妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,464 件

hcgの不規則な上がり方と、染色体異常の関係

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳3ヶ月、第二子を不妊治療にて妊娠しており、現在9週目です。ただ、最初の頃のhcgの上がり方が非常に不規則で緩やかでした。 ・BT9 hcg140.5 ・BT15 hcg266.2←この時点で不安になり、アスクドクターズと別の有料相談サイトにて相談。複数の医師から「この後hcgが上がってきても、異常と考える」「胎児の成長は止まっており、非常に厳しい」等と言われ、私自身も諦めていました(この移植の直前に妊娠8週で心拍確認できず、流産していたので余計に慎重になっていました)。しかし、 ・BT22 hcg2709まで上がり、胎嚢と卵黄嚢を確認、6週6日に1回目の心拍確認、7週5日に2回目の心拍確認、8週5日に3回目の心拍確認と、心拍数・大きさ共に問題なく、今のところ担当医から「順調」と言われています。 BT15での結果を相談した際、別の有料相談サイトにて、1人だけ「hcgの増加には多少の幅があり、2日毎に30%以上あれば順調だという報告があったり、20%程度の増加でも無事に出産に至ることもある。また、検査の誤差も多少ある。」と答えてくださった医師がおり、その言葉で前向きになれたのですが、以下質問です。 1 このようにhcgの上がり方が不規則で緩やかでも、無事に出産に至ることもあるのでしょうか?(ネットの妊娠継続率の計算ではBT15もBT22も数%しかありませんでした。) 2 hcgが低かったり、上がり方が緩やかだった場合、胎児の染色体異常の可能性が高くなるのでしょうか?

1人の医師が回答

7週 胎嚢のみ

person 20代/女性 -

最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)