのとはないです。
例えば子供を抱っこして胸にあたったときや、しゃがんで膝があたったときなどです。 他の方の似たような質問を見ていると、乳腺症、または乳腺炎などがかかれていますが私もそうなのでしょうか? しこりは自分が触った感じでは無いように思います。 分泌物もないです。
あまり出ない為に搾るのをさぼってしまいます。で、左の乳房にしこりが出来てしまいました。それは、あまり搾らない為に乳腺炎なのか、乳ガンなのか知りたいです。それを調べるにはどこに行ったらいいのかと、検診したらいくらぐらいかかるか教えて下さい。
乳腺炎になり、乳腺外科で検査した所、MRSAに感染していることがわかりました。 赤ちゃんが生後1カ月なのですが、特に授乳など気をつけることはないでしょうか。 赤ちゃんに感染することはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
7日前に出産しました。完全母乳ですが、乳首の痛み、胸の張り、寒気、38度近くの発熱があり辛いです。恐らく乳腺炎だと思います。子供が小さいため病院にいけません。このまま授乳を続けて良いか、また症状が楽になる方法、薬、訪問で自宅に来てくださるドクターの方などいましたら教えて頂きたいです...
2人の医師が回答
50歳になるのですが以前より主人に片方の乳首(乳腺)からしょっぱい汗のような無色透明なものが出るといわれます、3 .4年前に乳腺炎になりました年齢に関係なくなりますと言われました。毎年、今年も2か月前くらいに婦人科検診でエコー検査、マンモグラフィー、など検査して異常なしでした、心配...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療