検索結果:5,464 件
昨日くらいから喉に何か当たる感じ(何か小さな出来物)がしていました。今日鏡で喉の奥(左横ちょうど膨らみのあたり)が白い物(見た目口内炎の様な物)が出来ています。痛みはありません。見たかぎりでは6個位あります。何か考えられる事はありますか? 咽頭ガンではないかと心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 数日前から歯茎?というか歯肉かな?に小さな白いものができてます。 口内炎ではなく、プクっと膨れた感じです。 歯磨きする時も痛みというか違和感があります。 病院に行くのは怖いので行ってはないですが、何か市販薬とか放置して治るものでしょうか? やはり病院へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。
2人の医師が回答
3〜4日前からのどが痛くなり粘膜に白い斑点みたいなものができました。最初は口内炎がのどにできたのかなと思いましたが日に日に数が増えて今は両側の粘膜に13個もできました。今はのどスプレーやうがいをしていますが医療機関で診てもらった方がいいですか?また原因もわかれば教えて下さい。
いつもお世話になっております。二歳の息子です。 今日気づいたのですが… 舌に白い膿のような固まりができています。口内炎だと思ったのですが…大きさが小豆くらいでかなり大きいです。やたらとよだれが出ています。 機嫌が悪かったり痛がったりはしていません。 すぐに受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
1週間前から喉に違和感があり、息苦しさや何かひっかかる感じがありました。今日鏡で見てみたら、のどちんこ横の扁桃腺?に隠れるように1センチ以上もあるできもののようなものを見つけました。色に変化はなく、痛みもなく、口内炎のような白いものでもないです。ガンでしょうか?
昨日から舌の裏側がいたくて、裏返してみたら舌の裏の真ん中の筋の左側が少し赤く腫れその上が白くなってきてます。これは口内炎ですか?また別の病気ですか??又、下の歯の歯茎が下がってきてるのも気になります。どうしたらいいか助けてください。宜しくお願いします。今はとりあえずイソジンでうがいをするようにしてます。
舌の縁なのですが、一箇所横の歯に当たると若干痛い場所がありますが、痛いところを鏡で見ても白くなっている様子もないし、口内炎らしきものが全く見つかりません。 これはどうして痛いのでしょうか。 病変が小さすぎて見落としてる可能性はあると思うのですが、、舌癌の可能性はありますでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
11歳男児 5/6から喉の痛みがあり、平熱、咳なし。 手元にベンザエースAあり、症状緩和のため飲ませようかと思ってますが、もしコロナに感染していた場合症状悪化等起きないか不安です。 扁桃腺に口内炎みたいな白いのがあります。 ヘルパンギーナの可能性もあるのでしょうか?
いつも朝に唾液線の舌をぐるぐる回すのをしてるのですが、今日の朝にも舌回しをしたら痛いことに気付きました。 舌の裏の写真の丸で囲んだ部分が水ぶくれみたいになってて、普通にしてれば痛みはありません。舌を上にしたりのばしたりすると痛いです。 口内炎なのか何なのか心配ですが、大丈夫ですか? それと、舌の裏が白いのは普通でしょうか?
3日程前から喉が痛く、耳鼻科を受診したら、扁桃腺が少しはれてます。と薬を頂きました。授乳中でも大丈夫といわれましたが…心配で、飲まずに治るかと…。ですがなかなか痛みが治まらず、鏡でみたら腫れて赤くなってるかげに白いものがみえて、口内炎でしょうか?なぜできますか?どうしたら治りますか?お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療