検索結果:8,464 件
20代、胚盤胞移植からの現在妊娠8週5日です。ホルモン補充周期でルテウムを使用しています。 6週2日、7週3日で心拍確認できました。 6週ごろから数日に一度少量の出血があり、8週3日にも少量の鮮血があったので受診したところ、赤ちゃんは大きくなっているが心拍が見えづらいとのことでした。 次回は9週2日に受診で、それまでは様子を見るしかできないと言われたのですが 心拍数なども言われなかったので、覚悟をしておいたほうがいいのか、まだ諦めずに信じたほうがいいのか、精神的に参っています。 一度見えにくかった心拍がまた見えるようになるというのは考えられるのでしょうか。 昨日時点で11.5mmという大きさも気になっています。
2人の医師が回答
私はいま妊娠9週目にはいったばかりの妊婦です。 いま胎児は20ミリです。 心拍数は確認できました。 3つ質問があります。 前回1度、妊娠6週目のときに流産した経験があります。 今回、つわりもそれほど重くなく、吐く日と吐かない日がバラバラです。つわりが軽いとなにか胎児に影響がありますか? また、梅雨に入り低体温の日々が続いていますが、流産に関係しますか? お腹の中で心拍数が止まっている場合、妊婦の体になにか変化はありますか? 妊娠初期で胎児の様子がわからず、毎日、胎児が元気に育ってるのか不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療専門の病院に通院し、現在、妊娠8週1日目です。妊娠は排卵誘発剤内服のみで、自然妊娠しました。 病院に行き、胎嚢が育っておらず 胎芽との隙間がほぼないため厳しいと言われました。胎児に染色体異常があるかもとのことです。心拍はしっかり確認できています。 6週1日→胎嚢12.2mm 7週1日→胎嚢13mm.胎芽3.2mm 心拍あり 8週1日→胎嚢15.6mm.胎芽9.0mm 胎芽は育ってますが、やはり胎嚢が小さいと流産の可能性が高いでしょうか。
3人の医師が回答
初めての妊娠で毎日不安です。最終生理開始が3/8で排卵を注射で3/21、22ごろおこしました。検査薬で4/11に陽性反応がでて、翌週に胎嚢が確認されました。それから毎週末通院していますが心拍確認できていません。そろそろ確認できないとまずい時期だと思うのですが、まだ望みはあるのでしょうか?基礎体温は、下がったり上がったりで不安定です。尿検査では、妊娠反応が弱いと言われてますます不安です。しばらくは、茶色いおりものがありましたがここ2、3日はほとんどなくなりました。あと、流産防止に黄体ホルモンの注射も毎週しています。この注射は、いつまで続くのでしょうか。とにかく不安だらけです。よろしくお願いします。
お世話になります。 40歳3ヶ月、第二子を不妊治療にて妊娠しており、現在9週目です。ただ、最初の頃のhcgの上がり方が非常に不規則で緩やかでした。 ・BT9 hcg140.5 ・BT15 hcg266.2←この時点で不安になり、アスクドクターズと別の有料相談サイトにて相談。複数の医師から「この後hcgが上がってきても、異常と考える」「胎児の成長は止まっており、非常に厳しい」等と言われ、私自身も諦めていました(この移植の直前に妊娠8週で心拍確認できず、流産していたので余計に慎重になっていました)。しかし、 ・BT22 hcg2709まで上がり、胎嚢と卵黄嚢を確認、6週6日に1回目の心拍確認、7週5日に2回目の心拍確認、8週5日に3回目の心拍確認と、心拍数・大きさ共に問題なく、今のところ担当医から「順調」と言われています。 BT15での結果を相談した際、別の有料相談サイトにて、1人だけ「hcgの増加には多少の幅があり、2日毎に30%以上あれば順調だという報告があったり、20%程度の増加でも無事に出産に至ることもある。また、検査の誤差も多少ある。」と答えてくださった医師がおり、その言葉で前向きになれたのですが、以下質問です。 1 このようにhcgの上がり方が不規則で緩やかでも、無事に出産に至ることもあるのでしょうか?(ネットの妊娠継続率の計算ではBT15もBT22も数%しかありませんでした。) 2 hcgが低かったり、上がり方が緩やかだった場合、胎児の染色体異常の可能性が高くなるのでしょうか?
妊娠9w0dで、双子を妊娠中です。 7w5dに子宮頸管が3cmしかなく、短くなっていると診断されました。 昨日8w6dの診察では、子宮口は開いていないと言われ一安心しました。 6w5dで心拍は確認できており、昨日8w6dではCRLはそれぞれ21.7mmでした。 つわりはひどくなく、今まではお昼寝から起きたときが、一番気持ち悪く感じましたがここ2、3日はあまり気持ち悪さがありません。 また、今まではお腹の張りを感じたりしていましたがあまり感じなくなりました。 今まで出血はありません。 心拍確認後の流産率はさがるのでしょうか? またこのようにお腹の張りやつわりが軽くなったのは、流産の傾向でしょうか? 初めての妊娠で心配なことだらけのため、教えていただけると幸いです…
妊娠7週目です 初産ということもあり何かと心配でならない為 こちらで質問失礼いたします。 妊娠6週目に病院で妊娠していると診断され その際に心拍の確認をして頂けました。 ですが胎芽のサイズなどの説明はなくエコーして 「順調だから2週間後にまた来て」のみでした。 周りは6週の時点で心拍の確認できたとき 母子手帳の話をされたと言っていたため 私がされなかったのは赤ちゃんに何かあるから なのではと思っております。 それに加え7週目に入ってから少しつわりが 落ち着いたような気がしています。 赤ちゃんが無事に育っているのか不安で毎日 色々調べてしまっています。 2週間後にまた来てと言われたので来週病院へ 向かう予定ですが心配なら今週行っても 問題ないですか? 質問たくさんありますがお答え頂けますと幸いです
最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。
はじめまして…宜しくお願い致します。実は今年10月1日に自宅にて妊娠判定薬で陽性反応が出て、8日に病院に行き多分これが胎嚢でしょうというのが確認出来ました。15日再び病院に胎嚢の大きくなってましたがまだ週数が早い為に、赤ちゃんは確認出来ず。2週間後の診察予定でしたが、24日にピンク色の出血があったので27日に病院へ行き、赤ちゃんと心拍確認しました。しかし、動き過ぎたせいか二日後にかなりの出血があり緊急で病院に行き切迫流産という事で入院になりました。まだ赤ちゃんの心拍はちゃんとありました。安静にしてましたが、子宮の収縮と出血が多く、二日後にトイレにて塊が出てしまいました。その後診察したら、赤ちゃんはもう見えなかったです。妊娠7週と6日でした。現在42歳で21歳の時と23歳で出産歴ありです。今回の原因は何だったのでしょうか?次回挑戦してちゃんと出産まで持って行く事が出来るのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
2024.9月5日に産婦人科に行き、 胎嚢確認しました。 生理予定からすると4w6dでしたが、 胎嚢の大きさが12.8mmで 先生の推定では5w2.3dくらいだろうと言われました。子宮や卵巣の腫れもないみたいです 胎嚢確認は出来ましたが、心拍確認や赤ちゃんはまだ確認出来ませんでした。 胎嚢の位置が低い?流産の可能性もある 出血したら病院に来てください こう言われました 今の所はまだ出血はありませんが 生理痛の様な鈍痛はずっとあります 流産の可能性が高いのでしょうか? このまま妊娠継続も考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療