妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

中絶後の出血・妊娠の可能性

person 30代/女性 -

10月下旬に中期中絶(14週)をしました。中絶は2回目です。最初に辛い思いしたので産みたかったのですが一人で育てる勇気がなく悩んだ末に処置をしてもらいました。前回は出血量が多く長引いてホルモン剤飲んで生理が来た経過でした。今回は前回と違う病院で処置してもらいましたが、処置後の一週間後の診察は問題なく普通の生活にして一ヶ月位に生理来るとの事でそれ以来は病院に行ってませんでした。処置後から出血は少量ずつ続いてましたが、中期という事もあり出血が長引いてるんだと再診時に言われその後も心配で助産師に聞いても同様の答えだったので気にし過ぎなんだと思いあまり考え過ぎないようにしてました。そして、ちょうど一ヶ月後(先月下旬)出血量が急に増えたので生理が来たんだと思いました。ちょうど一週間したら出血がなくなり、丸二日は出血が全くない状態になりました。しかし、また出血が始まりました。おかしいと思い病院に行き、子宮収縮剤をもらって一週間後再診になりました。子宮の戻りが悪いのと残骸があればきれいにする処置するとの事でした。生理と思ってたのも怪しいと言われショックでした。今考えると出血が長引くにつれて臭いもありました。やっぱり感染してるんでしょうか?子供は好きなので次は必ず産んであげたいんですが妊娠できる可能性はありますか?一ヶ月以上も出血していて大丈夫でしょうか?見てもらってる病院は忙しそうな空気もあるせいなのかしっかり聞きたい事が聞けなくて一方的な先生の意見で診察が終わってしまいます。自分でした事なので仕方ないんですが次の可能性があるのか不安で仕方ありません。今はきちんと薬飲んでるしか出来ないんですが、今の状態あまり良くないとしか思えません。 今の状態と次の妊娠大丈夫でしょうか? 基礎体温つけたいんですが、仕事上不規則な生活だといつ体温測ればいいですか?

1人の医師が回答

妊娠中の卵巣腫れがあります

person 20代/女性 -

現在妊娠12週目です。 最終の生理予定日周辺で生理痛に似たお腹の痛みが起こり、しばらくするとお腹の痛みが無くなるという症状が出ており、でも確認すると生理は来ておらず、それが数日ほど続き、夜も痛みで起きてしまう状態だったため、産婦人科に行くと妊娠していることがわかり、右側の卵巣が4.7センチほどに腫れていることがわかりました。 腹痛も卵巣が腫れているからだと思うと言われており、大丈夫だと思うが、一応悪性の可能性がないとは言い切れないから血液検査をしましょうということになり、血液検査をしました。腫瘍マーカーの数値が50ほどで少し基準より高い状態でしたが、妊娠してるためこのようになってるかもしれないということになり、経過観察になっています。 その後10日ほどすると血が出ると思う(おそらく着床出血のことかと思います)と言われており、本当に出血がその辺りで来ました。 着床出血は数日で終わるものだと思っていましたが、私の場合2週間ほど茶色いおりもののような出血?が続きその後止まりました。切迫流産の可能性を最初から言われていましたが、今はもう大丈夫と言われています。 初診から約1ヶ月後に卵巣の腫れを確認しましたが大きさは変わっていませんでした。 最初のお腹の痛みはその後数日で治り今は前みたいな痛みが来ることはありません。 しかし2週間ほど前から右側の下腹部の違和感や卵巣らへんを押すと少しジーンと痛いような気がしています 妊娠によるものの腫れであってほしいという気持ちで不安でいっぱいです もしも悪性だったらと思うと不安で仕方がないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)