子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

円錐切除術後の出血と再発と妊娠

person 30代/女性 -

初めまして。2011年2月に子宮けいがん検診でASC-USクラス3aの診断を受け、HPV検査でハイリスク(+)、その後定期検査を続けていましたが、高度異形成の結果を受け、2011年10月に円錐切除術の手術をしました。病理検査の結果は中等度異形成で、3ヶ月に一度定期検診していますが、今のところ異常はありませんが、8月29日に子宮けいがん検診の結果まちです。術後1ヶ月ぐらいに大量出血したため縫合止血してもらい、2ヶ月ぐらいで出血が止まりましたが、傷口が治るのに3ヶ月ぐらいかかりました。ただそろそろ術後一年がきますが婦人科で診察してもらう度に出血したり痛くてしかたありません。この間手荒い先生に見てもらった後、術後一年がきますが、かなり出血して数日出血が続きました。歩くだけでもいたかったです。子供がほしいのですが、術後からいまだ出血するのと痛いじゃないかと思うと怖くて旦那と性交渉できていません。術後一年もたっても診察してもらったりちょっとしたことで出血するものでしょうか?今はまだ検診で再発はしていませんが、一年経過後も再発の可能性はあるのでしょうか?一年前のHPV検査でハイリスク(+)の診断もあり、この先性交渉したりしたら出血したり傷口からウイルスが入って再発したりするのでしょうか?年齢も 36歳になるので早く出産したいのですが、なかなか怖くは踏み出せません。いろいろと考えていると不安で寝れなくなったりします。長い質問になりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症 子宮全摘

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1ヶ月以上生理とも言えない不正出血があり病院行きました。子宮内膜が19ミリと厚かったので子宮頸癌と子宮体癌組織診をしました。組織診後から生理になりましたが8日と長く出血も多かったです。 検査結果は頸癌は異常なし 体癌は単純型子宮内膜増殖症異形なしでした。貧血の検査をしたら貧血になっていて鉄剤でました。出血は治療なしで自然に止まりました。 先生からは経過観察でもいいが前回(10ヶ月前同じ症状で診察 内膜25ミリ 異常なし)も今回も内膜が厚く今回は出血も多いし貧血もある手術して調べるとガンという事もある(組織診で取れていない部分にガンがあった場合)から子供を希望しないなら子宮全摘を勧めると言われました 組織診では単純型子宮内膜増殖症異形なしでも手術して調べるとガンという事もあるという事は組織診は信頼度高くないでしょうか?内膜が厚い事が続くと経過観察しながら治療は難しく子宮全摘になりますか?また異形や体がんになりやすく自然に治る事は内膜が厚い事が続くと難しいでしょうか? 質問が多くすみません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

35才女、昨日の朝から不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期は一定です。前回の生理は、11月20日頃から生理の出血が少量下着に付着し始め、本格的な生理は22日から始まりました。生理痛は酷くなく量も普通でだいたい1週間ほどで終わります。 だいたい一定の周期で、先々月も生理は20日頃にきています。 昨日、朝起きたところ、不正出血がありました。最初は少し茶色っぽい感じでしたが、今は普通の生理の時のような鮮やかな色です。昨日も、今日もだいたい生理4日目くらいの出血の量で、量は多くないけど、それなりにでるかなくらいの量の出血がでます。 6月上旬付近に、下腹部に鈍い痛みがあり、家族は祖母と母が子宮筋腫の既往もあったため、気になり婦人科を受診しました。その際に先生には時期的に排卵痛ではないかといわれました。検査で胸腹部と女性生殖器のエコー、婦人科の細胞診、子宮頚管粘液採取をしました。また、内診も試みしたが、痛みのため力が入りできず、下腹部を先生が触って触診をしました。エコーでは、子宮は問題なく、卵管もきれいといわれ、その後の子宮頚がんの検査結果も陰性でした。 先生いわく、メンタル的な理由で下腹部通を訴える方が多いということでした。確かに仕事のストレスは多くあり気分はだいぶ落ちていました。その後何日間かすると下腹部の痛みは落ち着き、現在に至ります。 特にストレスはなく、過ごしていたんですが、なぜ出血したのか気になります。また、以前内診はできなかったので、もしや子宮体癌なのではないかとも少し心配です。ネットで調べると中間期出血というものなのかなと思いましたが、中間期出血でこのくらい出血があるものなのかが疑問です。中間期出血は、パンツに付着する程度しかでないでしょうか?何日間か様子をみようと思うのですが、何日以上出血したら、病的なんでしょうか?また、やはり、エコーのみでは子宮体癌の小さい病変などはわからないですよね?

3人の医師が回答

40代後半、不正出血が続いています

person 40代/女性 -

48歳女性、不正出血が続き不安です。 長くてまとまりがなくすみません。 普段生理周期は25日、期間は7日ですが、 今回は1/10に生理が始まり、4日で終わり量も普段より少なかったです。 その後1/19よりおりものに血が混ざり始め、1/23には鮮血もあった為、婦人科を受診しました。 そこで、7.5センチの子宮筋腫があり、子宮も少し腫れているとのことで、子宮頸癌、体癌(細胞診)、血液検査をしました。 その後も不正出血は続き、大量ではないのですが、トイレに行くと紙に着く程度あり、とくに排便時に出血します。(紙で拭いてみると肛門からではなく、膣から出血のようです) 1/29〜2/2は生理のような量の出血がありました。 また、膀胱炎なのか排尿時や入浴後に尿道が痛いような感じや頻尿も時々あります。 2/3に病院に検査結果を聞きに行くと、癌検査はどちらも陰性、少し貧血はあるものの、腫瘍マーカーの数値も正常なので、不正出血や頻尿も原因は筋腫だろうから、手術できるようにと総合病院の紹介状をくださいました。 2/5に総合病院を受診、内診では子宮、卵巣などもキレイで、排便時などに出血すると伝えたのてすが、内診の時は出血がわからず、筋腫も良性のように見えるから、すぐに取らずに経過観察で良いのでは?と言われましたが、前のクリニックで肉腫の話をされており心配だったので、2/12にMRIの検査をしていただくことにしました。 2/26が次の診察日でMRIの結果と、不正出血があれば体癌の組織検査をしようと言われました。 原因がわからず日にちが経っていくのが不安です。 念の為、泌尿器科や肛門科などにも受診してみた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)