夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

めったに熱を出さない親族の発熱、腰痛。整形外科的な疾患以外に何か問題ないか心配です。

person 40代/男性 - 解決済み

主人(40代)が5日ほど前から膝裏の関節痛、腰痛があり、木曜の夜から痛みが増してきてその夜37.7°まで発熱しました。 普段からあまり病気はせず、風邪でも滅多に熱が出るタイプではありません。腰痛は時々ありますが、久しぶりに酷く痛むそうです。 翌日金曜日に一泊で出かける用事があった為、その夜ロキソニンを飲んで寝たら翌朝36°台まで下がっていた為、だるさはあったもののそのまま出かけました。 当日日中は発熱や痛みもなく過ごせましたが、夕方から熱は平熱だがわずかに腰痛が出た為、再びロキソニンを飲んでそのまま過ごしました。その夜は薬を飲まずに済み寝ました。また翌日も比較的痛みもなく、発熱もなくで1日薬も飲まずで過ごせました。 そしてその夜自宅に帰宅し、夜は薬を飲まず痛み無く過ごせましたが、翌朝腰痛が酷くなりました。発熱は無いそうです。 再び、ロキソニンを飲んで仕事に行きましたが痛みが辛そうです。 主人の腰痛、発熱は何から来ていると考えられますか? 始めはコロナやインフルも疑いましたが、今の所他の家族の風邪症状など発症した形跡が全くなく考えられません。 調べた所によると、発熱を伴う腰痛は、内臓や血管の病気、悪性腫瘍(がん)、細菌感染症、などの場合もあるとの事なので心配です。 ちなみにここ1週間位便秘気味のようです。少し出るがスッキリでない様子でした。便秘にも原因がありますか?

5人の医師が回答

3歳の子 川崎病の検査について。

person 10歳未満/男性 -

3歳の男の子です。 先週の木曜日の夜から発熱。 金曜日に小児科受診。金曜日解熱。 土曜から38.0〜39.0の発熱が水曜の夜まで続きました。 食欲もなくなりぐったりしてきて、朝低血糖で意識朦朧としてしまい火曜日に大きい病院で、血液検査などをして脱水、ケトン体3プラス、そしてコロナ陽性が出て1日入院して点滴をしてもらいました。 水曜日に退院次の日の木曜の朝に、体中顔にものすごい量の一面発疹が出て、少しいちご舌も気になりました。 木曜日の担当のお医者さんはとても、親身に色々聞いて頂き川崎病の症状が進まないか熱は下がりきるか明日また見せてくださいと言われ、今日受診。 熱は昨日からなく、体中と顔の一面発疹だけが残りました。 BCGの跡も腫れたりもしてません。 いちご舌が少し気になるのと昨日から歩き方が少しおかしいというか左足に力が入りづらいような痛いのか少しかばうように歩いてます。 息子は自閉症、発達障害があり喋れなくて体の症状がどんな感じか分からなく不安なので血液検査などの検査をしてもらえませんか?と聞くとBCGの跡も見ずに、川崎病の症状出てないから検査はしないでいいです。 足は、見もせず歩かせてみてとも言われず、どこが痛いって?と言われて、すみません。喋れないので痛いのかなんなのか分かりません。というか、あー、、そっかじゃあ月曜にまたと言われました。 いちご舌も、気になり写真撮りました。と見せるとあー、、そこまでだねと言い、真正面にいる息子の口の中見るわけでもなく。 発疹は、コロナの影響ですねと。 不完全川崎病とかもあると見て、血液検査してほしかったのと、溶連菌やもしかして突発?コロナと併発したのか? にしては熱が長引きすぎてるような気もして、考えれば考えるほど心配と医師への不信感しか湧かずに、不安になっているのですが、、、 不完全の可能性もないんでしょうか? このような状況の場合、川崎病の検査、溶連菌など検査はしないものですか? コロナで、体中、顔一面すごい量の発疹は出る事はあるのでしょうか? それとも突発、溶連菌など併発ですか? 月曜はなんのために行くのでしょうか?

7人の医師が回答

コロナなのか花粉症なのか

person 30代/女性 -

コロナか花粉症かわからないのでどちらの可能性が高いかしりたいです。 PCRは今週受ける予定はありますが心構えとしてどちらの可能性が高いか知っておきたいです。 土曜日の夜くらいからなんとなく喉が痛いと思い始めました。 痛い箇所は喉ちんこの手前の上顎の辺りです。じわっと痛い感じで飲み物を飲むと少しマシになります。この時点では咳はありませんでした。 翌日、まだ喉が痛かったので、蜂蜜ドリンクを飲みました。すると少し症状が良くなりました。ご飯を食べたり飲み物を飲むと喉の痛さが緩和します。 そして昼頃からくしゃみが出始め、鼻水が止まらなくなりました。水っぽい鼻水で下を向いたら無限に出てきます。 目が痒くてずっと涙が出ています。 夕方になると喉の痛さは無くなりましたが痰が絡んだ咳が出るようになりました。 月曜日、喉の痛さは消えていましたが咳と痰が出ます。 辛かったので一日中家にいましたが症状は変わらず、むしろ少しずつ酷くなっているような気がします。 鼻水と目の痒さとくしゃみは相変わらずです。 咳と痰はだんだんひどくなってきました。 火曜日は咳以外の症状はだいぶ良くなってきました。くしゃみをすると鼻水が出るくらいです。 咳もだいぶマシになりました。 喉は痛くなく、込み上げるような咳が突発的に出ます。 この期間熱はありません。症状は辛いですが、それ以外は至って元気です。 妊娠中なので花粉症のいつもの薬は飲めないのでアレルギー科へも行かないつもりです。 花粉症なら咳や痰は出ないと思いますし、コロナなら喉が痛かったり熱が出たりすると思うのでどちらか判断がつかずにいます。 この症状はコロナか花粉症のどちらだと思いますか? また併発することもありますか?

6人の医師が回答

コロナ罹患後早めのワクチンで合併症(MIS-C)は防げるのか

person 10代/男性 -

先月28日にコロナ陽性になった13才男子です。(新中2) 4/7で隔離期間解除になります。 症状は始めの2日ほど高熱がありました。喉の痛み、咳(酷いのでデカドロン処方自己判断で夜だけ飲ませる)、下痢が同時に出現。2日目夜には解熱。4日目夜咳が酷くなるのと同時に38.9℃の発熱。38.9℃上がった時点で直ぐに解熱剤使用で解熱してその後熱は出ていない。胸痛もあった為保健所に調整してもらいやっと6日目午後に受診。小児科医師に診察を受けました。医師曰く熱は、もしかしたらステロイドを使ったり使わなかったりの為に切れた時にまた熱が出た可能性もあるし何とも言えないがこのまま今の状態なら普通は心配ないとの事、全身状態を良く観察した上で、胸痛も筋肉痛や咳のし過ぎの可能性がかなり高いとのことでレントゲンや血液検査などはしませんでした。今現在熱が出た日から9日目で喉の痛みが少し残るものの元気に過ごしております。 ここからが本題なのですが、罹患後約6~51日後に合併症としてMIS-Cの症状が出る子供が居ると記事で読みました。ワクチン未摂取だった為とても心配です。(知り合いにワクチン副作用でかれこれ半年以上今現在も通学する状態ではなくなった子が居て怖くなりワクチン見合わせていました。) ワクチンで合併症も防げるとのことなので回復後にワクチンを打てば合併症になる確率は減りますか?あるいは罹患後では効果は期待出来ませんか?もし効果があるならできるだけ早く打たないと早ければ6日後に合併症の場合もあるのらしいので早いほうが良いのでしょうか? 先生方どうかご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

50歳の溶連菌感染症について

person 50代/男性 -

50歳男性です。 咳と微熱、喉と耳の痛みのため、本日耳鼻科を受診し溶連菌に感染していると診断されました。 はじめの発熱から2週間経っています。 経緯は以下の通りです。 ◾️13日 ・朝から悪寒 ・夜、内科を受診 → コロナ、インフル陰性 →クラビット500 カロナール ガスター ・帰宅後 熱38.5度 ▪️14日 ・朝、熱39度 ・咳少し ・別の病院にて再検査 →コロナ、インフル陰性 →レボフロキサン錠500 ロキソニン 胃薬 ・就寝までに布団まで濡れるほどの寝汗をかく(3回着替える) ・夜、熱が下がり始める ▪️15日 ・朝、微熱 ・夜、平熱 ▪️16日〜22日 ・熱は測らず ・徐々に咳がひどくなる ▪️23日 ・咳がかなりひどくなる ▪️24日 ・咳がひどいため呼吸器内科受診 →レントゲン異常なし →咳喘息の疑い →ステロイド吸入薬(アズマネックスツイストヘラー100) 柴朴湯 クラリチン ▪️25日 ・ますます咳がひどくなる ・ペットボトルから水を飲むと、むせて飲めない ・喉の右側、右耳の痛みが強くなる ・熱 計測せず ▪️26日 ・一日中微熱 37.2度くらい ・喉の右側、右耳の痛み ・咳 ▪️27日(本日) ・朝、37.2度 ・耳鼻科を受診 →目視と迅速検査により溶連菌感染と診断 【質問です】 1 2週間前の発熱は溶連菌感染以外の可能性がありますか?突然の高熱だったので、悪性リンパ腫などの病気が心配です。 2 現在の溶連菌感染は、24日の受診時に移った可能性はありますか? 3 溶連菌で咳は出ますか? 4 今の咳は咳喘息の影響でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)