検索結果:10,000 件
夫の事です。朝早く夜は遅い仕事なので、前から疲れて帰ってきて、休みの日も出かけずに寝てます。最近さらに食欲がないと言って、お昼のお弁当も残してきて、夜にそれを食べてます。食べる動作が疲れて、食べるより休みたいと言います。体重もどんどん減っています。でも、子供と寝る前の少しの時間は楽しそうに遊んでいますが、遊び終わるとまた表情が暗く疲れきった顔になります。これはうつ病の前兆なのでしょうか?それともただの疲れなのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から義理実家に泊まりに行って今日帰ってきて先ほど疲れたのかすぐ寝てしまいました。手を見るとすごく黒くなって日焼けかなとは思うのですが、手がカサカサしていて、保湿クリームを塗ってあげている時に白い湿疹が右の手に出来ているのに気付きました。これは日焼けでいいのでしょうか。子供が寝てしまっているので確認も出来ません。画像よりもっと手の色は濃いです。茶色くなっている部分を触ると熱いです。ここまでは初めてなので心配です。回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
もうすぐ生後3ヵ月なんですが昨日の夜、スリングで子供が寝ていて私が台所へ移動する際プラスチックの収納ボックスに左の頭を結構強くうってしまいました 子供は一瞬 ギャァー と叫び泣きをしてその後何回か泣いた後また眠りました、、。その後少し表面が赤くなりましたが、今はなくなりました 機嫌もいつもとかわらずおっぱいもよく飲みます、たんこぶなどもみたところありませんが、心配です、、大丈夫でしょうか、、念のため病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
時々異常な眠気に襲われます。本当に異常で昨日は眠気を感じつつも、子供の習い事の送りを自転車でして、教室に入ると、意識を失いそうなぐらいの眠気に襲われ倒れそうになりました。急いでタクシーで帰り家で横になると楽になりました。 2ヶ月ぐらい前からたまにあるんです。 寝不足かと聞かれると、毎日のように夢は見ます。小さい子供と寝てるので近づいてきたりした時などに何度か目が覚めます。ただの寝不足からきているのか、更年期なのかなんなのか、つらいです。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。私は、今、二人目の子供を妊娠中で5ヶ月になります。一人目は1歳7ヶ月で毎日、大変でストレスな日々です。食事など特にきをつけたりしていませんし、子供が寝てからの、自分の時間に食べたいもの、お菓子などを食べ、飲みたいものを飲み発散してます。お腹の子には悪いでしょうか?勿論、アルコールは飲みません、煙草は主人が吸うのですが、カフェイン、刺激物、お菓子は余りきにしてないのです。今更ですが、ダメでしょうか?
3才10ヶ月の子供が、寝る前と朝起きた際にひどい咳が出ます。 10日位続いていますが咳以外は元気です。 1年くらい前から同じ様な症状が時々あったのですが数日で症状が治まるため気にせずにいましたが、咳を軽く見てはいけないという話を先程知人から聞き、こちらでご相談させて頂きました。 考えられる病気を教えて頂きたいです。 明日医者に行く予定ですが、小児科とアレルギー科どちらが良いのでしょうか。
3人の医師が回答
時々意識がなくなりそうな気がするときがあります。 今までで言うと、子供に寝ながら絵本を読んであげているとき、座ってテレビを見ているとき、などです。 前触れもなく突然に頭から血の気が引くように痺れるような、ぼーっとするような…失神しそう〜と思ってドキドキ冷や汗をかきます。 数秒でもとに戻り実際気を失ったことはないですが、不整脈でしょうか? ちなみに普通の心電図では異常なしでした。 再度受診したほうが良いでしょうか?
三歳の子供です。 寝るときに、イビキをかきます。 鼻が詰まった様子がないときもイビキをかいています。 ネットで少し検索してみると、イビキをかいている子は体重が少ないとどこかに書かれてありました。 この子は体重が10.5キロほどしかありません。 ごはんは旺盛に食べるときもありますが、ほとんどあまり食べません。 よく風邪を引きます。 言葉の喋りが同じくらいの子に比べて、遅い気がします。ときどき何を言っているか分からないときがあります。 イビキをかいてる影響がありますか?
8人の医師が回答
揺すぶられ症候群についてです。 先程車10分ほどのとこに 出かけました。 その道が塗装中でかなりでこぼこしてました。 生後2ヶ月になる女の子なのですが、 10分程なので抱っこして行きました。 かなりのでこぼこ道だったので 揺すぶられ症候群など脳になにかでたりするのでしょうか? 自分も乗っていて上下に何度か二三回揺れました。 子供も寝てたのですがその揺れで起きてしまいました。 振動にびっくりしたのでしょうか? 脳が激しく揺れたのではと心配になりました。 まだ首も座ってないので。
6人の医師が回答
2歳2ヶ月の、男の子です。先程(夜9時くらい)、子供が寝たのですが、目をつぶると、まぶたにちいさなしこりのような腫れがありました。 本人は別に、目を触っていたわけでもないので、目を閉じるまで全く気づきませんでした。主人はものもらいじゃないか、といいあまり気にしていないのですが… もし、ものもらいだったとして受診は必要でしょうか。 受診が必要な場合、明日は祝日ですし、あさっては日曜日で、田舎なため休日医に眼科がありません。月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療