排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理不順なのですが…。

person 20代/女性 -

基礎体温を測りはじめて、毎回低温期と高温期があり、排卵はしていると思うのですが、周期が31日〜53日とバラバラです。 また、毎月ではないのですが、生理前になると、激しい頭痛・下腹部痛があったり、生理痛も、ない時・軽い時・重くて薬も効かない時があったりとまちまちです。 前回の生理は31日周期で10/1〜5にあり、生理前はなんともなく、軽い生理痛がある程度だったのですが、今回、基礎体温は計れてないので排卵日が確認できてないのですが、一週間ほど前から、激しい頭痛・夜になると、腰痛や下腹部痛、さらにはムカムカしたりする上、今朝はもう吐き気があり、今までと全く違う感じばかりです。 不正出血はなく、おりものの性状には異常ないので、あまり気にはしてこなかった部分もあるのですが、最近周りでも不妊や流産の話を聞いたりし、いろいろ情報を見てみたりすると、正常にくらべて、わたしの生理周期は長すぎたり、時々ある生理前や生理痛の激痛、やはり不安です。 来年結婚の予定で、結婚したら子どもも欲しいと思ってます。 今あるわたしの症状、やはり解決すべきでしょうか? 長々とすみません。 どうか、先生方のご意見、聞かせてください。 お願いします。

1人の医師が回答

セラゼッタ服用中の排卵について

person 30代/女性 -

超低容量ピルを4年ほど服用していましたが、Dだいまーの値が少し高く現在はミニピルのセラゼッタを服用し始めました。3シート目です。 時間を決めて、前後10分程度のずれのみありますが毎日きっちり服用しています。 生理日から服用スタートし、予定日ピッタリくらいで2回目の生理がありました。 次の予定日から5日ほどたちますが、まだ生理が来ていません。ヤーズ やヤーズ フレックスを服用していた際も生理が来なくなっていたので、調べたらセラゼッタも出血しなく無くなる場合もあると知りました。 セラゼッタは、ホルモンの種類?が異なり、排卵抑制ではなく排卵じたいはされる、と認識していたのですが、出血はない人でも排卵はするのでしょうか? 元々ピル服用前は生理不順はほとんどないのです。 セラゼッタ服用中で排卵する場合は、どのようなスケジュール?で排卵があるのでしょうか。 個人差があるのは承知の上ですが、 通常生理があったと仮定した日程で排卵日があるのでしょうか? セラゼッタは避妊用として服用しています。 お恥ずかしい話、仕事の都合なのですが…排卵日かもしれない日には性交(ゴム無し、中出し)は避けた方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)