検索結果:3,201 件
数日前から、胃の右横の、胃と肋骨の間あたりに違和感(空気が入っているような感じ)を感じていて、今日は右肋骨のかなり外側が痛みます。アンダーバストラインから指一本分下あたりの、身体の真横の脇の下ラインから少しだけ前にきたあたりのかなり外側で、何もしていないと痛まないのですが、押すと骨なのか筋肉?なのかがピンポイントの感じで痛むのと、右手を上に上げて左に上半身を倒す(ストレッチする)と突っ張る感じでそのあたりが痛いです。印象としては筋肉痛のような感じなのですが、一箇所が特に痛むのと、打ったり捻ったりしたような事がないので…気になっています。そのあたりが痛むような内臓的な病気はありますか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2ヶ月位前から胃もたれ・胃痛があります。左肋骨の内側の一ヶ所が常に突っ張っている感じの違和感があり、胃もたれが特にひどい時は左を下にして寝ると、引っ張られている感じで寝苦しいのです。胃痛はすごく痛いと言う事も、常に痛い事も無いですが、時々食後1〜2時間頃からキリキリとした鈍痛があります。時々喉が詰まった感じもあります。 2週間前に胃腸科に行き、初診の問診のみで慢性胃炎か胃腸炎では?との診断を受け、ガスモチン・ビオフェルミン・ザンタックを1週間分処方されました。初めの頃よりは楽になりましたが違和感は消えません。 食欲は普通にあり、体重減・吐き気は全くありません。何か考えられる病名はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ2週間あたり人間関係の悩みで 胃の調子が悪く 食欲が減り2キロほど痩せました さすがにそろそろまずいと思い診察にいき 胃のあたりと下腹部が重いと伝え触診をしてもらいチメピジウム臭化物錠30mgを処方してもらい、夕食後服用(19:00) その後お腹が減ったので(1:00)コンビニで おにぎり(シャケ)と手巻き寿司(納豆)を 買いたべ(この時は薬は服用してない) 就寝(4:00)したところ 急左の胃あたりがズーンと痛く吐き気もします。 胃周辺(自分から見てみぞおち付近の左肋骨下)意外にも お腹(おへその左下)も痛くはないのですが 重く吐き気もします。 このまま上の薬を飲み続けても 問題なく完治まで持っていけるでしょうか?
5人の医師が回答
昨日、正午過ぎ異常な寒気を感じ、吐き気とだるさ、39.0度の熱がありました。病院を受診したところ、インフルエンザと尿検査を受け、特に問題はなく髄膜炎などの心配もなく原因はわからないが大きな病気の心配はないとのことでした。解熱剤だけ処方されましたが、その後薬を飲まず36.0まで熱は下がりました。熱が出ていたのは6時間くらいです。ところが一晩経ってみると左の肋骨の下あたりが痛いような張るような感じがします。 ちょうど一ヶ月前にも38度代の熱があり解熱剤を飲まずに熱は下がりましたが、数日後、同じ左側の肋骨の下に違和感があり診察を受けたところ十二指腸がはれているのではないかとのことでした。 今月、先月と違う病院で受診したのですが、また十二指腸の病気なのでしょうか?昨日は違う症状が出たら受診するよう言われましたが。原因がわからずとても気になります。 長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。
みぞおちからあばら骨にかけて、グリグリしたものがあり、特に下から三本目くらいの肋の先が一番大きくて普段から鈍痛があるのですが、ひどく痛む時は胸の右側(背面も)全部痛くて腕のほうまで痺れるようです。特に痛む時に、深く息を吸い込めず、ハァハァ言いながら会話をするので仕事にとても支障があります。このグリグリを肋の裏側から外側に引っ張り出すようにマッサージすると、呼吸が楽になり、右の肺の下のほうのゼロゼロして空気が行き渡らないような感じがなくなり、楽になります。 寝ている時も上向きだとかなり呼吸が大変で、左を下にして寝ると比較的楽になります。このグリグリは何でしょうか?軟骨とか筋肉の凝りとかですか? みぞおちの重苦しさや息苦しさはどうしたら軽くなりますか?
1人の医師が回答
舌の裏に口内炎ができました、1センチ弱の、白いクレーター状のものと、あかくただれたものが、もう一つあります、おおきくいえば、これだけなのですが、こまかくいえば、ふつうのこうないえんも、くちびるにも、したのさきにも、あるのですが、この、1センチ弱の口内炎ふたつが、きになります、舌の裏ということ、下の付け根ということ、一番心配なのは、癌化してるのかとか、たいしょほうとしては、口内炎パッチ大正Aという第三類医薬品で、たいしょしています それと、あかくただれだしたので、こおりみずを、のんでいます、最後に胃もすこしいたいときがありました、ひだりのろっ骨の下の内部あたりが、胃の部分に、あたるかは、わからないのですが、下のこうないえんで、しゃべるのも、困難です、良いアドバイスよろしくおねがいします、
4人の医師が回答
10日位前から、背中が痛くて、吐き気がしています。痛い場所は、ちょうど胃のうしろくらいです。朝起きたら吐き気。食事したら、吐き気で、背中も痛くなります。それが、4日前位から、みぞおちと、左の肋骨の下あたりと、胃の横というか、横腹も、食事して数時間は鈍痛がするようになりました。月曜日に、吐き気と背中痛で病院行ったら、胃じゃないだろうか?と、ガスモチンを処方されています。背中痛と、吐き気は、薬でコントロール出来るようにはなったんですが、なんか胃痛じゃないので胃じゃないような気がして、相談させていただいてます。胃も含めて、どういう病気が考えられますか?よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
右上葉肺腺癌でエスワン2週間服用2週間休薬で2クール目、今日まで服用で造影CT検査に行きます。服用前から咳やくしゃみの時に左肋骨下が少し痛かったので、この頃はその場所の皮膚をつまんでいたら、動作に支障がある程痛くなり、両太ももの裏の方までビビビッとなり、両太ももが数秒ドクドク脈打つ感じです。ロキソプロフェン服用で一晩寝ると落ち着きますが、ふらつきもあり、夕方にはとても痛みます。これは急を要する症状ですか?ロキソプロフェンを服用していれば、せめて脚は改善してくるのでしょうか。
1ヶ月ほど前から食事をした後うまく消化できていないのか、げっぷをすると酸っぱい胃酸と食べたものが出てきそうになります。 また、仰向けになると胃や腸が圧迫されているような感覚があり眠れません。お腹がごろごろ鳴ったりもします。横向きならなんとか眠れます。 見た目で分かる身体的な特徴としては、左の肋骨の下あたりが凹んでいます。たまに左の脇腹が少し痛くなります。食事の量を減らしたり消化の良いものを食べているので体重は0.5kgぐらい減りました。 便は毎朝出ますが、以前よりやや細いような感じがします。色は茶色です。おならも以前より出るようになりました。 受診するとしたら消化器内科で良いでしょうか?
8月18日の夕方から気分が悪くなり食事が出来なく成りました。 吐気がありますが吐くまではいきません。 また、左の肋骨の下の脇腹の奥が痛いと言うより押されてているという感じ です。それと左の背中の胃の裏あたりと骨と背中の筋のあたりが時々痛みます。 消化器科にいきましたらオメプラールを処方してもらって呑んでいますが 食事は少しは食べられる様になりましたが、まだ吐気がありあまりよくなりません。昨年11月に人間ドックで内視鏡で胃、大腸は異常ありませんでした。それから血液検査してもらいLDが313、アミラーゼ150、血小板数が37.3でその他は異常ありませんでした。 何か気になって仕方がありませんのでよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療