便秘 何日からに該当するQ&A

検索結果:5,263 件

ストレスでしょうか?

person 30代/女性 -

今、幼稚園に通う3歳の娘がいて週4で9~15時まで働いています。 仕事は接客業でかなりストレスを感じているのか、 仕事の日はトイレの回数が減ってむくんだり便秘になったり、ガスが溜まってお腹が張りやすくなります。 逆に休みの日は便秘も治って快腸になり、トイレの回数が増えてむくみも取れます。 あと、眠りが浅くよく夜中に何回も目が覚めます。 いつも子供と一緒に8~9時に寝て5時半に起きるのですが、かなり睡眠時間を取っているのにいつも寝不足…というか、疲れが取れない状態です。 たまに朝6時から仕事の時もあるのですが、遅刻しないように起きなきゃって思うと本当に眠れません。 眠くて仕方なくても、眠れなくなります。 そして毎週末、微熱が出てダルくて動くのがとても億劫になります。 仕事の日は気を張っているからか熱はあまり出ません。 仕事の日と休みの日でこんなに違うのは、ストレスからきているのでしょうか? 今まで自律神経失調症、過敏性腸症候群になったり、ストレスからくる胃腸炎で入院した事があります。 自分では完治したつもりでいたのですが、こういった病気が再発している可能性もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

三歳子供の便。粘膜。臭いが変

person 10歳未満/男性 -

子供三歳男の子の変な便についてです。 5日ほど前に色の少し薄い黄土色の うさぎうんちをした後、 腹痛ありで再度トイレへいき ギリギリ形のあるような下痢がありました。 それから本日まで ひょろひょろ?なんだか形はあるけど 固まりきっていない用な便を 一度に少量(便秘の時のコロコロうんちを 何回にも分けて出す様な感じ) しか出ないからなのか 回数が1日4回ほどあります。 色は黄土色。匂いが少しいつもと違います。 一昨日ぐらいから、白〜黄色っぽい 粘膜便?うんちの周りやあいだ間に 卵の白身のような物がついてる事があります。 普段排便は2日に1回! 硬い便が多いので便秘気味では あるかと思います。 この時期病院へ行くのは 違うウイルスなどを貰うのでは? と、少し気が引けてしまいますので 市販薬のビオフェルミンの小児用を 服用させてみようかと思っております。 四日〜旅行の予定があり、 なんとかそれまでに少しでも良くしてやりたいと思うのですが、 とりあえず市販の整腸薬を飲ませて 様子を見ても大丈夫そうでしょうか? 半年ほど前に同じような感じになり 病院を受診した際は O 124?だったか、細菌がいるせい だったのでまたそれではないか、と 少し心配でもあります。 ご回答、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

便秘?で歩けない腹痛が続く(5日目)

person 20代/女性 -

木曜日の夜ご飯を食べ過ぎて お腹の張り、痛みが強く 金曜日も一日中続き仕事を休み病院へ。 採血、腹部レントゲンをとり特に異常なし。 肝臓の数値が高いのが気になるのと 便が溜まっているとのこと。 一ヶ月後、再検査となりました。 それから土曜日〜日曜日何ともなかったのですが日曜日の夜にオロナミンCを飲んでしまってそれから腹痛、張りがひどくなりました。 それから、月曜日、火曜日ときてますが 立つ、歩くだけでお腹の張りがひどくなり痛みも強くなります。 月曜日は病院に行きましたがCTを、とってやはり問題なし。便が溜まってるとのこと。 酸化マグネシウム、センノシド(下剤)、アコファイドをもらい薬を飲んでます。 ベッドで横になっている時間があれば落ち着きますがあまり動けない状態です。 なので、仕事にも行けそうにないのですが、これは本当に便秘なのでしょうか。 もう5日目で先が見えなくてつらいです。 この痛みを我慢して仕事に行ったほうがいいのかも悩んでます。 今の薬+痛み止めを飲むのはありでしょうか。 既往歴としては上行結腸憩室炎(1週間入院)あります。 いつも二、三日に一回の便で今も変わらず。 自分としては便秘だったとかの印象はないけど、痛みが出る何日間かはコロコロの固い便が多かった印象で、時間がかかるので途中でやめたりしてましたが…。

6人の医師が回答

機能性胃腸障害と言われガスモチンを飲みました

person 20代/女性 -

一昨日、朝から吐き気とだるさがあり病院に行きました。 吐き気は短時間に何回も嘔吐しました。だるさは身体が重く感じ、風邪にも似た感じでしたが少し違う気がしました。 病院では機能性胃腸障害と言われ、ガスモチンという薬を処方されました。 飲んで3日経ちました。吐き気は良くなり、もともと便秘だったのもだいぶ解消されました。 ここ最近、下痢と便秘を繰り返しておりほとんど便秘でした。 ガスモチンを飲んで食事をすると毎回ではありませんが飲むたびにだいたい便が少量出ます。時には2〜3回行きます。まだ食事の量が少ないから少量なのでしょうが。 便は硬かったり柔らかかったり様々です。昔から便の通りは細く、時々拭き取ったトイレットペーパーに血がついていることもあります。 昨日(14日)の夜に出た便が一部真っ黒だったんです。ちゃんと気にして見たことがないので前にもあったのかもしれませんが。 臭いは後から入った家族がきついと言っていました。私は鼻がつまってて臭いはわからなかったです。 また、昨日の午後から風邪のような症状も出ています。主に頭痛、微熱(37℃前半)、鼻水、喉の痛み(喉は吐いた時の胃液の影響かもしれません)です。 ガスモチンを飲むと黒い便が出ることは有り得ますでしょうか? それとも何か異常があるのでしょうか?もし、異常がある可能性があるとしたらどのような検査をしたら良いでしょうか? 色々調べると大腸や十二指腸に影響があるとか書いてありましたが…怖いことばかりなので質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)